※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっち
お出かけ

ベビー連れで沖縄または周辺の離島への旅行についてです!5月の後半に、1…

ベビー連れで沖縄または周辺の離島への旅行についてです!

5月の後半に、10ヶ月の子どもを連れて旅行の計画中です。

沖縄が候補に上がっているのですが、実際旅行に行かれた方いますか?

本島なら美ら海水族館には行きたいな、と思っています。

もしくは離島に飛んでのんびり過ごすのもいいかな…と。海開きしているとはいえ、10ヶ月のベビーを海に入れるのはどうかな、と迷っています。その前にプールデビューが先かな?と🤔

まだ何も決まっていないので、参考にお話聞かせてほしいです🙌

コメント

あなか

上の子が10ヶ月のときに本島、1歳直前で宮古島デビューしました!
1歳直前のときに海初めて入れましたが、波怖がったのでほとんど入らずにプールに入れました!
お腹が冷えたらいけないので、つなぎの水着にしました☆

  • なっち

    なっち

    2回行ったんですね。いいなぁ✨宮古島も良いですね♡
    水着もこれからで、何買ったら良いかも⁇なので参考になります😊

    海・プールの他はどの辺り観光されましたか⁇

    • 2月21日
  • あなか

    あなか

    宮古島はほんとに小さい島なので、ほぼホテルで過ごしました!
    沖縄民謡のライブ聞いたり、ホテルの庭で散歩したり、のんびりゆっくりしました☆

    本島は美ら海水族館行きました!後は親が行きたいカフェ巡りしました☆
    観光地とかはあんまり行かなかったですね!

    かりゆしウェアを買ってそれ着せて写真撮りまくりましたよー(*´-`)

    • 2月21日
  • なっち

    なっち

    そうなんですね!宮古島も一度行きたい〜と言いつつ機会がなく…
    赤ちゃん一緒でものんびりできそうで良いですね😍

    ご両親一緒だったんですね✨
    カフェ巡り☕️も素敵です💓

    非日常でちがうお洋服着せて写真撮りまくるのも思い出たっぷりな旅になりますね!

    • 2月21日
れけもこ

去年のGW明けに8ヶ月の娘を連れて沖縄行きましたよ!

美ら海水族館は中国系の外国人だらけでした^ ^;

4年前ぐらいまで毎年行ってて、そんなことはなかったのに^ ^;

海は足パチャぐらいしたかったのですが、砂に足つかせた瞬間ギャン泣きでした(笑)

私は古宇利島にも行ってきました^ ^

あと、旦那が沖縄初めてだと言うので、オーソドックスな美浜ビレッジと国際通りも行ってきましたよ^ ^

  • なっち

    なっち

    美ら海水族館、そんな状態になっているんですね⁈
    昔行ったときはそんなことなかったはず😂

    海はハードル高いようですね💦

    レンタカー借りて古宇利島ドライブしたのですかね✨
    ちなみに沖縄何泊しましたか?
    あと、どの辺りに宿とりましたか?

    • 2月21日
  • れけもこ

    れけもこ

    2泊3日です^ ^

    読谷から恩納の間で宿探してて、恩納寄りで取りました!

    美ら海&古宇利島まで距離だいぶあるので那覇付近だと遠くて辛いのと、夜外食しやすいのがその辺りぐらいまでなのでそこら辺で探しました^ ^

    レンタカーも外国の方が運転してますってステッカー貼ってある車が多かったです💦

    • 2月21日
  • なっち

    なっち

    恩納からだと水族館も近くなりますね!そのあたりだとお店もそれなりにあるんですね✨

    那覇空港から美ら海まで遠いので、行くなら北のほうメインになるかな💦と思いまして。

    外国の方のレンタカー使用も多いんですね🙄

    • 2月21日
  • れけもこ

    れけもこ

    初日は観光しながら宿に行って、中日は北のほうで遊んで、最終日は南の方観光して帰ってきました^ ^

    私も外国の方もレンタカー使うのには驚きました(笑)

    • 2月21日
  • なっち

    なっち

    本島全体ドライブしながら観光したんですね!あちこち見たいですが、検討して絞ってみます😊

    驚きますよね💦逆パターンで考えたら、海外運転するのはちょっと怖いです😂

    • 2月21日
ちゃんるぅ

はじめまして^ ^
長男が8ヶ月の時に沖縄本島と離島に行きました(o^^o)

離島のフェリーの関係で沖縄本島で1泊し、離島には2泊しました。
私も美ら海水族館行きました(o^^o)

レンタカー予約の際にはベビーシートの予約も必要になります。
月齢を伝えておくと、セッティングもちゃんとしてくれると思います。

何も考えずに、フェリー乗り場の近くに宿泊しましたが、広いベッドに興奮した息子がはしゃいで、置物に顔をぶつけるアクシデントがありました(^^;

調べると沖縄はウェルカムベビーの宿が本島より安くあるので、おススメです^_^

離島で海デビューと思いましたが、息子はギャン泣き(笑)
大人しくなったから、落ち着いたのかと思ったら、パパに抱っこされたままう寝てました(笑)

  • なっち

    なっち

    両方行かれたんですね♡ちなみに離島はどちらへ行かれました?

    フェリー午前中だと本島に宿泊する形になりますよね。

    レンタカー予約するときはベビーシート必須ですもんね!借りる際は伝えて予約とります😊

    ウェルカムベビーの宿が離島の方が安いのは意外でした!ウェルカムベビーの宿って高いところ多いので安く済むとありがたいです✨

    • 2月21日
  • ちゃんるぅ

    ちゃんるぅ

    離島は渡嘉敷に行きました(o^^o)
    私も旦那さんもダイバーでダイビング目的だったので^ ^

    そうなんです。
    夏場とかはフェリーの本数も多いのですが、ダイビング目的なので、寒くなくて台風がない時期を狙うとシーズンから外れちゃうんですよね(^^;

    私が間違ってチャイルドシートをお願いしてしまったので、付け替えをしなきゃいけなかったので、ベビーシートと伝えてください(笑)

    そうなんです^ ^
    本島だと10000円以下はないですが、沖縄は旅費を考えてくれているのか、その分安かったです(o^^o)
    でも、場所は限られてしまうので、観光する場所と宿泊する場所が近いのかとか調べる必要はあるかもしれないです(^^;

    • 2月21日
  • なっち

    なっち

    渡嘉敷島ちょうど最近テレビで放映されてて、いいな〜って見てました😍ダイビングするにはとっても綺麗な海ですよね!

    調べたら1日1便でした😅シーズン外れてる分観光客は少ないですもんね💦

    普通に予約したらチャイルドシートって言いそうです😓気をつけます!

    何を目的にするのか、過ごし方や見たいところを絞って計画します。
    いろいろお話し聞けて参加になりました💓早く旅に出たいです!

    • 2月21日
ママリ

こんばんは🌆
我が家はまだ子供がいないので参考になるかわかりませんが…
旅行が大好きで沖縄や離島に行きました✈️

離島は石垣島をメインに、竹富島にいきました。
石垣島からはフェリーで10分ちょいですし、牛車など小さなお子さんにも楽しめると思います😊

海も遠浅の真っ白な砂浜の海で、波もないので、海デビューの赤ちゃんでも大丈夫だと思います🙆‍♀️
コンドイビーチって調べて頂くとでてきます🌊

石垣島もシーグラスとかなら小さなお子さんも楽しいと思います(^^)

  • なっち

    なっち

    回答ありがとうございます😊

    石垣島〜竹富島そんなに近いんですね!沖縄は本島しか行ったことないので離島もすごく興味あります✨

    遠浅のビーチなら安心ですね。私自身も海あまり慣れていないので💦
    浜辺で少し遊べるくらいだとベストです!

    情報ありがたいです💓

    • 2月21日
  • ママリ

    ママリ

    沖縄旅行羨ましいです😊

    石垣島から小浜島も40分くらいですし、石垣島+島巡りもいいかなって思います(^^)
    私は台風で小浜島には行けませんでした💦

    本土のような水族館とかはありませんが、ゆっくりドライブしたり水遊びしたりするには最適だと思います✨

    海は、砂浜に少し水があるイメージですかね😌


    石垣島推しになってしまいましたね笑

    またお役に立てることがあれば言ってくださいね❤️

    素敵な旅行になりますように✨✨

    • 2月21日
  • なっち

    なっち

    実現するかまだわかりませんが💦
    育休中の今しか家族で遠出旅行できなさそうなので😓

    島巡りいいですね〜💓沖縄ではないけど、父島も行ってみたいな〜と思ってまだ行けていません😂
    残念でしたね💧沖縄は台風の影響大きいですからね…

    イメージしてたら石垣島行きたくなりました!(笑)

    ご親切にありがとうございます✨
    お話参考にいろいろ調べてみます!

    • 2月21日
  • ママリ

    ママリ

    想像するだけでも楽しいですよね😉

    またぜひよろしくお願いします😊

    • 2月21日
  • なっち

    なっち

    お久しぶりです。
    検討して5月に石垣島に行くことにしました😊
    川平湾でグラスボートに乗ったり、水牛車でのんびり散策したりしたいなぁと思っています。綺麗な海を存分にのんびり眺めたい!とも思っています✨

    水牛車で調べるとツアーがたくさん出てくるのですが、ぶたまんさんも何かツアー申し込みされましたか?

    • 3月9日
  • ママリ

    ママリ

    こんばんは🌇
    お久しぶりです(^-^)
    遅くなりすみません💦仕事でした💦

    石垣島になったんですね✨
    今から楽しみですね❤️

    私は竹富島に行ったんですが、水牛車はのりませんでした😔なのでツアーとかには参加しませんでした😅

    竹富島でのる感じですか?

    • 3月9日
  • ママリ

    ママリ

    こんな感じの牛車が沢山島内にいましたよ!
    私達はレンタサイクルで水遊びをしたり島内で食事したりしました😊

    • 3月9日
  • なっち

    なっち

    おつかれさまです!
    返信ありがとうございます😊

    石垣島に行く!としか決まってなくて同じホテルに3泊します。
    欲張りたいところですが、竹富島まで行く余裕があるか…

    水牛車は乗らなかったのですね!

    • 3月9日
  • なっち

    なっち

    わー😍画像まで!
    水遊びも楽しそうです💓竹富島にも宿泊されましたか?

    • 3月9日
  • ママリ

    ママリ

    私も石垣島に3泊しました😊
    3泊あれば余裕で竹富島行けますょ✨
    沢山牛車出てるし、ツアーじゃなくても大丈夫な気がします🙆‍♀️

    • 3月9日
  • なっち

    なっち

    同じですね😊
    実際観光できるのは中2日かな?と思い、行きたいところ絞って見ようかなと。
    ツアーだと時間長くて心配していたんです💦情報ありがたいです🙌

    • 3月9日
  • ママリ

    ママリ

    私が行った時は台風直撃でした💨
    私も実施観光したのは2日間で、1日はレンタカーで石垣島をぐるっと観光し🚐、もう1日は竹富島にしました。

    私はレンタサイクルで竹富島内を移動しましたが、小さなお子さんがいるので、自転車は厳しいですよね?

    フェリー乗り場から島内の繁華街?までは水牛車の方が車で送迎してくれると思いますが、念のため送迎があるかだけ確認した方が安心かと思います😊

    私はレンタサイクルの店の方に送迎してもらいました!

    食事は竹の子?っていうお店で食べました✨

    またわかることがあれば、ご連絡ください❤️

    • 3月10日
  • なっち

    なっち

    台風の影響は残念でしたね😭
    1日ずつ観光されたんですね✨

    自転車は残念ながら厳しそうなので、水牛車や軽くお散歩なとで気分味わえたらと思っています😊

    いろいろご丁寧にありがとうございます!また何かのときには連絡させてください🙌

    • 3月10日