※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Pegasus
産婦人科・小児科

息子の卵アレルギー検査について、初診日は検査結果を見て後日になる可能性があります。明日以降、病院に問い合わせて確認しましょう。

病院で食物アレルギーの負荷検査を受けた方に質問です。

一歳の息子が卵アレルギークラス3という結果を受け、負荷検査ができる病院を掛かり付けの小児科が紹介してくれて、診察の予約をしました。(掛かり付けの小児科が手配してくれました)
今度、受診するのですが、その日の内に負荷検査でしたか?それとも初診日は検査結果や状況を診てもらって計画を立てるだけで後日負荷検査でしたか?

持ち物とかなにも言われていないので検査は後日だろうと思うのですが、万が一泊まりの場合、荷物とか考えなきゃと思いまして…。

問い合わせ時間を過ぎてしまったので、明日以降病院に電話で聞いてみようと思うのですが、、気になってしまい質問しました(>_<)

コメント

ちゃんまま

負荷試験したことあります❗
初回は診察のみで1か月後に負荷試験でした❗(予約の関係で)
日帰り入院で子供の昼食、おやつは病院で出ました🎵

• Pegasus

Pegasus

回答ありがとうございます❗
    やはり後日のようで安心しました✨
    日帰り入院だったんですね😃うちもそうだといいなぁと思います(^-^;

• 2月21日
  • ちゃんまま

ちゃんまま

日帰りでしたが朝から夕方までいたので疲れました(笑)
    こどもが飽きないようにおもちゃやDVDは持っていった方がいいのと、心拍を計る機械などを付けて管だらけになったのでまとめられるポシェットみたのを(子供が斜めがけできるもの)持っていけばよかったかなと私は思いました😅

• 2月21日
Pegasus

アドバイスありがとうございます!
そうですよね、子供もかわいそうですけど付きっきりだと大人が疲れますね😭
なにか集中して遊んでくれそうなものや気が紛れるものを持っていこうと思います🍀

ずっとかかってた病院で負荷試験したのであまり参考にならなかったらスミマセン😅
うちは何月何日に入院して負荷試験しましょう!と決めたので、初診でいきなりはやらないと思います☺️
日帰り入院で10時~17時まで、入院を3回に分けて負荷試験しました。
卵だったので家で卵焼き作って持っていきました!

• Pegasus

Pegasus

今気づきました😭回答ありがとうございます!!
    ちょうど今日初診でした😃やはり後日しようかとなったのですが2月3月とも予約が一杯みたいで数ヵ月後に持ち越しとなりました~😅
    日帰りとはいえ、数回にわたると大変そうですね…(>_<)試験を受ける頃にはじっとせず今よりもっと歩き回ると思うとゾッとします(笑)

• 2月27日