※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saaaan
妊活

繋留流産で子宮内除去術後、何カ月目からスポーツ再開して良いですか?分かる方、回答お願いします。

いつもお世話になっています。繋留流産で子宮内除去術された方にお聞きしたいのですが、術後何カ月目からスポーツや身体動かしても再開して良いのでしょうか??分かる方、回答お願いしますm(_ _)m

コメント

こちゃママ

流産手術後の身体は産後と同じだから、と親にも心配され、3週間~1ヶ月はなるべく無理しないようにしました。気持ちもつらいのでずっと引きこもってました😣

• saaaan

saaaan

回答ありがとうございます( ; ; )心身ともに辛い時期でしたね😭お気持ち分かります。手術後まだ2週間目なのでまだユックリするようにします。ありがとうございますm(_ _)m

• 2月21日
  • こちゃママ

こちゃママ

saaaanさんもまさにお辛い時期じゃないですか😭😭ふと思い出してはハァーとなりますよね😢
    何をしちゃダメってことはないですが、身体大事にして休めてあげてください☆
    子作りだけは生理が2回来てからねと言われました💡

• 2月21日
  • こちゃママ

こちゃママ

アプリ見てきたら5月末に手術して、6/27に来てました!産後も結構すぐ来て、昔っから生理だけはすっごい来るんですよ、、そんなちゃんと来なくていいよというくらいちゃんと来るんです😂生理痛もひどいのに😂
    でも二人目はなかなか授かりません~😭😭
    術後もとてもつらいですが、出産予定日とその後の方が落ち込んでます😢赤ちゃんや妊婦さんを見るたびに…
    でもそれも全部受けとめて頑張りましょうね!!( 。º﹏º。 )

• 2月21日
  • saaaan

saaaan

ホントにハァーーです😭この時期を乗り越えて次の子を授かれるよう頑張ります💦
    先ずは、身体を大事にですね‼️
    温かい励みのお言葉ありがとうございます✨

• 2月21日
  • saaaan

saaaan

子宮が、リセットされて生理が来やすくなったんですね😊✨それは良い事だと思います✨2人目、一緒に少しずつ頑張りましょう😭💦
    落ち込む気持ちも分かります💦
    今は赤ちゃんの為に何か出来る事していきましょう!きっと天国に居る赤ちゃんも喜びますよ✨
    私も前向きに頑張ります😭

• 2月21日
さゆら

8週と11週で手術したことありますが、術後の経過を1週間後くらいまで診ると思いますが、それで特に問題なければ、運動も入浴も制限なしでした。

• saaaan

saaaan

回答ありがとうございますm(_ _)m
    術後、1週間後の診察も異常無しでした。あと生理待ちなんですがちゃんと来るのかも心配で💦
    でも異常無しだったので、少しずつ身体を動かしていってみます!

• 2月21日
saaaan

ホントにハァーーです😭あり得ないと思っていたのでショックが大きくて💦
はい!身体大事にしていきますね✨温かい励みありがとうございます😭💕
生理は直ぐにきましたか?
来月来るかドキドキしてます💦

さゆら

私は当時はフルタイムの仕事もあって、いつも通りに過ごすことで、気持ち紛らせていたかなと思います。生理も1ヶ月くらいで再開したんだったかな。夜寝る前にいっぱい泣くようにはしてたなーと思い出しました。この時期の過ごし方は人によりけりでしょうね。

• saaaan

saaaan

回答ありがとうございますm(_ _)m
    気が紛れる時間があると少しでも違いますよね。生理再開は1カ月だったんですね!今は気持ちが落ち着いてきてますが生理が早く来ないかドキドキしてます💦少しでも気が紛れるような生活にしていきたいと思います。

• 2月21日
いちご

お辛い経験でしたね…。
私もしばらくは夜は泣いていて、まぶたが片方二重になってしまい、腫れが落ち着いた頃です。
幸い、仕事も適度に忙しく、気持ちが紛れました。

1月に手術をしました。
それから25日で生理が来て35日目に、一時間ほど、軽くテニスをしました。

生理中と昨日と血液検査をしましたが、体調も問題なく、ホルモン値や内膜も問題なかったです。

ただ、鉄分が不足しているようでしたので、サプリをもらいました☺️

手術後の体調回復はそれぞれ違うかと思いますので、身体やメンタル面と相談して、また赤ちゃんを迎えられるように祈っています(^-^)/

• saaaan

saaaan

丁寧なお返事ありがとうございます😭💦辛い経験した人にしか分からないもんですよね💦でもマーレさんは辛い中でも適度にお仕事されていたんですね😭赤ちゃんにとっても逞しいお母さんとして、見守っていたに間違いないでしょうね✨
    マーレさんの生活を参考にさせて頂き、もう少し日を置いてからスポーツを再開しようと思います✨
    赤ちゃんがまた戻ってきてくれるよう、今は身体を大事にしていきたいと思います😊
    応援して頂きありがとうございます😭

• 2月21日