※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タクまむ
子育て・グッズ

4ヶ月男の子ママです。授乳ペースがバラバラで、夜中1時間おきの授乳や30分しか寝ないことに疲れています。母乳が出なくなっているかもしれず、ミルクをあげても泣くし吐くし、困っています。

4ヶ月男の子ママです。
混合です。
もともと、授乳ペースバラバラで最近も回数落ち着く処か増えてます。夜中1時間おきの授乳、今日は朝7時から13時までで毎時間授乳しています。ミルクも足しているのに。。。
授乳後、寝るときも30分程しか寝てくれず。。。
起きてる時はほぼ抱っこ。
ほとほと疲れました。
母乳がだんだん出なくなっているとはおもうのですが、ミルクを足しても泣くし、欲しがるだけ一気にあげると後で大量に吐くし、どうしろって言うのー(´△`)
泣きそうです。

コメント

りんりん

うちも同じ感じです😭😭😭
辛いですよね😂
何もできないし、周りは長く寝て生活リズムできてるのに。。。

お腹空いてるんじゃなく
甘え泣きとかはないですか?😣

• タクまむ

タクまむ

抱っこしたら自分の拳や私の服、二の腕などチュパチュパします。
    飲みたいのかなと思っておっぱいやミルクをあげてます。

• 9月24日
  • りんりん

りんりん

指吸い=お腹空いてるじゃないって言われましたよ!
    特にこの時期は口になんでも入れて感じるらしいので。。。

本当に抱っこしてもおむつかえてもダメな時におっぱいあげてます💦

最近までそうしてて、
    でも飲み過ぎて吐いて
    病院で相談した時に言われました😭

• 9月24日
  • タクまむ

タクまむ

ありがとうございます😌
    そうなんですね💦
    尋常じゃなくチュパチュパして顔中ヨダレまみれにするので(・・;)
    てっきりお腹すいてるのかと思ってました(;゜∇゜)

• 9月24日
  • りんりん

りんりん

分かります!分かります!
    常にヨダレです!(笑)

うちも頻回授乳でまだ悩んでますが、体重も増えまくってるしで最近改めなきゃなーって思ってます。゚(゚´Д`゚)゚。
    お互い頑張りましょう。

• 9月24日
  • タクまむ

タクまむ

ありがとうございます😌
    離乳食始まれば、少しは授乳回数落ち着くことを期待します❗
    頑張りましょうね❗

• 9月24日

同じ4ヶ月男の子です。
授乳以外で泣いてるのではないですかね?遊んでほしい、とか。うちも夜中2時間おきに欲しがるときもありますが、昼間はあまり飲まなくて、泣くときも眠いか抱っこか遊んでがほとんどです。もうおっぱい以外の興味がかなりでているはずなので。オモチャとかどうされてますか?うちは寝返り、寝返り返りもするので、うつぶせで遊べるオモチャで結構遊びます。遊んであげても泣きますか?
吐くってことはおっぱいやミルク飲み過ぎなんだと思います、お腹いっぱいでも泣きますよ~。

退会ユーザー

うちも昼寝は長くて30分くらいしかしません💨ひたすら抱っこかハイローチェアでユラユラしてるか、布団の上でゴロゴロ回転しまくっているのにつきあっているかで(笑)やはり男の子はそんな感じなんですかねぇ💦

• 9月24日
  • タクまむ

タクまむ

産まれて間もない頃の方がまとまって寝てたような気がします。ガラガラを持たせたり、寝返りしてズリバイもどきをしたり一緒になって遊んだりしてますが、そのうちおっぱいを欲しがり、あげるまで泣きます。
    ミルクは130前後で落ち着きましたが、未だに吐きます。

• 9月24日

退会ユーザー

おっぱいで泣くのではなく、遊びに飽きて泣いてるのではないですかね~やはり4ヶ月になってもそんなに吐くということは飲ませすぎだと思います。もう胃がとっくり状で新生児のように吐くことはないですし、飲み過ぎたら溢れて吐くと思いますが。一度おっぱい以外でちょっと頑張ってあやしてみたらどうですかね~そしたら間隔もあくでしょうし💨難しいですよねぇ、何で泣いてるかわからないですから(-""-;)

• 9月24日
  • タクまむ

タクまむ

ありがとうございます😌
    少しがんばってあやしてみます。

• 9月24日
にこひさ

泣かれ続けると辛いですね😫
もしかしたらミルク飲みすぎてお腹張って苦しくて泣いてるのかも??
それにママへの甘えもあると思います😊
ミルクはお腹への負担もあるので、次のミルクまで2時間半はあけた方が良いとききます!
それまでは、抱っこでゆらゆらしてあげたり、外に出てみたりして気分転換してみてもいいかもですね!
私の知り合いはほぼ1日抱っこかおんぶだったようです😵💦

• タクまむ

タクまむ

寝ていてゲップのためにグズって起きることはありますね。
    最近は母乳、ミルクの間隔が2時間半空くことの方が少ないです。
    ベビーカーも嫌がるようになり、出先でも抱っこで常に筋肉痛です。

• 9月24日