※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

妊娠14週か15週から胎動を感じ、18週ごろから頻繁に感じるようになり、日常的に動きを感じる。旦那さんも感動し、パパさんも触りたいと話しかけたら動いてくれた。可愛い赤ちゃんに成長してほしい。毎日楽しい時間を過ごそう。

14週か15週から、かすかーに感じていた胎動。

18週頃から感じる頻度が多くなり、今はもう日常的にうにゅうにゅしたりぽこぽこしたり、時にはお腹の上に手を当てると、ぽん!と分かるまでに。

今もこれを書いてる最中にもお腹で動くわが子。

あーーーーー可愛すぎる💗💗💗💗💗

そして、昨日、旦那さんがお腹に手を当ててしばらーくまってると、ポコン!もにゅ!と。旦那さん感動してた。

すげすげーーー!動いてるるるるー!感動するーーー(´;ω;`)

お腹のベビさんに、パパさん動いてるの触りたいんだって。動いてあげてくれるかなーと話しかけたらしばらくして動いてくれた。

あら?わたしのこえ、聞こえてるのかな??

このまますくすく育ってね♩♪

毎日、ママとお腹の中で遊ぼうね( ´艸`)

コメント

こきち

可愛い〜〜♡
声に反応してくれるの嬉しいですよね〜♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
私はママリの掲示板で、旦那さんがお腹触ると大人しくなるって見たので、寝る前にポコポコうにょうにょして、寝れないよ〜(笑)って時に、旦那さんに手貸してくれ!と、落ち着かせてもらってます(笑)

• あーちゃん

あーちゃん

あらぁ。ママの声分かるのね💗ってお腹撫で回しましたw
    うちも、旦那さんが触ると途端に胎動なくなって、旦那さん毎日凹んでたんですよー。でも、昨日、寝る時動きが激しくなったので、もしかしてと思いチャレンジ。
    動いてくれました。
    寝る前とか胎動激しいですよねーーーー!!!

• 2月21日
  • こきち

こきち

不思議と夜になると活発なんですよね!うにゅうにゅがくすぐったい感じがしていきなり1人で笑っちゃってます(笑)
    ウチの子は完全に夜型なのかな?
    って旦那さんも言ってます🌠

…夜泣きしない子になるように、いっぱい話しかけてあげなくちゃ!と、思って日中1人の時はマメにお腹ナデナデしてます♡

• 2月21日
  • あーちゃん

あーちゃん

上の子3人もよく動いたなぁ…娘は大人しかった気がするけど、もう果てしなく遠い昔だから、すっかり忘れちゃったですー( ̄∇ ̄*)ゞ

うちのベビさんも夕方から寝る前までの間、活発なんですよねー。お風呂の時は大人しくてお風呂出るとぽこぽこ。そこから寝るまで、うにゅうにゅもにょもにょ。
    寝る直前は動いてるー寝ようねーと言ってます、
    うちも、夜型なのかしら??(笑)

私も暇があればお腹のベビさんとお話してますよー。なにしてますかー!遊んでますかー!って(ृ ु*´・∀・`)ुウヘヘェ

• 2月21日
  • こきち

こきち

まったく同じ感じのベビちゃん(笑)
    なぜかお風呂に入ってるときは大人しくしてますね☆
    お布団入って寝る態勢を整えてから、
    寝るよ〜おやすみ〜
    と声かけてますが、お返事してくれてるのか1回か2回ポコってきて、静かにしてくれる日もあるんですよ〜♡
    いい子〜よしよし✨
    って幸せ気分で寝るとぐっすり(笑)

ちなみにお名前考えてますか?
    うちは旦那さんが産まれるまで内緒がいい!って言うので、病院でもワザと聞いてないんですが、お腹ナデナデしてると候補の名前でも呼びかけたい気持ちと葛藤なんですよ( ;∀;)

• 2月21日
  • あーちゃん

あーちゃん

同じ感じなんですねっ!!
    そうなんですよー!お風呂は大人しくて、お布団入って寝るぞ!ってなるともにょもにょ~もぞっと動き出し…
    私も、さぁ寝ようねーって言うと、返事してくれてるのか、動きが大きくなってお腹の上から触ってもわかるくらいぼこ!つてなって、寝る気ないんかい(笑)
    旦那さんの腕枕で3人で寝ております♩♪

男の子でも女の子でも大丈夫で、夫婦で決めた名前ありますよ!ママリのハンドルネームの、あーちゃんは、お腹のベビさんにいつも呼びかける名前なんですよっ!
    あーちゃんさん、今日も元気ですかー?とか、今日はよく動きますねー!とか。
    性別は、うちもまだ分かってないんです。というか先生が教えてくれない感じです。
    どっちでもいいんですけど、分かれば、赤ちゃん用品も準備しやすいし、楽しみが増えるじゃないですかー!
    でも、産まれるまで分からないのもいいかな。なーんて♩♪

• 2月21日
  • こきち

こきち

旦那さんの腕枕が羨ましい(笑)
    うちは布団別々に寝てるんですけど、旦那さんの寝方が面白くて!冬は隙間風が無いようにって、ミノムシみたいになって寝るんです(笑)
    たまに…おやすみのチューは?(>_<)
    って寂しいです(笑)
    それはともかく…🤣
    ハンドルネーム使うのいいですね♫
    愛情増しましになります♡
    私は初マタなんで、今後どっちが産まれてもいいように中間色で揃える予定です☆…3人は欲しいな〜と思ってます♡

• 2月21日
  • あーちゃん

あーちゃん

付き合ってからずーっと寝る時は旦那さんの腕枕で寝てます(๑´ლ`๑)
    ミノムシさん!長男が生後1ヶ月の時、おくるみで、ミノムシにしました(笑)
    寒いならこきちさんとくっついたらあったかいのにねっ(∩´∀`∩)💕
    こきちさんから、旦那様に、くっついたらあったかいよ!って言ってみたら??💗

ハンドルネームをベビさんの呼び名にしたら、なんか赤ちゃんの名前呼ばれてるみたいで、こしょばゆいようななんとも言えないニマニマ感💗
    中間色だと、黄色とかしかイメージわかないんだけど、ほかにあるのかなぁ?
    3人!頑張ってください!!
    わちゃわちゃしてて大変だけど賑やかで楽しいですよU^ω^U

• 2月21日
  • こきち

こきち

あーちゃんさん☆

腕枕してもらうには、私が寝やすい向きを考えて寝る位置を逆にしなきゃです(笑)

中間色はやっぱり黄色ですよね〜
    (^◇^;)あとは薄いキミドリ?😅

私は2人兄妹なんですけど、旦那さんが4人兄妹なんで、間取って3人☆…というのは後付けで、私が下に弟妹が欲しかったから、3人希望(笑)
    子育ては大変かもと思ってはいますが、将来的に子ども居てくれる方が幸せかな〜と思ってます♫
    頑張ります(p`・Д・´q)

• 2月21日
  • あーちゃん

あーちゃん

私も寝る位置逆にしてもらいましたよー!

黄緑かぁ!確かにアリかもです!!私もその線で見てみようかな♩♪

私も2人姉妹なんです!しかも旦那さん4人兄弟!数、一緒ですねw
    私も当初は3人の予定でしたが、思わぬ妊娠で、あら💗増えちゃう!嬉しい💗なんならこの際、もう1人いくか?と、5人目企て中です(ृ ु*´・∀・`)ुウヘヘェ
    子供いっぱいは楽しいですよ!
    私は、長男が4月で21歲で、既に2児のパパなので、孫ちゃん2人いるのですー。
    子供いっぱい!楽しいですよ♩♪

• 2月21日
  • こきち

こきち

あーちゃんさん!

偶然!数も一緒とは⁉︎(笑)

従姉妹が年子3人出産したんですけど、家に遊びに行った時…
    旦那さん4人兄妹なんだから、同じく4人作っちゃいなよ!年子で!
    って言われたんです(笑)
    欲を言えば4人欲しい…(๑•́ ₃ •̀๑)
    けど、自分と旦那さんの歳を考えると…ホントに年子狙わないと厳しいかも(笑)
    だから、今回4人目で5人目も企て中⁈の、あーちゃんさんが羨ましい!+憧れです✨
    お孫ちゃんも2人いらっしゃって、賑やかですね♫

…あくびが止まらずお布団に入ったのに…やっぱり夜型⁈さっきからポコポコポコポコ(笑)眠いよ〜🤣

• 2月21日
  • あーちゃん

あーちゃん

こきちさんのきょうだいの数と旦那さん同士のきょうだいの数が一緒だなーと!

年子4人はかなりハードスケジュール…。妊娠出産からの妊娠出産からの妊娠出産…が毎年続くのですね…
    大変かもだけど、4人欲しいなら頑張って欲しいなー♩♪
    私は42だけど、頑張るから仲間になりましょ(笑)←誘ってるw

うちも、さっきから胎動激しくなってきて、やっぱり夜型なのかしら?
    ぽこぽこぽこぽこ。嬉しい悲鳴なんだけど、寝たいですよね!

• 2月21日
  • こきち

こきち

おはようございます☆

子ども3人希望!まとめて育児を終わらせて、将来また2人の時間が欲しいから、なるべく年子だといいと思うんだけど〜
    って旦那さんに言ってたら、
    ……⁉︎…ん〜…いろいろ頑張る!💦
    って言ってくれたんで、3人は予定済みです(笑)4人目は、授かりものとしてその時に考えます(笑)

私はいま34で、旦那さんが39なんですよ〜☆去年、結婚したばかりで旦那さんの転勤が決まって、秋に引っ越し…からの妊娠発覚♡なので、専業主婦してるんですけど、初期悪阻がしんどかったから2人目も悪阻あるようだと、早めに里帰り検討してます💧
    って、1人目これから出産なのに2人目の事を考えているという(笑)
    1人目もGW〜里帰りするんですけど…私、寂しがり屋なんで…旦那さんと離れるのが正直ちょっと…不安😭

• 2月22日
  • あーちゃん

あーちゃん

こんにちは♩♪

お!旦那様、やる気出してくれてますねっ!ドンドコ産みましょ💗
    育児は最悪、ワンオペできますけど、子作りは1人じゃできないから、協力しないとですもんねっ!
    授かりものが舞い降りてきますように💗←どうしても仲間にしたいらしいw

うちは、私が42、旦那さんが27です。
    再婚組なんです♩うちも去年、夏に結婚しました☆からの関東から東北へ大移動しましたー。からの妊娠発覚でした☆なんか似てますね(∩´∀`∩)💕
    悪阻は、その子その子で変わりますよ!
    軽い時、ひどい時、食べづわり、ヨダレ悪阻、ものすごい偏食、眠りつわり。同じお腹で育つのに違うもんだなぁと思います!

私はもうすでに、妹夫婦が母と同居してるので、私は実家に帰らないですー。父も11年前に他界し、母も現役でバリバリ働いてて、娘もいるし、今回は自力で頑張ります!
    と言っても、旦那さんの実家でご両親と同居だから、今もなんでもしてくれて助かってるんですけどねU^ω^U

• 2月22日
  • こきち

こきち

私は東北から関東に移動しました(笑)
    元々 雪国の田舎育ちだから、雪がない冬にめっちゃ違和感…(; ̄ェ ̄)
    妊婦にとっては有難い環境ですけどね😅

旦那さまお若い✨
    5人目を企てる気持ちが分かるような(●´з`人´ε`●)
    ウチの旦那さんは私からアピールしないと手を出してくれないから、妊娠してからの仲良しも一切してないんですけど…優しい人だから気をつかってくれてるんだろうな〜とも思うと、まだ新婚の期間なのに理性スゴイな!と勝手に思ってます(笑)
    私が頑張れば、あーちゃんさんの仲間に入れるかな(笑)

2人目の里帰りは、旦那さんの実家で考えてますけど、お義母さんが病院の託児所で働いてた人なんで、そこらへんは安心できるんですよね🎵
    しかもめっちゃ甘やかしてくれるんで💕…ま、多少気は使いますけど😅
    初孫楽しみにしてくれてるんで、何事もなく無事に産まれてきてくれるようにいっぱいお腹ナデナデしなきゃ💕

• 2月22日
  • あーちゃん

あーちゃん

逆、大移動ですねっ!
    私は雪がないのが普通でしたので、家の周りが、ゲレンデか?ってなるほどの雪に、、、\(°Д° )/←と、なっております(笑)

旦那さん15歳下なんですよー。なのに、毎日毎日、私に、可愛いねー可愛いねーと言ってくれて…昔なら大袈裟!とか思ってたけど、今なら素直に、ありがとう😊って言えるんです。私も旦那さんが大好きだからかな💕

妊娠してから、数回、仲良ししましたよー。でも、体勢や、痛くないかとか頭の位置とか、気遣ってくれながらなので、旦那さんはきっと理性のたが外れたら本当はもっと色々←wしたいんだろうに、我慢してるんだなーとおもうと、こきちさんのいうように、まだ新婚期間なのに、理性Σ(゚Д゚)スゲェ!!って思います♩♪

うちも旦那さんのご両親にとっては、初孫になるので、お義父さんは、旦那さんと話してて、俺もじいちゃんかぁ…とニマニマしながらぼそっと言ってたみたいで、私にはあまり見せないけど、お義母さんも、洗濯掃除料理片付け旦那さんのお弁当ごみ捨て家事一切請け負ってくれて、夕方たまにリビングでテレビ見てると、疲れたら休んでて良いからねって。うわぁ。こんなに優しい家族の中で育った旦那さんだから私にも凄く優しいんだなーと。
    私も旦那さんお義父さんお義母さんにいっぱい心配かけちゃったから、無事に元気に産まれてくるように、いいこいいこしてお話しなくちゃ(∩´∀`∩)💕
    あー。ぽこぽこ動き出したっ!

• 2月22日
  • こきち

こきち

お昼のポコポコタイム♫
    ゴハン食べ終わったら満足したのか大人しい(笑)お昼寝かな♡

旦那さま…20代の気づかいスゲ〜✨理性スゲ〜(笑)優しいんですね💕
    毎日の可愛いね〜…羨ましい(>_<)
    結婚してからそういう事 言われてない( ;∀;)…あ、私が睡魔に襲われてウトウトしてた時に、小声で可愛いって言ってくれてた(笑)ニヤけそうなの我慢しちゃったけど…抱きつけば良かったですかね⁈(笑)

実家も家の周りは真っ白ですよ〜❄️
    屋根から落ちた雪に穴を開ければカマクラ〜♫傾斜をつければ滑り台♫
    懐かしいな〜(*´艸`)♪
    あ!風邪ひかないように体調 気をつけてくださいね!

お義母さんも、ゴハン食べ終わって食器を台所に片づけようとすると、
    いいよ〜そのままで!私がやるから!部屋でゆっくり休んでな〜。
    って言ってくれます☆
    でも…旦那さんには別に優しくないですね(笑)元々 旦那さんが、お義母さんとあんまり話したがらなくて💧お義父さんとは普通に話すんですけど…。どうも小学生の頃にトラウマがあるようです😥

• 2月22日
  • あーちゃん

あーちゃん

とても20代には思えない感じですが、たまにあー子供だなって思うことがありますよー♩♪
    きゃー!小声で可愛いって!こっちも照れる(๑´ლ`๑)フ°フ°♡その時、やーん!ありがとうーって抱きついちゃえば💗💗

そうなんですよー。庭にかまくらを旦那さん作ってました(笑)
    寒くてこたつむりですっっ。

こきちさんのお義母さん、優しい方ですね💗
    旦那さん、トラウマがあるのかぁ。
    うちは、家族みんな仲良しで、お義父さんお義母さんも二人で仲良し💕
    私も旦那さんと仲良し💕
    こきちさんと旦那様が仲良ければ、とりあえずは、良き良きですよ♩♪こきちさんも、嫁姑の仲は良いので、いい事ですねっ!

• 2月22日
  • こきち

こきち

こたつむり☆ぬくぬくしてると出たくなくなりますよね〜🤤

初めて旦那さんの両親と4人で食事会した時、お義母さんが、
    私、娘で旦那がお婿さんなの!だからお嫁さんの気持ちって分かってあげられないかもしれない!だから旦那と気があうかもね(笑)
    って言ってたけど、
    娘だから、仕事休みの日も家の手伝いされて…それがすごく嫌だったの!だからお嫁さんにはそういう事させたくないってずっと思ってたんだ〜!お仕事してる中でのお休みの日なんだから、自由に使ってね!
    って言ってくれて、めっちゃいいお義母さん✨って感謝感謝でした😭

家族仲は良いと思います!…弟さん達がたまーにしか帰省してないみたいですけど(笑)あ、旦那さんが長男です🙋‍♂️下3人はみんな県外に出てて、まだ独り身だから、旦那さんの転勤が決まった時、同居してまだ3ヶ月も経ってないのにね〜😣って、展開が早くて私も内心 不安だらけでした…。

• 2月22日
  • あーちゃん

あーちゃん

冬はこたつむりに限る←(笑)

わぁ。素敵なお義母さん!!自分が嫌な思いしたから、嫁にはさせたくない!だから、気を遣わずにいてね!って素直に言える嫁姑の関係もステキだなぁ☆
    こきちさんが素敵な人だからですね♩♪

うちの旦那さんは次男です。長男さん、三男さんは関東へ。四男さんは、地元の市内で一人暮らし。ご兄弟みなさん、独身ですよー。
    長男さん、来月、彼女さんの誕生日にプロポーズするみたいです💗私も会ったことあるのですが、とてもいい子で、上手くいくように祈ってるんです!

不安なのはみんな同じですよね。でも、結果的に、今が幸せならそれでいいんですよ!

私も、なんだかんだ、今とても幸せです💕

• 2月22日
  • こきち

こきち

先週、里帰り出産する為の妊婦健診と分娩予約するのに旦那さんの実家に帰ってたんですけど、
    お出かけしたいところとか、欲しいものあったら言ってね〜😊
    って言ってくれてたんですけど、行きたいところが美容室とか…結婚式前から通ってた元同僚の子が働いてるフェイスエステだったから、待たせるの悪いな〜💦と、思って仕事がお休みだった友達に車出してもらっちゃいましたε-(´∀`; )
    まだちょっと気を遣っちゃう( ;∀;)

長男さん、プロポーズ成功するといいですね〜💕💕なんだかドキドキしちゃう(*/ω\)〝〟上手くいくことを祈ってます!家族が増えるの良いですよね♫

そうですね!今、幸せを感じられることに感謝しながら、ベビちゃんと過ごします😊

• 2月22日
  • あーちゃん

あーちゃん

わかりますよそれー。いくら仲良しとはいえ、やっぱり嫁ですから、実家の親のようにはいかないですよね。買い物ならまだしも、美容室やエステになると、親世代からしたら、いい顔しない人も中にはいますもんね。それに、旦那様のご両親も、ふと思うことがあっても言い難いこともきっとあるかもしれない…とか余計なこと考えちゃいますよね💧

私も、お兄さんのプロポーズ大作戦が上手くいくこと祈ってるんですよー!家族が増えるって素敵なことですもんね☆

幸せの価値観は人それぞれ違います。でも、今自分が幸せと感じたら、それは幸せだから、その幸せの中で、ベビさんとお話ししながら毎日が幸せで溢れるといいですね💗

• 2月22日
  • こきち

こきち

先輩(*☻-☻*)✨
    幸せが溢れるように毎日大切に過ごします💕

…しかし今日 旦那さんは食事会で帰りが遅くなる(´;Д;`)仕事関係だからしょうがない!

あ!あーちゃんさんは、毎日水分どれくらいとれてますか?
    1日2ℓ目安にはしてるんですけど、足りてないのか唇がカサカサしちゃうんです( ;∀;)お薬もらって便秘も改善されつつあるんですけど、カサカサが治らなくて…😣

• 2月22日
  • あーちゃん

あーちゃん

幸せが溢れてると人は自然に笑顔が絶えないですもんね!みんなで幸せになったら、幸せいっぱいですよね💗

旦那様、遅いんですね。寂しいですねぇ…うちの旦那さん、お風呂入る前に寝ちゃった!起こすけどもwww

あ!それそれ!水分なんですけどね?私も、かなり飲んでるんですが、唇カッサカサなんですよー。肌もカサカサしてきてー…
    ニベアやリップクリーム使ってるんですけど、中々治らず\(°Д° )/
    あ、私も便秘じゃないんですが、うんちっちかたくて、お薬もらってスムーズになったんですよー!
    いきみすぎて、切れちゃって、痛かった(´°ω°)チーン

保湿の高いリップ塗ったらラップで覆うといいらしいんですが、基本私は化粧が嫌いだから、顔になにか付いてるのがダメで、唇もそうで、困ってます( ゚∀゚):∵グハッ!!

• 2月22日
  • こきち

こきち

旦那さまは起きましたか⁈

こちらの旦那さんは22時頃に帰ってきて、今お風呂上がったですよ🚿
    おかえり〜の声かけに、お腹にただいま〜のチューしてくれたんですけど…こっちは⁈っておねだりして、やっとチューしてもらいました(笑)

お口カサカサ、お肌カサカサは妊婦さんあるあるですか⁈💦
    私も寝る前にリップクリーム塗って寝たりしてるんですけど…なかなか改善されないですね(´;Д;`)
    私は面倒くさがりなんで、近くのコンビニぐらいだったら、マスクしてすっぴんで買い物に行っちゃいます(笑)

あ!…痔?
    これも妊婦さんは多いみたいですね💧お義母さんにも、出産後は必ず痔になるからね!
    って言われたですε-(´∀`; )

• 2月22日
  • あーちゃん

あーちゃん

旦那さん、今、お風呂なうです!!
    もぉー起こしても起こしても起きなくて\(°Д° )/
    朝早いから疲れてるから、寝たいのは分かるんだけど、眠くなる前にお風呂入っちゃえば、いつ寝ても楽だからって、お義父さんお義母さんも言ってるのに、寝ちゃうんですよね…お仕事頑張ってくれてるから、起こすのも可哀想で強く言えなくて(「・ω・)「

あら💗おかえりなさい(๑˘ ³˘๑)チュ~♡
    いいですよね♩♪
    うちは、行ってきます(๑˘ ³˘๑)チュ~♡は、私だけ。ただいま(๑˘ ³˘๑)チュ~♡は、私とベビさんですねっ!
    (๑˘ ³˘๑)チュ~♡はオネダリしましょ💗💗

お口やお肌カサカサは、妊婦あるあるですよ!特に冬は一段と。乾燥してるし、血液も何倍にも増えて水分必要ですし、羊水が3時間ごとに入れ替わってるので、水分は凄く必要だから、どうしてもカサカサになっちゃうんですよぉ。
    あ、私は基本、コンビニスーパーならどすっぴんのマスクですけど、気にしてません(笑)

痔も多いですよー。便秘で切れ痔いぼ痔。
    産後も。お産時、めっさいきむのでキレいぼは、あるあるなんですよー。
    酷くならないうちに、対処ですね(*´罒`*)ニヒヒ☆

• 2月23日
  • こきち

こきち

旦那さんが仕事頑張ってくれてるから、ベビさん育てに集中できる分、強く出れないですよね〜(๑•́ ₃ •̀๑)

うちは、
    行ってきます ♪(´ε` )
    っていうより、
    行ってらっしゃい ♪(´ε` )
    って感じです(笑)
    チューは私だけで、お腹ナデナデ〜ですね!

今日は日中静かだったけど、
    お布団入って横になってお腹ナデナデしてたら、ポコポコ動き出しました☆日中との差が激しいε-(´∀`; )
    でも動いてくれて安心💕
    今日も元気でありがとう😊
    おやすみなさい🌙

• 2月23日
  • あーちゃん

あーちゃん

そなんですー。旦那さんが頑張ってくれるから、今、ベビさんとまったり過ごせてるんですもんねー。強く言えなくて…

旦那さん6時半には家を出るんですが、お弁当はお義母さんが作ってくれて朝ごはんもお義母さんがしてくれるので、私は、ベッドの中から行ってらっしゃい~なんですー。
    旦那さんが行ってくるね!でぼやっと目覚め、(๑˘ ³˘๑)チュ~♡してまた寝る。
    もう、ほぼ何もしない嫁www

うちも日中は静かー(´°ω°)チーンだったのに、夕方くらいからぽこぽこしだして、ご飯後、むにむに。ぽこぽこ。うにゅーうにゅー。
    今日は、お元気な様子で、上から下から右から左と胎動の大移動で、今は静かになりましたが、これから寝るとなるとまた動き出すベビさん。
    やっぱり夜行性。
    でも、動くと嬉しいのと安心なのとほっとしますよね💗
    母子共に今日も元気です。
    おやすみなさい( ̄□ヾ)ファ~

• 2月23日
  • こきち

こきち

おはようございます(´-`).。oO
    旦那さま朝早いですね!!
    それはお義母さんに甘えちゃう☆

うちの旦那さんは7時半にお家を出ます!しかも 「朝ゴハンいらな〜い。お弁当も時々外回りもあるし、会社にお弁当自販機あるから作らなくていいよ〜。」って言われてるんで、出勤時間ギリギリまで寝てますzzz(´-ω⊂゛)
    一応、玄関までお見送りして、
    行ってらっしゃい♪(´ε` )
    してますけど、すぐお布団に入り直して午前中たっぷり寝ます(笑)

あーちゃんさんのベビさんは、全体的に動いてるんですね💕
    私のベビさんは、ほぼ右側です!
    腰まわりも全体的にぷっくりしてきてるからか、先日叔母に「女の子かな〜!安産だね〜!」って言われました(笑)

• 2月23日
  • あーちゃん

あーちゃん

おはようございます(。・・)ノ
    内装業なので、数週間に1度は現場が変わるんです。この間までは6時前には家を出ていたので…かたみち1時間半強掛かかったんですよね…今は30分
    旦那さんの母校(高校)の裏のあたりが現場みたいですー
    お義母さんに甘えちゃいます💗

お弁当いらないは、楽ですよねぇ!朝ごはんもいらないなんて…♩♪
    うちは、力仕事だから、しっかり朝ごはん食べて昼もしっかり食べないと倒れちゃうみたい。痩せてるのにもりもり食べますー

行ってくるねの(๑˘ ³˘๑)チュ~♡してからご全治、アホみたいに寝ます♩♪

うちの子もいつもは右側なんですけど、昨日は、1人大運動会開催してたのかも知れません(笑)
    私もお腹周りにお肉ついて丸みを帯びてるので、女の子説が浮上してますよ!
    同じ性別だったらお友達が増える💗

• 2月23日
  • こきち

こきち

内装業ですか〜!現場によって起きなきゃいけない時間が変わるの大変ですね(;´д`)力仕事だからお風呂入る前に寝ちゃうのも納得…。旦那さま٩( 'ω' )وファイト!

うちは総務・事務職なんですけど、
    定時に帰って来ることがほぼない
    (T ^ T)
    帰ろうと思えば帰れるらしいんですけど、そうすると結局、仕事が増えた時の進行が遅れる負の連鎖が始まるから〜と、いつも残業してくるのです…ε-(´∀`; )手当てはちゃんともらえてるんですけど…人不足が解消されればいいのにな〜と、内心思ってます。
    あ、異動の辞令理由が、本社で人不足だから来てくれ!的な感じだったらしいです…。頼られる存在は有り難いことですが、なんとも…。

あ、やっぱり右側だと女の子〜全体的にとか左側だと男の子〜って言われますか⁉︎少し前に真ん中くらいで動いてた日があったから、
    ん?女の子予想が覆る⁈
    と思ってたのに、次の日にはやっぱり右側でポコンポコン♫(笑)
    同じ女の子だったら、お互いの旦那さまは溺愛しそうですね💕男の子でも可愛い可愛いしてくれるとは思うけど😊

• 2月23日
  • あーちゃん

あーちゃん

現場により起きる時間がマチマチだから、朝早いと疲れてるのわかるから、可哀想になって起こせなくて…でも、お風呂は毎日入りたいって言うから、起こすのに30~40分をかけてなんとかです…
    ダーリンファイトー!ヾ(  ̄0)乂(0 ̄ )/イッパーツ!

総務・事務職も忙しそうですよね…
    残業しないと後々響くのはすごいわかる!!
    人手が足りないと余計、負のループにハマる…
    異動の辞令理由…よほど人手に困っていたように思えますね…
    嫁としては、なんとも言い難いですよねぇ…

うーん。うちはどこでもぽこぽこするからなんとも。でも、8割り右下右横中心なんですよねー。左下に寝てても仰向けでも。

昨日寝る前に、男の子ですかー女の子ですかー。女の子だったらポンポンしてくださーいって言ったら、静かになったので、寝てるんですかーおやすみなさいっていったら、ポンポンとかえしてくれて!ベビさん眠かったんですねぇ☆
    男の子だったかな?に反応が…
    男の子疑惑ありつつ、女の子説も否めない。
    うんー。もう性別はとにかくどちらでもいいので、元気に健康で産まれてくれたらいいんですけどねっ!

女の子だったらうちの旦那さんヤバヤバですよ。メロメロ~💗になりそう!
    今から、俺は親バカにしかなれないとかいいきってますよ(笑)
    男の子でも歩いて3分に公園があるんですけど、ひとりで行ける年齢になっても行かせない!!危ない!!と今から過保護全開です♩♪

• 2月23日
  • こきち

こきち

なんだかんだ…どの職でも大変ですよね(。´Д⊂) 私は退職前、サービス業で販売の仕事してたんですけど、役職もってたんで事務処理する時間の確保に苦労しました💦お店に残って仕事するのも嫌だし、持ち帰ってもやる気が出ない…シフトに組んではいるものの、販売業だからその日によって流れが変わる…締め切りが〜😭って感じでした。

私は元々、最初は男の子がほしいな〜で、旦那さんはとりあえず女の子1人はほしいな〜だったんですけど、
    私の予想、女の子!って言ったら、
    俺は男の子〜。
    …女の子じゃなくてもいいの?
    ん?兄妹になればいいんじゃない?
    って、なんだか時々、旦那さんの考えというか返答が予測不可で面白いです(笑)
    とりあえず、なんでも買い与えるのはやめてね!
    とは言ってあります(笑)

あーちゃんさんの旦那さまは、可愛いですね💕優しいパパになりそう✨育児も積極的に協力してくれそうですね😊

• 2月23日
  • あーちゃん

あーちゃん

ほんとにどんな職業でも、楽な仕事はないですね。飲食、販売、サービス業はとくに時間との戦いですもんね…💧
    役職なんかついてると、シフト通りにいくことなんて少ないですものね…
    締め日は必ずあるし、残業多いと文句言われ、少ないと、残業して仕事終わらせろ。もー、理不尽ですよねぇ❗️

あー!わかるそれ!予想不能な答えが返ってくるのは、うちの旦那さんも一緒!!
    ある時は、性別どっちかなーと聞くと、どっちでもいいよ。元気ならさ!って言ったかと思えば、旦那さんが女の子かな?男の子かな?女の子なら彼氏とか出来たら俺生きていけないとか男の子も彼女連れてくるよって言うと、変な女じゃないかちゃんと確かめる!!とか。きっと楽しみすぎてワクワクなんでしょうね( ´艸`)💕
    うちも、おもちゃ、毎晩買ってきたり私に内緒で増えていくシステム作るのダメね!って言ったら、バレてたかみたいな顔に…(笑)

旦那さんは立会い出産希望で、嫁の陣痛きたら、産まれるまで休みますってすでに会社に届けてると…まだ先やん(笑)
    もし母乳じゃなかったら、ミルクなら夜中の授乳宜しくねって言ったら、任せろ!…その前に、オムツ交換とミルクの作り方の御指導宜しく御願いします!って(笑)💗

• 2月23日
  • こきち

こきち

旦那さまの立会い出産希望、羨ましいです〜😭しかも今から会社に届けてくれてるなんて…めっちゃいい旦那さまですね😍
    私は立会い出産してほしい気持ちあったんですけど、旦那さんは…
    外で大人しく待ってま〜す
    って…。しくしく…( ;∀;)
    せっかく一緒に痛い想いをしてもらおうと思ってたのに、残念です(笑)でも里帰り先の病院は、ギリギリまで一緒にいられるお部屋での出産らしく、陣痛の間隔が短くなってお部屋移動とかないから、それまでは付いててもらって大丈夫ですよ〜って事でした☆旦那さんしか立会い出産できなくて、立会い出産を希望する場合は、両親学級を受講してもらう事が必須ですって事だったんで、それはそれで難しいから諦めました( ̄▽ ̄;)

あーちゃんさんは、バースプランに何書きますか⁈💦
    ママリでも参考意見を見ましたけど、自然分娩だといつ陣痛始まるか分からないし…旦那さんが病院到着するまで間に合うかも分からないし…とか考えちゃうと、何書いたらいいのか迷ってしまって💦
    初めてだから、陣痛中に1人になるのは怖いな〜と思うんで、家族か助産師さんについててもらいたい!っていう事だけは書こうと思ってるんですが、あーちゃんさんはどうですか⁈

• 2月23日
  • あーちゃん

あーちゃん

上の子達は立会い出産ではなかったので、立会い出産は今回初めての試みなんですが、今通ってる産婦人科が、立会い出産出来るとのことで、旦那さんは我が子が産まれてくるのに、あーちゃんにだけ苦しい思いさせちゃうから、僕は役に立たないかもだけど傍にいたいんだって言ってくれて…
    でも、中には、苦しんでいる大切な奥様の姿を見たら辛くなってしまうとのことで、立会い出産しない旦那様もいるみたいなので、それはそれで、奥様の事を考えてるんだなぁと思います☆

こきちさんの出産のお部屋は、LDRルームかも知れませんね。陣痛から分娩までひとつの部屋で出来るお部屋のことで、移動しなくていい利点がありますね。
    私の通ってる産婦人科はLDRルームはないので、どうしても移動は免れませんが、どんなお産でも、我が子が産まれてくるののは感動するものです💗
    確かに、立会い出産だと、両親学級は参加必須の所が多いようです。すでに、後期の両親学級予約しました。旦那さんも参加する満々です!

バースプランには、何を書こうかな…と考えています。
    旦那さんに、陣痛から出産までずっと一緒にいて欲しい事と、自然分娩が理想ですが、私と赤ちゃんの状態により、無痛分娩や和痛分娩、場合により帝王切開も、出産方法はいとわない。ということと、出産直後、カンガルーケアの時に、旦那さんと3人の写真が欲しい…とかまだ漠然としか考えてないのですが…

• 2月23日
  • こきち

こきち

今日、なんで立会い出産を希望しないのか、旦那さんに聞いてみようと思います!お外で待ってる…ってだけしか言われなかったから、気になってはいたんですけど今さらな感じにもなっちゃってたんで(;´д`)
    旦那さんの気持ちを知ることも大事ですよね⁈

LDRルーム…_φ(..)ナルホド。

今通ってる病院は、両親学級が土曜日にやってるので、旦那さんと一緒に行けるかも⁈と考えてたんですけど、お産する病院の学級の方がいいかな〜と。でも里帰り先は平日だから、旦那さんの参加が難しい…結局、立会いもしない方向だから、それも諦めちゃったんですけどε-(´∀`; )

カンガルーケアって…
    出産直後に色々処置してもらう事?ですか⁈赤ちゃん抱っこさせてもらってる間に縫合とか…?…調べておこう!💦
    でも旦那さんと3人での初めての写真いいですね♫それも書いておこうかな…。自然分娩でいければいいなぁ〜。
    私、子宮筋腫合併症になっちゃって😥筋腫と胎盤がくっついちゃったんです…(T ^ T)今のところ健診では、赤ちゃんに影響ないところにあるから、自然分娩で大丈夫そうって言われてるんですけど、今回何もなくても、今後を考えると摘出はしたいって考えてます!せめて里帰りするまでの期間、順調に育ってほしい!っていつもそれを考えてます😢…旦那さんお料理しない人だから、ゴハンが心配😔

• 2月23日
  • あーちゃん

あーちゃん

そうですね。こきちさんが立会い出産希望してるなら、旦那様がなぜ、お外で待ってる。としか言わないのか、聞いてみるのもいいですね。
    お互いの気持ちの温度差を埋めるのにもいいかもしれないですね!夫婦の仲も深まるかも💗

LDRだと陣痛→分娩→休憩と一連の流れがひとつの部屋でできるので、妊婦さんには移動がなくありがたやーですよ!

カンガルーケアは、赤ちゃん産まれて、へその緒切ったらお母さんの胸をバサッとはだけて、その肌の上に産まれたて赤ちゃんをうつ伏せに裸で抱くということですよー(*´罒`*)ニヒヒ☆
    そうすることにより、赤ちゃんとお母さんの繋がりが深くなり、赤ちゃんも安心するっていう事みたいです(∩´∀`∩)💕
    その時に旦那さんと3人で写真が撮れたらいいなーなんて思って💗

赤ちゃんが出てきて、大体10分~15分経つと、胎盤が排出されます。(平均値)
    人により様々ですが、一般的にはそんな感じですね。その後、切開したなら縫合や膣や肛門などに傷とかないかとか、分娩時~処置までの間の出血量とかやること多いみたいですよー。私達は寝てるだけですけどね♩♪

あら。筋腫と胎盤がくっついちゃったんですね…無事に何事も無く元気で産まれてくれるようにお腹の赤ちゃんにいっぱい話し掛けてあげましょ♩♪
    今後2人目3人目を考えてるなら、早い段階で摘出も考慮した方が良さそうですねー!

私は筋腫3つありますよ。小さいんですけど。それと、子宮内膜症もあるので、お産時、出血多いんですよねー娘の時、輸血したんですよね…今回は輸血しないでいけたらなぁ…

うちの旦那さんもご飯作れませんよ!!
    お米炊いたらお粥になるし、お魚みて何の魚か全くわからないしwww料理のセンスは、0です(笑)お義父さんお義母さんは、調理師なのに、不思議ですよね(笑)

里帰り出産中、旦那さんのご飯心配ですね…何かいい方法があればいいんですけどね…

• 2月23日
  • こきち

こきち

あーちゃんさんも筋腫あるのですね
    (;´д`)プラス子宮内膜症…。お産に不安は付き物と言われますが、不安要素が一般の人より多いと気が気じゃなくなっちゃいますね( ;∀;)
    でも、赤ちゃんが無事に産まれてくれれば、それだけで幸せですよね💕

旦那さんに立会い出産をしない理由を聞いてみました…

直感でなんとなく…?

何それ⁉︎(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

待ってる間は何してんの?

…たぶん寝るかも(笑)

おぃ!!(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

…マイペースというかなんというか💧

里帰り先はカンガルーケア推奨の病院でした☆憧れてたあのシーン…叶うといいな〜╰(*´︶`*)╯
    あ、できる環境であれば直後に3人で写真撮りたいな〜って言ったら、

…ぉ、おぅ。

反応薄〜い。゚(゚´Д`゚)゚。
    あーちゃんさんの旦那さまが羨ましい〜!!…まだ実感がちょっとしかなんだろうなぁ|・ω・`)

一応、里帰りする前に、ちゃんと米研ぎ教えるね!
    っては言っておきました(笑)
    おかずも少しは冷凍ストックできたらと考えてはいるんですけど…いつも…
    何食べたい?
    って聞いても、
    そっちが食べたいもの作ってもらえればいいよ☆
    っていう返事なんですよ…。やればできる人だと思うから、興味持ってほしいんですけどね(笑)

っていうか、
    あーちゃんさんの旦那さまのご両親が調理師さんってスゴイですね✨ゴハン作り任せたくなりますね♫いいな〜💕
    なのに旦那さまの米炊きは…(笑)

• 2月23日
  • あーちゃん

あーちゃん

筋腫、内膜症は25からずっと付き合っている、相棒みたいな感じです。
    高齢出産でリスクが人より何倍も高いのに、更に、筋腫、内膜症、輸血の可能性…
    まぁ、マイナートラブルが全くない妊婦さんは数割だから、ほとんどが何かしらのトラブル抱えてるんですけど…
    赤ちゃんがげんきに産まれてくれたら、何も言うことは無いんですけどね💗

旦那様の直感ってなんぞや。。
    待ってる間は寝ると…

旦那様、天然?!と思っちゃいました。人様の旦那様に失礼しましたー💧

カンガルーケアの推奨の病院なら、カンガルーケア出来るかもですね!!楽しみですねぇ💗旦那様も、いざ赤ちゃんが産まれて、わが子を抱いたりしたら、反応も変わってくるかも知れませんよ!!
    まだ実感がわかないのかな?それとも、愛情表現がうまくないのかな?
    でも、子供3人の予定!って言ったら、いいよみたいな返事が返ってきたのですから、これからですね!!旦那様も赤ちゃんと一緒に成長かな💗

お料理、やれば出来る人って、羨ましい…
    出来るからこそ、興味がでないのかも。
    こきちさんのお料理が美味しいから、ご自分で作りたくないのかも知れませんね♩♪

調理師の間に産まれた旦那さん、お米も研げない…魚もわからない…なんなら肉もどの部位かすらわからず…
    得意料理は、目玉焼き!って自分で豪語してます…自慢できないわよっ!て、言っても、目玉焼きも料理だもん!って…ここは、笑っておくしかwww

お義母さんのお料理、美味しくて美味しくて…何でも私の口に合うから、つい、お義母さんお願いします(ृ ु*´・∀・`)ुウヘヘェ
    ってなります!私の得意は、美味しく食べること!って言ったら笑われました(笑)

• 2月23日
  • こきち

こきち

うちの旦那さんは、子供好きなんですけど、どう対応したらいいのか分からない…っていう(笑)
    身長183㎝あって、立ったまま近づこうとして、泣かれるパターンらしく(笑)ちゃんと目線合わせてあげなきゃダメだよ〜!って言ったら、
    ふーん…そういうこと?…ふーん。
    って(笑)
    4歳になる従姉妹の娘ちゃんも、最初は泣かれてばっかりだったんですけど、私と一緒にお家に遊びに行くようになって、私がそばで「それな〜に?見せて?」って言ってみな〜って感じで声かけてるうちに、2人で遊べるまでになりました(笑)
    見た目じゃわからない、中身はお茶目な人なんですけど、人見知りするらしく構えちゃってる感じなんですよねε-(´∀`; )

次男さんはお料理するらしいです!
    お義母さんが、
    「長男はお料理何にもしないから、文句も何も言わない!次男は自分で料理するから、感想も文句も言ってくるんだよ〜!」
    って言ってました( ̄▽ ̄;)
    そしたらお義父さんも、
    「次男と末の娘には定期的に米送って〜って連絡くるけど、長男にはひっこしの時に持たせた分以外、送った事ねぇな〜!」
    って(笑)
    私は結婚するまで、母が作ったオカズの気分じゃないな〜って思うと、勝手に自分で作ってました(笑)自分が食べたいものは自分で作る!って感じで☆元々お料理は好きだから、作るのは苦じゃないんですけど…リクエストがないから、1日1食しか作らなくてもメニューに困ってます(泣)

目玉焼き…は…お料理といえる…
    いえ!なんでもないです(笑)
    焼き方大事!形大事!(笑)
    やっぱり旦那さま可愛い💕

うちのお義母さんは、退職されてからお料理するようになったって言ってたんですけど、それでもあーちゃんさんと同じく、私の口に合って美味しいんですよ(笑)ウマウマ☆
    作った事ないメニューは、調味料は何使ってるんですか〜?って教えてもらってます♫

美味しそうに食べてもらえると作りがいがありますよね〜🤤お義母さまもあーちゃんさんが美味しいって食べてくれるの絶対喜んでますよ!😊

• 2月24日
  • あーちゃん

あーちゃん

なんほど。フム(( ˘ω ˘ *))フム
    旦那様は、本当は子供好きなのに、接し方が分からないのですねっ!
    背が大きいだけで、赤ちゃんからしたら、威圧的に見えてしまうのかも(´°ω°)
    少し目線を下げて、こきちさんのいうように、今日はぁ~とかあそぼー☆など、優しく声掛けして近づくのが最善の方法かも💕
    旦那様は、接し方わからないから、自分も身構えてしまうのですねぇー。
    男性あるあるですよ!!これからこれから♩♪

噂の長男さんは、お義父さんお義母さんの血を引き継いで、調理師でバリバリ働いてます!
    でも、長男さんは実家に帰ってきてもお義母さんのご飯に一切文句なく綺麗にご飯食べるから、やっぱり育った味は、(神ω神)なんでしょうねぇ(*´罒`*)
    うちの旦那さんも何回かしかお米送ってもらったことないなーって言ったら、あんたお米炊かないでしょ!って言われてて、吹いたww

私は、基本料理嫌いです!!←言い切った!
    でも、やれば一通りは出来るんですよね。味は大丈夫です!(笑)
    リクエスト無いと、えーーーってなりますよねぇ!!うちの旦那さんに、何が食べたい?って聞くと、あーちゃんのご飯美味しいからなんでもいいって。なんでもいいってか、聞いてるんだから答えてー💧
    まぁ、目玉焼きが料理っていう人だから、何でも美味しいんでしょうね(笑)

どんなお料理でも、自分の口に合えば、それが一番ですよね!!旦那さんの実家の味が、合えば、言うことないですもんね!!

うちは、これ美味しい!どうやって作るんですか!って聞くと、えっとねぇ…切って茹でて混ぜるだけよ。って言われるんですけど、えっと、味は何で…んー適当に?ってなるんですよねぇ。
    お義母さんいわく、手抜き料理なのに美味しいって言ってくれるのねってことみたいです!
    お義母さんは、保育園の厨房で働いてますよ♩♪

• 2月24日
  • こきち

こきち

男の人は周りにちっちゃい子がいないと、接し方に慣れないから、我が子で勉強なんですかね(笑)

旦那さまのお兄さまは、バリバリの調理師さんになられたんですね☆育った味が神☆たしかに!…ご両親みたに夫婦で調理師さんだと、お家のゴハン作りは楽?なんですかね?勝手なイメージですけど、旦那さまになる方がお料理のプロだと、家庭料理を作るのに緊張しそうです(^◇^;)

私、お料理は好きなんですけど、計るのはめんどくさくて💦だから、お菓子作りは嫌いです(笑)
    今日は、一昨日から無性に食べたかった餃子を作りました〜♫旦那さんにも、お手伝いプリーズ☆って包むの手伝ってもらったんですけど、
    あれ?どうやんだっけ?(笑)
    って!オイ!(笑)
    結局4分の3は自分で包んでたっていう…😅
    まぁ、こういうのを利用して、少しずつ料理に対するヤル気を養っていこうかな(笑)

お義母さまは保育園の厨房で⁉︎
    好き嫌いがなくなるコツとか…ないですかね⁈( ̄▽ ̄;)離乳食………………
    まだまだ早い!(笑)

• 2月24日
  • あーちゃん

あーちゃん

小さい子と触れ合う機会がないと、扱い方がわからない人は、男女問わずいるかなーと。あとは、基本、子供好きな人は、接し方はわからなくても、自分から進んで関わろうとするので、慣れるのも早いですよ☆

お義父さんは、家では、ほぼ料理しませんよ。お義母さんが全て請け負ってます!たまに、おとーさーんってお義母さんが呼んで、キッチンでなんかやってることもあるみたいですけど、お義父さんは仕出し弁当の工場で責任者なので、自宅と職場の味付けが違うから、お義母さんのご飯が大好き見たいですよ💗

あー!私もキッチリ計るのきらいです!だから私もお菓子作り苦手(´°ω°)チーン(。•́•̀。)💦

うちは、親子丼とアサリのお吸物とお野菜の炒め物でした!モリモリ食べました(笑)

餃子どうやるんだっけ?といいながら、手伝ってくれるだけいいですよー。
    うちの旦那さんなら、え。出来ない…|彡サッ!
    てな感じです( ゚∀゚):∵グハッ!!

好き嫌いがなくなるコツ…
    上の子達には、とにかく私が食べれないものでもなんでも、食べさせました。本当に口に入れて、嗚咽でるほどではない限りは、単に食べたくないからだと思って、デザートやアイスなど用意して、これ食べた子だけデザート食べれるんだよー。美味しいよぉ💗
    と、子供の好物をチラつかせ、繰り返すうちに、好き嫌いなくなりましたね。

離乳食は、ひたすら潰してスってドロドロにして、10倍粥作ってましたね…

あー、懐かしの離乳食、また始まるのねぇ。すり鉢あるかなぁ?って気が早いですねぇ(笑)

• 2月24日
  • こきち

こきち

確かに子供が苦手な人は自分から避けますもんね〜(-。-;
    子供は好き〜って言ってる旦那さんだったら、イクメンも見込みありそう☆私もオムツ交換やってもらえるように教えなきゃ♫

なんだかんだでやっぱり家庭の味はお母さんが作るご飯なんですね💕
    お義父さんが工場の責任者…旦那さまのご両親はスゴイですね!それが長男さんに一気にいっちゃったんですね(笑)
    お家で親子丼…いいなぁ〜
    (´,,•ω•,,`)
    私そこまでのテクはないっす(笑)

子供たちにはやっぱりデザート作戦なんですね!(☆▽☆)
    でも…私が調理できるかどうか…そこが問題…( ・ὢ・ ) ここ10年くらいで好き嫌い減ったんですけど、どーしても…キノコ(特に椎茸・舞茸…)だけは…。栄養価が高いのも重々承知ですが…
    _:(´ཀ`」 ∠):

…昨日もだったんですけどね、
    あーちゃんさんにお返事打ってると、何かに反応するかのように、お腹がすーごくポコンポコンするんですよ💕
    何かアピールしたいのかな(笑)

• 2月24日
  • あーちゃん

あーちゃん

苦手意識があると、人はそれを避けようと自然になってしまうので、子供好きーって言ってるなら、イクメンになれますよ💗
    オムツ、抱っこ、沐浴、してもらいましょ💗

やっぱり、家庭の味は、お母さんですよね♩♪
    お義父さん、朝3時には家を出ます。63歳現役バリバリ働いて元気ですよー!
    そのご両親の遺伝子はお兄さんに注がれたんですねぇ(*´罒`*)ニヒヒ☆

親子丼簡単ですよ!鶏肉一口大に切って、玉ねぎきざんで、フライパンで軽く炒めたら、お水入れて沸騰させてお肉と玉ねぎに火が通ったら、だしの素と麺つゆ入れて味整えて、溶き卵入れて卵に火が通ったら出来上がりU^ω^U
    丼物は楽で美味しいので、コツ掴んじゃえば、応用出来ますよー♩♪

デザート作戦は効果てきめん!でも、知恵付いてくると、言い訳始まるので、それまでに、いかに好き嫌いの数失くすか…戦争ですけど(笑)
    キノコは好き嫌い別れますよね。
    キノコ独特の臭みや味が苦手な方多いですよねー。(・ω・≡・ω・)

あら💗こきちさんのベビさん、うちの子に反応してくれてるのかな?
    うちの子、相変わらず、夜の大運動会ですっ!
    お友達だと赤ちゃん同士、分かるのかな💗
    そう思うだけで、愛しいですね(∩´∀`∩)💕

• 2月25日
  • こきち

こきち

まずは抱っこができるようにならないとですかね〜。首座った赤ちゃんでも、抱っこさせてもらったら?って言ってるのに、
    …いい。大丈夫。
    って頑なに拒んでるんですよ〜💧
    まぁ、人の子だから怖いっていう気持ちは分からなくもないですけどね〜。

お義父さま、元気ですね⁉︎
    63歳で朝3時にお家を出る⁉︎
    …ほへ〜Σ('◉⌓◉’)
    65歳まで続けられるんですかね?
    体調に気をつけて頑張ってほしいです!

丼物って、最悪…汁物あればオカズなしでもいいですかね(笑)
    明日はこっちもまた冷える予報だから、おでん作ろうと思ってるんですけど…作り方を教えてもらうとすぐ試したくなる(笑)お昼に作ろうかな〜♫あ!たまご買ってこないとない💦…月曜日の夜ゴハンかな(笑)

私はキノコの食感がダメで(泣)
    実家の父は、匂いがダメっていうんですけど…うち…ナメコ作ってるんですよね(笑)菌糸植えは面白いから喜んで手伝ってました!でも食べれない…
    だから、缶詰めにしてご近所さんとか親戚のお土産にしたりしてるんです☆

なんだか不思議ですよね〜💕
    静かになったから寝たのかな?
    と思ってお布団に入って、ケータイポチポチ…あ、あーちゃんさんからお返事きてた♫〜♪〜☆…ぽこぽこ。
    あら、起きたの?💕
    でもそろそろ寝ようね〜(笑)
    ………ぽこぽこ。
    …寝かせてくれい!(笑)

• 2月25日
  • あーちゃん

あーちゃん

そこですよね!まずは抱っこ!首は座ってないからくにゃくにゃだし、体は小さいし、腰もしっかりしてないから、抱き方から学んでもらわないとですねっ♩♪
    旦那さんの従兄弟が去年2人目産まれて、遊びに行ったんです。
    私は慣れてるので、ひょいと抱っこさせてもらって、ミルクもあげてゲップもさせて、寝かしつけまでしました。従兄弟さんも、なれてるーーー♩♪安心する💗って言ってくれたんです。覚えてるものだなーと。(笑)
    旦那さんに抱っこしたら?といったら、えっえっ。うん。で、どうやるの?から始まり、腕に乗せてってなって乗せて、ふわぁ(∩´∀`∩)💕赤ちゃんー赤ちゃんーと喜び、泣いたら旦那さんも困り顔。みんなで爆笑でした♩♪

お義父さん、高血圧気味ですが、健康で動き回って、雪道もへっちゃら!
    屋根の雪下ろしも2日掛けて一人でこなしてましたから!!
    いつもニコニコ。優しいです♩♪

丼物は最悪、汁物あればOKですよ!
    浅漬けあれば言うことないですね( ´艸`)
    キュウリ1.5cmくらいの輪切りにして、ビニール袋(スーパーなどによくあるやつです)に入れて適度な塩入れてモミモミモミモミ。あとは冷蔵庫で冷やせば簡単浅漬け!

おでん!いいですねぇ!!白滝は入れてください(笑)←願望www

ご実家でナメコ作ってるのですね!ナメコすきーーー!缶詰にしたら、お裾分けしやすいですものね!!
    旦那さんのお義父さん、山2つ持ってて、山で椎茸とたけのこ、松茸、山菜を山から持ってきます。無料スーパーと言ってて笑いました(* ̄m ̄)プッ

うちもです!寝たかなと思ってお布団入ったら、ぽこぽこウニウニもにょもにょ、ボコボコ。
    手で触っても分かるくらい激しい(∩´∀`∩)💕
    こきちさんのお腹のお友達とお話してるのかな?って話しかけたら、ぽこ!って。
    なんか愛おしいーーー
    そして今もぽこぽこ。うにうに。
    寝ようよ…(笑)

• 2月25日
  • こきち

こきち

おはようございます…zzz(´-ω⊂゛)

あ、白滝はすでに冷蔵庫に入ってるので、安心してください(笑)

やっぱり東北の人は山持ってますよね〜☆無料のスーパー…ナイスな表現(笑)たけのこも一緒に取りに行ったし、皮むきのお手伝いもしてました!って偉そうに言うほどの事じゃなく…
    「自分も食べるんだからお手伝いしてください!」
    って母に言われ…食べたいからお手伝いをしてたって感じですけど(笑)
    缶詰め便利ですね〜♫
    引っ越しの際、ナメコとたけのこ(笹竹ともうそうだけそれぞれ)と、水菜の缶詰めを持たせてくれました!ありがたや〜(*´□`*)
    あ、ナメコは旦那さんが食べたい時に作ってあげるんだよ!って事で入れてくれたんですけど、少し前に、
    ナメコの缶詰め開けようか?
    って聞いたら、
    ん〜別にいいかな〜。
    っていう返事だったから、もう知らん(笑)

今日は…確定申告に行ってきます〜
    ε-(´∀`; )
    書類はお義父さんがくれたんで、それに昨日 記入してたんですけど、旦那さんに教わりながら書いてました☆こういう時、元々携わってる仕事の旦那さんは頼りになります💕(笑)
    しかも、先週と今日の日曜日は受付してるという情報をケータイでゲットしてたんで、旦那さんと一緒に行ける!よし!という事で、今日行ってきます☆ただ…還付金じゃなくて、支払いしなきゃいけないから、お金持っていきなさいね〜って言われた(T ^ T)
    マタニティの買い物もだし、これから赤ちゃんの肌着とかも買わなきゃいけないのに…出費ばっかり💦

貯金が進まない…。゚(゚´Д`゚)゚。

• 2月25日
  • あーちゃん

あーちゃん

今晩ちゃ💗

東北の人は、普通に山持ってんだなぁ…と凄いですよねっ!!
    旦那さんも小さい時、お義父さんとたけのこや山菜取りに山にいってたって。
    お義父さんのたけのこ、味がよく大きいので、料亭とかに、個人的に売ってるらしいっす。お義父さんいわく、裏稼業。ぇっ(笑)
    たけのこ、美味しくて柔らかくて、大好き☆
    ナメコは分かるけど、笹竹?もうそうだけ?は、分からないです…
    ナメコのデカさにビビった!めっちゃデカくて、え?これナメコ??ってなりました(∩´∀`∩)💕
    ナメコ美味しいのに…

確定申告、昔やりましたー。個人事業主だったので、毎年恒例でした。手間掛かるけど、戻りがあるので、頑張ってやってましたー。
    旦那様、頼りになりますね♥️

そうなんですよねぇ。ヘビさんの洋服やらなんやら買わないとですよね。
    うちは、大型物は買いました!
    ベビーベッド、布団、ハイローチェア、ベビーバス、その他細かいもの(爪切り、温度計、体温計、哺乳類、ガーゼ類、ベビー枕、お包み、オムツ、汚物入れ、ミルトン一式、お尻拭きウォーマー、お尻拭き、)ベッドメリーとか。あとなにかなー。
    お正月の初売りセールで、BirthdayでGET!

出産費用も検診費も、出費多いから、貯金は一向に増えません…(・ω・≡・ω・)

• 2月25日
  • こきち

こきち

おやすみ前に…

お義父さまのたけのこは料亭へ売れるほど良い出来なんですね✨
    んっと〜笹竹さんは…なんて説明したらいいんでしょう?(笑)笹の葉っぱが生い茂っているところに生えてます!カゴがあれば手でポキポキ採れるんですよ♫
    もうそうだけは、よくテレビで掘って採ってるやつです!
    私もたけのこ大好き(*´□`*)

田舎のナメコは大っきいです☆
    食べ応えがありますよね〜!…私はおろしナメコくらいだったらなんとか食べれますが…カサが開いた大っきいのは食感がダメです😣
    あ、なめ茸は好きなんですよ!たまに食べたくなる!

確定申告も無事に終わりました♫
    前もって書いていった用紙はダメ出しされて…会場で書き直ししました(笑)抜けてるところがあったり…元々の記入用紙の種類が簡単な方がありますから〜って説明され…会場を後にするまで2時間くらいかかりました
    ( ̄▽ ̄;)でも、ちょっと還付金があったんで食費の足しになって良かったです☆

あーちゃんさんは個人事業されてたんですかΣ('◉⌓◉’)そっちの方が色々申告内容が複雑そうですね…。私、どちらかといえば文系なんで、数字苦手です(笑)旦那さんは商業系の学校出てる事もあって理系ですね〜。だから頭いい…。

ベビちゃんグッズ、
    沐浴のベビーバスとベビーベッドは、従姉妹からもらえるから助かります♫あ、でもこないだ、お義母さんから、
    ベビーベッドのお布団はどんなのがいいのかな?サイズってどれも同じなのかな?って聞かれて、答えられなかったんですよね💦夏生まれだからもう少し後で買う方がいいのか、特に関係ないのであれば近くに赤ちゃん本舗があるんで、買っておけるものは買いたいと思ってるんですけど…里帰りした後じゃ遅くなっちゃいますよね⁈実家の方は西松屋があるんですけど…。

• 2月26日
  • あーちゃん

あーちゃん

おやすみ前にー

山には4月頃から入る見たいですよ。雪解け間近を見計らい!タラの芽とかおいしいみたいです!
    笹竹は、もしかして、細いヤツですか?柔らかいやつーかなぁ?
    もうそうだけは筍とり恒例のやつですね!!

田舎のなめこ、なめてました。デカさに、えっとぉ。これなにたけ?え?なめこ?(。=`ω´=)ぇ?これがナメコ…ってなりましたよ!
    なめ茸は私も好きです!!めちゃウマですよね☆

確定申告、還付金あって良かったですね!払うよりは少しでも戻りがあればラッキーですもんね☘

個人事業主だから、確定申告は必ずで…
    子供達が扶養でしたので、医療費とか経費も含めてやってたので、還付金は、結構ありましたよ…(ΦωΦ)フフフ…

ベビー布団はサイズは、普通とミニがありますね。
    ベビーベッドも普通とミニがあるので、それにより布団は合わせればいいのかなと。ベビーベッド使わなければどれでも大丈夫ですよ!
    季節関係なく、布団は買ってても問題ないですよー。お腹大きくなると買い物も億劫になるし、今動ける時に少しづつ…♩♪

西松屋、Birthdayは比較的安めですよ!種類も豊富だしー!アカチャンホンポは、気持ち高め設定かなーと思いますが、種類の多さはピカイチかなー

• 2月27日
  • こきち

こきち

こんにちは☆

春の山菜美味しいのいっぱいです!
    タラの芽も(*´□`*)スキ♡
    あとは、こごみ・ウルイ・水菜…ゼンマイも春だっけ?
    山菜採る為の山登りは楽しい(笑)
    こっちのスーパーでは、タラの芽とこごみ、ちーちゃいやつがパック売りで出てました!…実家に帰ると食べれるから、買わないですけどね(笑)

ベビー布団のサイズはミニもあるんですか⁈ベッドにもミニが…。里帰りしたら、サイズ確認しなきゃです💦ベビーバスは旦那さんの実家で預かってもらってるんですけど、ベッドはまだ従姉妹の家にあって見た事ないんですよ💧
    確かにお腹大っきくなってきて、健診のために電車使ってるんですけど、駅まで歩くのも疲れるようになってきました( ;∀;)前回は行きは歩いて電車使って病院までまた歩いて〜って行けましたが、帰りは足の裏が痛くてバスで帰ってきました…。週ごとに少しずつ大きくなってる感じがしてきて、動くのもスローペースだし、体力なくなってきたな〜としみじみしちゃいます…。小物からでもベビー用品揃えていきます☆

あ、話変わって…
    色々あーちゃんさんに聞いてごめんなさい🙇‍♀️…寝汗かきますか⁈なんか私、週に何回か膝裏から寝汗出てるみたいで、寝返りした時に布団冷たくて起きると、膝裏が濡れてるんです…😭お風呂の時にマッサージしたりもしてるんですけど…むくみから膝裏の寝汗になったりするもんですか?

• 2月27日
  • あーちゃん

あーちゃん

こごみ、ウルイ、水菜、ゼンマイ、蕨なんかは、お義父さんに聞いたら5月頃だねぇと言ってました!春ですよ💗
    ほんと、山行けば食べれるものが売ってるんですものね…買わないですよね(笑)

普通サイズとミニサイズがあるんですよ。
    昔はなかったと思うんですが、住宅事情などで、そういうのが増えてきたんですかねぇ。
    うちは、ベッドも布団も普通サイズにしました。
    あとは、ちょっと大きくなって、お昼寝の時のお布団も別で用意しなきゃいけないかなぁなんて考えていますが、まだまだ早いですよね(。•́•̀。)💦(笑)

うちは、検診は旦那さんかお義父さんに連れていってもらってます。旦那さんも最近、お仕事忙しくて中々休みが難しくなってきて(。•́•̀。)💦
    お腹大きいと疲れも貯まりやすいから、楽できるとこは楽しましょ(∩´∀`∩)💕
    小物からでいいんですよー。ゆっくり、まだ間に合いますよ!

寝汗かきますよ!赤ちゃんお腹にいると、ママの体も体温上がりますから、普段より汗かくことが多くなると思いますよー。
    私は、朝起きると、脇が汗かいてて、暑くも寒くもないのですが、体温調節が上手くできてないんでしょうねー。
    むくみもバリバリあります。旦那さんにマッサージしてもらってるけど、中々効果てきめんとはいかなくて…(。•́•̀。)💦
    むくみと寝汗の関係性があるのかははっきりしませんが、両方とも妊娠中によくある症状だと思いますよ(*´∇`)ノ💞

• 2月27日
  • こきち

こきち

山菜はGWに帰る時がちょうど良さそうですね♫里帰りの楽しみができました(笑)

私の実家にはネコ🐈が2人いるんですけど(プロフィール写真の白ネコとトラのネコちゃんです♡白ネコの名前がママリのハンドルネームです☆)
    ベッドに寝かせた方がイタズラされなくて安心ですかね?でも触れ合いももちたい…そうするとベッドをどこに置くかも悩ましいんです💦古い家だから畳の部屋ばっかりで…。でも、少しでも長く使えるように普通サイズで買っておく方がいいのかな…。
    先々の事を考えると頭がパンクしそうですが、楽しいですね(笑)
    これを旦那さんが共有してくれるともっと楽しいんだろうな〜( ;´Д`)

お腹大っきくなってくると、誰かの付き添いほしいです!次回は旦那さんがお休み取れそうな日を選んだんですけど…職柄、これからが忙しくなってくるし、無理矢理お休み取ってなんて言えないです( ;∀;)でも!
    せめて1回くらい、付き添いしてほしい!1人で歩くのしんどくなってきたし…。
    って昨日、訴えてみました。
    体力作りに歩くのも必要な事は分かるんですけど、1人だと億劫で…。

朝晩は冷えるので掛け布団もしっかりかけて寝てるんですけど、寝汗かいちゃうと毛布を丸めて横に蹴飛ばしちゃってるんですよ💦夜、あまり冷え込まない日はワザと半袖にしたり気持ち薄着して寝ると、結構ぐっすり寝れるんですけど、そうすると朝が寒くてお布団から出たくない!ってなっちゃうし…。でも妊娠中の症状であれば、諦め…というか、うまく付き合っていかなきゃですね(★´-ω-).。

旦那さまのマッサージ、いいですね!
    私の旦那さんは、ゴハン食べ終わると片手にケータイ、片手にテレビリモコンです(笑)

• 2月27日
  • あーちゃん

あーちゃん

今晩ちゃ💗
    山菜は、GW頃がいいかもですね♩♪
    ゼンマイの煮物好きなんですよねぇ(∩´∀`∩)💕

実家にも猫ちゃん2匹います!チンチラのゴールドとシルバーの兄弟で、名前は、金太に銀太。そのまんま(笑)
    そうですねぇ。。猫ちゃん、おとなしい子でも、赤ちゃんのミルクの匂いにつられて、赤ちゃんに飛び乗ったりする可能性はありそうなので、ベッドが安心かも(。=`ω´=)
    触れ合いは、こきちさんが赤ちゃん抱いて、猫ちゃんに少し近づけてあげたりすればいいかな?と思います。
    もしもですが、引っ掻かれたりしたら、大変ですから、一通りの可能性は考えた方がいいかな?と。

1人だと億劫だし、不安にもなるですねー。誰かいれば安心ですもんね。たまには旦那様、付き添いしてほしいですよねー(。-`ω´-)ぅぃ
    厚着も良くないけど、冷やすのはもっと良くないから、体温調節難しいですよね(。•́•̀。)💦
    腹巻、靴下、キャミは安定で着てます。
    あとは、パジャマの上にモコモコの上着や暑いときは薄手の靴下に変えたり、うまく付き合うしかないですよねU^ω^U

うちの旦那さんも、ご飯後、ほぼ95%の確率で寝ます。コタツで。今も寝てます…
    お風呂の時起こすのですが、ほんとに起きなくて、もぉ、大変です💧
    いつも一緒にお風呂なので、私的には早く入って、2人でゆっくり過ごしたいけど、お風呂遅くなると、寝るまでが短時間だから、コミニュケーションが少なくなったりして。。。
    ゲームもする人なので、もう少し、かまって欲しいなぁと思うんですが、旦那さんもお仕事頑張ってくれてるし、疲れてるし、好きなこともしたいだろうし、難しいです(´°ω°)チーン

• 2月27日
  • こきち

こきち

赤ちゃんのミルクの匂い…
    それを考えると、やっぱりベッドに寝かせるのが安心ですね(o'ω'o)ノ
    こきち♂は大人になって、家にいても大抵寝てるコではありますが、トラ柄のモモ♀はまだまだ遊びざかりだから危険( =①ω①=)

立会いしない分、検診の付き添いくらいしてもらわないとですよね〜。アパートで2人で赤ちゃん育てていくのに、父としての実感をちゃんと感じてほしい…(๑•́ ₃ •̀๑)
    エコー写真も毎回見てもらってますが、ほぉ〜ふーんって感じで、成長してるのに感想それだけ⁈💦ってなっちゃいます…。

2人でお風呂も羨ましい〜〜〜!
    いいな〜…私も一緒に入りたい…。
    たまーに、お風呂一緒に入る?
    って誘うんですけど、
    いや、いい。
    って即答ですよo(`ω´ )o
    せめてちょっと迷うくらい気が利かないの⁈ひどい〜!
    って言っちゃいましたけど。
    コミュニケーションの時間確保も、大事ですよね〜!…ぶっちゃけ時々、仲良ししたいな〜と思うんですけど、お休みの週末に…って思っても、お休みはゆっくり自分の時間を過ごしてほしいって気持ちもあるから…ホント、難しいですね…(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 2月28日
  • あーちゃん

あーちゃん

赤ちゃんは独特の匂いもってるから、動物には、なんだろこれ?ってなるのかもしれないですねU^ω^U
    まだまだ遊び盛りなら、ベッドがいいかもですねぇ^._.^

そうですよね。立ち会いしないならせめて検診くらいは毎回じゃなくていいから付き添ってって思いますよね。
    ベビさん産まれたら、2人で育児するんですものね。
    でもね?男の人って、やっぱり、腕に赤ちゃんを抱いた時に父親なんだって自覚することが多いみたい。
    お腹にいないから、なんとも不思議なんでしょうね…

お風呂は旦那さんが毎日入る!ってきかないから、入ってますよ。全部洗ってくれるからありがたいですっ!
    私的には早く入りたいから起きてほしいんだけど…
    うちは、ときどーき仲良ししてますよ。お腹に負担かけない姿勢で。
    妊娠中は良くないっていう方も多いけど、コンドームして無理な体勢しないで、深く挿入しないでコミニュケーションを取るくらいの意味で仲良しするのは、決して悪い事じゃないと思うんだよなぁ。
    産婦人科の先生も、性行為したから赤ちゃんがどうにかなることはない。
    無理なことしたり、激しくしたりしなければ、って言ってるし。
    でも、男の人のタイミングと自分のタイミングって中々合わないですよねー(´°ω°)チーン

• 2月28日
  • こきち

こきち

今日はなんだかブルーな日…。
    ダルダル〜で1日が過ぎた感じ…。
    私の悪いクセでもあるんですけど、変に考え過ぎて気を使っちゃって勝手に疲れる…っていう(´;ω;`)

…お風呂、一緒に入る?じゃなくて、入ろう!って言ってみようかな〜。
    旦那さんからコミュニケーションを取ろうとしてくれてるって、すごく嬉しいですよね〜💕まぁ、性格的なこともあるからアプローチの仕方は人それぞれかもですが…ε-(´∀`; )

なんだかんだで妊娠中も仲良ししてる夫婦さん、いらっしゃいますよね〜。
    …チューすらこっちからおねだりしてやっとの旦那さん。そして…ゴムストックないんだろうな〜。結婚する前はデートの流れでホテル行ってたし、結婚してからはゴムなしでしてたしな〜
    ( ̄▽ ̄;)
    一応、誘って断られた事はないんですけど…誘ってた日も気を遣って選んでたし(笑)

お風呂のお誘い断られたら、爆発しそうです(笑)だれか旦那さんに喝を入れてほしい(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾…でも無理強いはしたくない…。
    なんか愚痴ばっかりスミマセン😣

• 2月28日
  • あーちゃん

あーちゃん

ブルーな日ありますよー。最近、旦那さん、お風呂前に寝ちゃうから夫婦の時間が少なくて…贅沢なんだろうけど、もう少し夫婦の時間がほしいですよね…

こきちさん、真面目というか、何でも一生懸命なんですね!旦那さんとのコミニュケーションも大事にしたいから、どうやったらいいのかと、模索してるんですねっ!
    素敵な女性ですね💗

コミニュケーションって人それぞれのやり方やしっくりくる形があるから、無理強いは出来ないですもんね…

私も結婚する前から旦那さんとは、避妊してませんでしたよ(笑)
    ゴムなんて使った記憶ある?とか考えるくらいのレベルですよー。
    今も、ゴムなしなんてあるあるですよ。良くないとは分かりつつも、いつもの流れで…って💧

旦那様は、照れ屋さんなんですね💗
    それに、旦那さん、こきちさんのお腹のベビさんを大切にしている証拠なのかも。
    なんかそゆことしたら、赤ちゃん大丈夫かな?とか、色々思うことがあるのかも。

でも、女は妊娠しても女ですから、旦那様と仲良くしたいし、イチャイチャしたいですよねー。男の人はその辺に、疎いのかも。
    付き合ってた頃みたいにいつでも仲良くしてたい!そう思うのは普通ですから!!
    旦那様が、本気で嫌がったとかでなければ、コミニュケーション取るのは、すごくいいことだと思うので、寂しい…って素直に甘えてみてもいいかもですね💗

• 2月28日
  • こきち

こきち

帰って来る前に、LINEスタンプ攻撃をしました(笑)送ったLINEに気づいたのは帰ってきてからだったんですけど、
    ここの浴槽で2人で入れるのか⁈
    と、言いつつ、いつもより早めにお湯はりしてくれて、チャレンジしてみるか〜!と、一緒にお風呂入れました💕
    ぎゅーぎゅーでしたけど(笑)
    普段は服の上からしかお腹も見てなかったのが、お風呂で改めて実際のお腹の大きさを見た事もあって、
    そういえば、嫁の出産休暇っていつから取れんだっけ?とか、どっちに似るのかな〜?とか、話せましたよ♫
    そしたら珍しく、お風呂でも赤ちゃんの動きがあったんですよ
    Σ੧(❛□❛✿)
    とりあえず、第1関門突破⁉︎ですかね…f^_^;)

あーちゃんさんの旦那さまも、お疲れだから寝ちゃうのも分かりますけど、ご両親も言うように、早めにお風呂入っちゃえば、あーちゃんさんとの2人の時間も取れるし、イチャイチャしながらいつ寝ちゃってもって感じだから、とりあえずお風呂!にできればいいですね( ;∀;)
    起こすのに時間かかると、なんかもったいない気がします…。

お互いに旦那さまが大好きだからこその悩みの種なのかもしれないですね
    ε-(´∀`; )
    妊娠してる事を大事に想ってもらえるのも嬉しいけど、そんな中でも触れ合いたいと思う女心を分かってほしいっていう気持ちはワガママですかね💦

• 3月1日
  • あーちゃん

あーちゃん

スタ攻、効き目ありましたねっ❤
    一緒にお風呂、いいですよねぇ!!
    お風呂でコミニュケーションっていいですよねぇ💗
    うちも、今日、旦那さんがあーちゃん、競走だっ!よーいドン!とか言ったら、ぽこ!って動いて、えーーーうそーん!(笑)ってなって、旦那さん、ベビさんとお風呂で遊んでました(笑)
    うちの子もお風呂で動かない子なので、動いてビックリしました!
    夫婦でふざけて遊んでたら、仲間に入れてーと言わんばかりに、ぽこ!ぽこ!って。
    一緒に遊ぼうね💗
    ってお腹ナデナデ♩♪

うんうん!第一関門どころか凄い進んでるですょ(*´∇`)ノ💞

今日、旦那さん寝なかったんですよ!!私の気持ち伝わったのか、何も言ってないのに、お風呂まで寝ないで、二人でいちゃってました(照)

そーなんです!旦那さん好き過ぎるから、それも悩みです。いい事なんですけどね(∩´∀`∩)💕

妊娠を大事に思ってくれてるのはとても嬉しい!でも、ふれあいたい!それは普通の気持ちですよ!ワガママじゃないですっ!
    だって妊婦でも、恋する乙女ですから💗💗

• 3月1日
  • こきち

こきち

昨日のベビちゃん達は、ママの気持ちが伝わったんですかね😊
    それをパパに送ってたのかも⁉︎(笑)

部屋で2人の時間と、お風呂で2人の時間って、なんかちょっと違う感じがします☆肌が触れ合うからなんですかね?環境が変わるだけで、気持ちも変わる気が!なんか久しぶりに感じたいつもと違う感情(笑)
    そして…日中ブルーだったのに、一緒にお風呂入れて気分良くなるゲンキンな私(笑)

……( ˙꒳ ˙ )
    あーちゃんさんは、旦那さまに素直に気持ち伝えられるタイプですか?
    私は、付き合い当初から今まで、旦那さんに「好き」って言えてないのです😅なので、イベント時にプレゼントとお手紙を渡してるんですけど…。
    声に出して言うのが恥ずかしくて
    |・ω・`)
    だからいつもスタンプ攻撃したり(笑)態度で示してはいるんですけど…。
    あーちゃんさんの旦那さまは、
    聞いてきたりします?
    言ってくれるタイプですか?

って…普通に恋愛相談みたい💦

• 3月1日
  • あーちゃん

あーちゃん

昨日はきっと、ママの気持ちを代弁してくれたのかもしれないですねっ!

部屋で2人とお風呂は違うと思う!!
    やっぱり、肌と肌が触れ合うってなんか、心から満たされる感じがすごいする!
    一緒にお風呂でルンルンになれるなら、今後どんどん一緒に入りましょ💗

私は、ちゃんと言葉で伝えてますよ!
    大好きだよ💗とか愛してるよ💗とか、私だけのものだからねっ!とか。(恥ずかし(照)
    イベントにお手紙も、乙女でなんか素敵ーーーー⭐️
    旦那さんも、私に、愛してるよ💗💗
    もう、可愛くて堪らんっ💗ってギューッとしてくれます(*´∇`)ノ💞
    もう毎日、チューの嵐です♩♪
    愛されすぎて幸せすぎて、たまに泣きそうになるくらい…
    きっと、凄い幸せだから、この幸せが無くなってしまったら…なんて考えて怖くなるのかなーって思います|彡サッ!

• 3月1日
  • こきち

こきち

あーちゃんさんは旦那さまとラブラブですね〜💕💕お互いに言葉で伝えられるなんて…ステキ✨
    あーちゃんさん自身がホントに可愛らしいステキな方だから、旦那さまもメロメロなんですね〜( ๑ơ ㅂơ) ❤️

私はホント、そういう…言葉にするのが苦手で(´;ω;`)だから手紙に逃げてるだけなんですけど…💧
    ちゃんと言いたい!伝えたい!っていつも思ってるんだよ!だから、首をなが〜〜〜くして、待ってて💕
    って言った事があるんです(笑)
    そしたら、
    態度で充分伝わってるから、無理しなくても大丈夫だよ。
    って言ってもらえて、それに甘えていまだに言えてないという😅

コミュニケーションの発展に繋げたい!だから、ちゃんと言葉にしたい!という気持ちばっかりで、行動できないのです( ;∀;)

私も毎日、頭の片隅にあるんですけど、旦那さんに何かあったら…って。だからだいたいいつもの時間に、
    電車乗ったよ〜とか、今会社出たよ〜って連絡がこないと不安と心配で、ついすぐにLINEしちゃうんです💦

• 3月1日
  • あーちゃん

あーちゃん

言わなくても分かることもあるけど、分かってても言葉にすることで、改めて自分や相手の本音が分かることもあるから、伝えなきゃ!って思ってます(*´∇`)ノ💞

こんなに愛されてて、幸せでいいのかなーって思うほど愛されてる気がします!

手紙を書くのは、私が逆に出来ないですもん(´°ω°)チーンなんか言葉が文字に残るって、見返したら凄い照れてしまって、なんか書けないです|彡サッ!

でも、こきちさんの旦那様、こきちさんの態度で充分伝わってるって、旦那様もこきちさんの事、愛してるんですね(∩´∀`∩)💕

私もLINE返ってこないと、どしたの?何があったー?ってなりますよ!!
    だって、大切な人の心配するのは当然のことですもん!!
    不安だからしてしまう行動ってありますよね!!

ちなみにうちは、旦那さんがめっちゃヤキモチ焼きなので、テレビで好きな俳優さんが出てて、うわーカッコイーって言っただけで、拗ねます(笑)
    大丈夫だよ。〇〇(旦那さん)がいるもん!って言って、ほっぺにちゅしたら、にまーってして許されます(* ̄m ̄)プッ
    基本、チューで大体のことは許されるシステムになっております(笑)

• 3月1日
  • こきち

こきち

そうですよねぇ〜。
    あえて声に出して言う事で、伝わり方も変わりますよね〜💦
    …お酒が飲めれば背中を押してもらえるのにな〜といいつつ、元々 缶チューハイ1本で顔真っ赤になって心臓バクバクするんですけど(笑)

愛されてる実感いいですね〜💕

最近、旦那さんがなんだかSっぽくて…毎日イジワルされます(๑•́ ₃ •̀๑)
    タバコ吸いにベランダに出る時に、
    チューを要求してるんですけど(笑)
    お腹にチュッチュッして、
    行ってきま〜す!
    って出ようとするところで、
    ちょちょ!こっちも〜💦
    って言って、
    ニヤニヤしながら、しょーがないな〜っておでこチュー…
    (((o(´>ω<`)o)))

面白がられております…
    だから、ヤキモチ焼いてくれる旦那さまが羨ましいです〜( ;∀;)
    あーちゃんさんだからっていうのは分かってますけど…羨ましい〜!
    チューで許されるシステム…
    何かに活用したいっす(笑)

• 3月1日
  • あーちゃん

あーちゃん

声に出すことで、自分も再度認識しますよね。この人と結婚して良かった💗とか。

お酒パワーってあれ、なんですかね?なんか、気持ちが緩くなるというか、自分にゆとりができるというか…
    缶チューハイ1本でお顔真っ赤って、可愛い💗💗
    私、多分、そこいらの酒豪並に飲めちゃうんですよね…ビール1ケースに焼酎ボトル2本に、日本酒5合、ワイン3本とか…
    旦那さんは、私に勝てる気がしないというか、勝負にならんと言ってます。
    ベビさん産まれて、母乳じゃなかったら、旦那さんと飲み比べしようかと。(ΦωΦ)フフフ…

こきちさんの旦那様、Sなんですか???
    うちの旦那さんもめっちゃドSですよっ!!
    普段は、もう私を甘やかす天才くらい優しすぎなのに、仲良しすると豹変します…(照)
    ベビさん産まれたら、身体の開発するー!覚悟しといてねっ!とか言うんですよ(* ̄m ̄)プッ
    私がドMなの知ってるから、弄ばれる…(笑)

私がL'Arc~en~CielのhydeとABCのyasuとBIGBANGのG-DRAGONが大大大好きなので、その話すると、顔が真顔になり、ブーたれます。
    だから、なるべくその話は避けて(笑)

いつからかチューしたら、許されるシステムになってました!なんか旦那さんが不貞腐れたので、チューしたら、ニヤニヤして、んもーって許されたので、活用してます!

私もこのシステムを何かに活用出来ないものか考えています(∩´∀`∩)💕

• 3月2日
  • こきち

こきち

お酒メッチャ強いですね⁉︎
    (´⊙ω⊙`)
    ビール1ケース…焼酎…日本酒…ワイン…(・∀・)ホヘ〜
    うちの旦那さんも強いですが…お店で飲んでも、いつも私がカクテル2杯がやっとなんで、旦那さんの限界を知らないままです(笑)
    私の家系は元々お酒に弱いタイプなんですけど、旦那さんの家系は、お義父さんが激弱で(笑)お義母さんと妹ちゃんは普通に?飲めるくらい、旦那さんは『俺は突然変異みたいなもんだから!』って言ってました😅

ん?(OvO)
    旦那さまドSなんですか⁉︎
    …身体の開発って!
    や〜ん(*/ω\)〝〟

あー…でも、仲良しの豹変は…うちの旦那さんも似てるかもしれません!
    普段は優しくて、甘やかしてくれて…なのに仲良しすると、いじめられる…(//∇//)
    男の人はたいていそーなんですかね!ま、仲良しの時に受け身タイプの男性はちょっとヤダな…( ̄▽ ̄;)

私はEXILE SecondのSHOKICHIが大好きです〜❤️でも、テレビにかじり付いて観てても何にも反応なしです…。つまんない( ・ὢ・ )

あ、ここ3日間、毎日暑くて目が覚めて、寝返りすると寝汗で布団が濡れてて冷たくて寝れない…掛け布団交換してみてもいい?
    って話したら(違うタイプの掛け布団なんで)、試してみるか?って交換してくれました💕途中1回だけ目 覚めましたけど、寝汗かいてなかったです!朝起きてコレ話したら、
    ん、じゃ〜このままでいいよって💕
    朝のお見送りしてお布団に戻って、旦那さんの匂いがする掛け布団にくるまって二度寝します!(笑)

• 3月2日
  • あーちゃん

あーちゃん

お酒は何故か強くて…
    私の母は弱いんですけど、亡くなった父が、酒豪でして…そっちの血を引いたんですねぇ…きっとw
    私、カクテルなら延々と飲んでられます(笑)
    旦那様の限界を知りたいですねー。飲み比べしてみたい!負ける気しないですが(笑)|彡サッ!

旦那さん、ドSですよー。仲良ししてる時、めっちゃエロい(照)もう、人格変わったの?くらい豹変するんですよ。でも、痛くない?とか姿勢辛くない?とかふと気遣いが見えるから、んもぉー💗ってなってしまいます。
    仲良しの時に、受身はなんか嫌ですよね!!やっぱり、攻めてもらわないと!(笑)

ショーキチ好きなんですねっ!EXILE系で言えば、臣くんと岩ちゃんが好きです💗

わかるぅー、旦那さんに行ってらっしゃいチューしたら、旦那さんの匂いのするお布団に包まって、二度寝💗
    至福のときですよね(*´∇`)ノ💞

• 3月2日
  • こきち

こきち

旦那さんもあーちゃんさんと同じ感じがします!カクテルとか缶チューハイはジュースだと言ってました🤣
    是非、飲み比べしてもらいたいです(笑)

仲良し中の豹変ぶりがドキドキです💓でも、気遣いができる優しさをちらつかせるなんて…ホントに、んもぉ〜💕ですね!!
    うちの旦那さんは、小言?を言いながらだから、一人で恥ずかしくなります…(/□\〟)
    あ、旦那さんメガネしたままするんですけど…普通外しません?(笑)なんか気になるんですけど…いつもメガネそのままなんですよね〜👓

たまに旦那さんが帰ってくるまで、旦那さんのパーカー着てたりとかもします💕安心するんですよね〜😊

• 3月2日
  • あーちゃん

あーちゃん

カクテルとか缶チューハイは、ジュースですね(笑)だいぶ飲んでないので、弱くなってるかもですが、そこそここきちさんの旦那様と、張れるんじゃないかと…(笑)

豹変ぶりが、Σヾ(・ω・´●)ノわぉ!!💗ってなります(∩´∀`∩)💕でも、嫌じゃないから不思議ですよね(* ̄m ̄)プッ
    こきちさんの旦那様、メガネしたままだとしたら、こきちさんの姿、しっかり見たいんでしょうね💗メガネとると、ぼやけたりするかもだから、しっかり見ておきたいんだと思うなぁ💗
    (*/ω\*)キャー!!やらしぃ💗

わかるぅ!お昼寝する時とか、なんか旦那さんの香りがついてるものキュッとすると、なんか安心ですもんね(*´∇`)ノ💞

今日は寝ないで欲しいなぁ…旦那さん明日、会社の飲み会らしくて、夜いないんですよね。飲み会行きたがらなくて、そこにお金使うなら、お休みの日、私とお出かけして美味しいもの食べたりしたいなぁとか言うので、飲み会行っておいで。付き合いも大事なお仕事だよ。って言ったら、うん…わかったフム(( ˘ω ˘ *))フムって言ってて、
    だから、今夜はイチャイチャしたいなぁ(*´∇`)ノ💞

• 3月2日
  • こきち

こきち

旦那さまは起きてますか⁉︎

私も旦那さんが飲み会とか出張で不在の前の日は、旦那さん充電希望してました!いつもより帰りが遅くなるとか、寂しいですよね〜(´;ω;`)
    それを乗り切るために、仲良しイチャイチャ=充電したい💕って言ってました(*´ㅈ`*)♡

…ぼやけてもいいです!!
    あんまり見ないで〜(*/ω\)
    って、恥ずかしいから時々しか目をあけてないんですけど(笑)
    1回だけ、途中でメガネ外してやりましたよ😎とくに変わりなかったですけど(ーー;)…ムッツリ?🤣

でも…そーなんですよね〜!
    嫌じゃないんですよね〜(笑)
    Mだからですかね(笑)

幸せ感じながら、ゆっくりお休みできますように💓

• 3月2日
  • あーちゃん

あーちゃん

旦那さん起きてました💗うはw

旦那さん不在時は、その前に充電したいですよねぇ!!
    だっていないと寂しいもん(´;ω;`)ウッ…

男の人は、大半が、視覚でエロさ感じるみたいだから、裸見たいんですよ💗💗
    私は結構、お目目あけてます!何してるのかなぁーと見ると、目が合って照れてしまって目を瞑る…意味なし(笑)
    メガネ男子がメガネ外す時、萌えませんか??私だけかも(* ̄m ̄)プッ

旦那さんがドSでも、嫌じゃないんですよねー。やっぱり、私たちはMなんですよきっと(⌯˃̶᷄ ᴗ̂ ॣ˂̶᷄⌯ั)

旦那さんのお母さん、熱出て寝込んでて、家族で家事分担してます!普段、高熱出さないお母さんだから、しんどいみたいで、お部屋でご飯食べられたんですが、残してて…
    私は妊婦でうつると薬飲めないから、お部屋に隔離です。これからお洗濯します!!
    旦那さんもお手伝いしてくれるって💗

こきちさんも、ゆっくりお休み下さいませ♩♪

• 3月2日
  • こきち

こきち

…昨日お風呂上がりに、二の腕プニプニされました…両腕同時に(・∀・)
    なんか…触れられて嬉しいのか、二の腕をプニプニされるのが悲しいのか、複雑な気持ちだったんですけど…逆にもうちょっとアピールしたら、旦那さんからスキンシップとってくれますかね⁈…洗い物してくれてる時、たまに後ろから抱きついたりはしてるんですけど(笑)

たしかにたまに目をあけて顔を見ると、すぐ目が合います(°▽°)なので私もまた目を瞑るか、顔そらしちゃうんですけど(笑)
    目が疲れた〜って、メガネ外して目をパチパチしてたりすると、凝視します(*゚∀゚*)
    前は仕事用(普段用)と、新調した黒ぶちメガネの2つ使い分けしてて、私とデートの時に黒ぶちメガネに掛け変えてくれてたんですよ💕それだけでもぉ〜(〃▽〃)
    お義母さまの具合はどーですか?
    |・д・。)
    普段、滅多に風邪とかかからない人がお熱だと、高熱になっちゃって心配ですよね(。´Д⊂)
    早くよくなりますように…。

• 3月3日
  • あーちゃん

あーちゃん

二の腕ぷにぷに。それは中々、趣味暴発ですなぁ♩♪きっと、こきちさんの二の腕、触り心地いいんですね(*´ω`*)
    旦那様、こきちさんに、ちゃんとアピってるじゃないですか!!
    こきちさんからもっとスリ(●´∀人∀`●)スリしたらいい感じカモ(*´∇`)ノ💞
    後から抱きつくシチュエーションって、もうほぼドラマかアニメ。素敵なご夫婦です♩♪

ねっ?ねっ?目を開けると目が合うでしょ?でしょ?
    仕事用プラベ用と使い分ける感じが、女心をよく知ってらっしゃる行為…💗💗

お義母さん、昨日病院に行ったのですが、熱がぽんと上がってインフルの検査できなかったみたいで、今、病院に検査に行ってます。
    38.5とかあったみたいで…
    辛そうです。。何もしてあげれないから、早く治るようにって祈ってます(。•́•̀。)

• 3月3日
  • こきち

こきち

二の腕プニプニのアピールは、仲良し発展にもって行けそうですかね(笑)
    自分で言うのも悲しいですが、たしかにプニプニもちもちのびのびって感じで、触り心地は良いです´д` ;

洗い物してもらっておいてなんなんですけど…かまってアピールしてます(笑)あと、旦那さんの背中が好きだから💕でも、背中越しに聞こえる鼓動が落ち着いてると、ドキドキしてないのか〜( ;∀;)とショボーンです…
    |・ω・`)

お義母さま、せめてインフルじゃないといいですね〜💦こういう時、私たちは何かしてあげたくても何にもできないのが辛いですよね(。´Д⊂)

• 3月3日
  • あーちゃん

あーちゃん

うちの旦那さん、二の腕さわることなく、即乳モミモミ(笑)ぽやーっとした顔して、モミモミモミモミ…
    何してるの?って聞くと、揉んでるの。なんで?揉みたいから。趣味なの?うん。ほぼ趣味。という会話になります(笑)

洗い物してくれるなんて素敵ですね!昨日、うちの旦那さんお米といで炊くのに、お湯で研いでみたいとかどのくらいで研ぐの終わりなの?ってなって結局、私がやることに…
    洗い物だけしてくれました。私も構ってーってしたかったけど、私の方が忙しくなっちゃった(* ̄m ̄)プッ

お義母さん、インフルAでしたー。可哀想に…しんどいだろうな…(´°ω°)( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

• 3月3日
  • こきち

こきち

趣味で乳モミ…(・∀・)
    会話できる余裕(笑)
    日常的なことなんですね(*゚∀゚*)

私たぶん、乳モミされたら……
    (*/∀\*)ムリ〜💕

妊娠初期の悪阻があった時から、食べ終わってすぐ動けないでいると、洗い物してくれるんです💓
    今は眠たいってだけで悪阻も落ち着いたから、自分でやろうとは思ってるんですけど、ついモリモリ食べちゃって動かないでいると、やってくれます(笑)
    うちの旦那さんも米研ぎのお手伝いしてもらったことありましたけど、隣で声かけながらでも…
    あー自分でやった方がよかったかも…
    と心の中で思いつつ、
    センチュー(*'ε`*)♪
    って、そのまま炊飯器に入れました(笑)

お義母さま、インフルAでしたか!
    (; ̄□ ̄)
    早く熱下がるといいですね〜
    (T ^ T)

• 3月3日
  • あーちゃん

あーちゃん

乳揉み、尻揉みは日常茶飯事。
    通りすがりに、揉んでいくんです。ほぼ公開痴漢(;゚;ж;゚;)ブッ

乳揉まれるの、慣れたら、あ、始まったwってなりますよ(笑)

私、5wから11wまで出血多量で入院してたんですよー。ベッド、床、血の海だったんですよー|ω・*)
    退院しても自宅安静を余儀なくしてまして…前回の妊婦健診で自宅安静解除…この間まで、出血してました。だから、家では、お義母さんが家事全般まかなってくれて、私がすることは、寝る、食う、トイレ、お風呂(旦那さんがすべて洗う)のみ。
    そりゃデブりますわな(* ̄m ̄)プッ

ちなみに、お義母さん寝込んでるので、お義父さんご飯作る係り、洗い物、旦那さん、洗濯米とぎ私。という、分担になってます。

お義母さんまだしんどそうだから、見てるの辛くて…少しでも楽になるといいなぁ(。•́•̀。)💦

• 3月4日
  • こきち

こきち

ばんわ|・д・。)

6週間も入院してたんですか…
    内膜症も関係してたりするんですか?
    (◞‸◟)
    でも、自宅安静も解除されて、とりあえず一安心です´д` ;
    あまり無理しすぎないようにしてくださいね(;´д`)

お義父さんがご飯作り係は納得です!あーちゃんさんの洗濯も!なんかやっぱり、洗濯は女の人がやる方がいいですよね☆旦那様は洗い物係…うんうん!(笑)
    インフルとはいえ、家事から離れてゆっくり休んでもらうの大事です!でも、1日でも早く楽になるといいですね…(T ^ T)

私は今日、せっかくの旦那さんがお休みの日曜日にやっちまいました…。というのも…昨日、寝る前にイチャイチャしたいなぁと思ってアピールしたのに…
    なに?どうしたの?
    って…。はぁ…。悲しくなっちゃって手を払って背中向けて寝ました…。
    目が覚めてからも引きずっちゃって、お昼過ぎまで我関せず…なお互い。
    っていうか、ちょっとは気づいてよ!と思って、LINEでスタンプ送ったら、すぐそばに来てくれたんですけど、こっちの気の沈みに気づいてなくて普通に接しられて落ち込み…涙腺崩壊…。
    今日、旦那さんと会話したの2回くらい?
    言葉を声に出せば済む事なのに、意地っ張りで素直になれない自分にホント嫌気がしてます(´;ω;`)
    寝る前に仲直りしたいよ〜
    。゚(゚´Д`゚)゚。

• 3月4日
  • あーちゃん

あーちゃん

こばわ|ω・*)

内膜症…うーん。上の3人もそこそこ出血してたから関係ないとは言いきれないけど、原因がよく分からず…
    今でもたまーに、ポツンと出血するけど、ベビさん胎動もにもにしてるから、ちょっと大人しくしてると収まるんですよねぇ…

お義父さんのご飯、美味しいです☆
    お義父さんと旦那さん、洗濯出来ないから、さっき旦那さんが、もし私が居ないと想定して、おかぁが寝込んだら、恐ろしいことになるー。そう考えたら、家事が出来る嫁ちゃんで良かった💗だってー(笑)

お義母さん、今日くらいから食欲も出てきて少しだけお熱下がってきたみたいで、良かったー(*´∇`)ノ💞

こきちさん、寂しかったんだね!旦那様、中々そのこと分かってくれなくて悲しくなっちゃったんだね( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
    妊娠中は涙脆くなるから、余計に、涙ポロポロ出ちゃったんですね。
    ρ(-ω-´。)ヽ(・ω・。)イイコイイコ
    でもね?旦那様、きっとこきちさんの変化には気付いてるよ!!ただ、こきちさんと旦那様なんとなくだけど、似てるから、お互い上手く言葉で言えなかったりするのかも。
    喧嘩したこととか言わなくてもいいから、旦那様の手をギュッとして、一緒に寝よ?ってスリ(●´∀人∀`●)スリ寄り添ってみたらどうかなぁ?
    きっと仲直り出来るよ!!(*´ω`*)

• 3月5日
  • こきち

こきち

変な時間に目が覚めて寝れなくなっちゃいました( ;∀;)

家事ができる嫁ちゃんで良かった💓って言われると、くすぐったい感じがするけど、嬉しいですね😊

…付き合って少し経ったくらいに、
    「今の会社で、今の職場は転勤する事が決まってるから、前もって言っておくね。一人で単身赴任する事も考えてる。今の社会は女性も役職ついててバリバリ仕事したいっていう人もいるから、転勤になった時、好きな方選んでいいよ」
    って言われたけど、旦那さん、大学時代に1週間で自炊諦めたって聞いてたから、
    「そんな生活させられない!食事はもちろん、家事くらいサポートさせてほしいって思ってる!」
    って即答したら、
    「一緒についてくって言ってくれる人と出会えて良かった」
    って言われて嬉しかったです☆
    っていうのを、あーちゃんさんのコメで思い出しました….°(ಗдಗ。)°.

結局、旦那さんがお風呂に入ってる間にLINEで、
    イチャイチャしたかったの。気づいてほしかったの。素直になれなくてゴメン。喋れなくてゴメン。大好きだから。
    って送ってお布団に潜っちゃいました…。旦那さんから返信きてて、
    イチャイチャしたいのは気づいてたけど、お腹も気がかりだし、前の会社でそれが原因か分かんないけど、雑菌で流産になっちゃった人がいたから。俺も言葉にすれば良かったのにゴメン。
    って…。
    ちゃんと考えてくれてました( ;∀;)
    でも…自分を棚に上げちゃいますけど…いつも言葉足らずなんですよ〜!
    自分で自覚あるらしく、
    「直していかなきゃな〜」
    って前にも言ってたのに!
    …明後日から、もしかしたら出張入るかもなんです。何日間になるのかも月曜に出勤してからじゃないと分からないらしいです(T ^ T)
    そう思うと余計に充電したい…。

お義母さまは食欲出てきて良かったですね〜!ゴハン食べられるようになれば、回復力も高くなりますね♪

…そろそろちゃんと寝たいって時に限ってベビさんは元気(笑)なんか救われます💕

• 3月5日
  • あーちゃん

あーちゃん

おはよー|ω・*)

家事なんて、ろくすぽやってないのに、洗濯しただけでそんなに褒めてくれるなんて泣きそう( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)💗

旦那様、言葉が上手くないけど、一緒についてきて欲しいって本当は思ってて、こきちさんからの言葉を聞いて素直になれたんだねっ!
    やっぱりこきちさんと旦那様、似てる(* ̄m ̄)

(´ー`*)ウンウン。素直に言葉に出来たんだね☆
    やっぱり旦那様、こきちさんの気持ち気付いてたんだね!
    私から見ると、なんか2人共、とてももどかしいというか、初恋みたいな、純愛してる感じがして、私が照れちゃう(笑)

旦那様、出張なのかー。それは、寂しいですね( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)いない間、頑張るための充電ないと辛くなっちゃいますよね。
    出張先から好き好きビーム送ってもらいましょ💗💗💗

お義母さん、今朝も朝ごはんしっかり食べてて、良かった(*´ω`*)このまま快方に向かってくれますように🍁

うちのベビさんも朝からぽこ。ぽこ。って。あらー。ママが珍しく早起きしたから、どちたの?って不思議なのかしら♩♪

寝る前はなぜ、胎動が激しいのでしょう?不思議ですよね!!!
    遊びたいのかなぁ?(∩´∀`∩)💕

• 3月5日
  • こきち

こきち

ボーッ( ꒪⌓꒪)オハヨウゴザイマス
    朝のお見送りがちゃんとできなかった…(っA`)でも、行ってきますのチューしてくれた💕だからか二度寝で熟睡(笑)

…普段は変にイチャイチャできてるのに、肝心なところでお互い遠慮してるんじゃないかって思う時あります…💧
    結婚当初、思った事はちゃんと話そうね!って言ってたけど…大事な事で口下手になっちゃう2人です(笑)
    ちなみに、デートの約束も私からしか誘ってません!私がシフト制だったから気を遣ってるんだろうな〜と、思ってましたけどね(笑)
    …いつも私からばっかりε-(´∀`; )

べびさんもいつもと違う活動時間にビックリしたんですかね(*´艸`)
    ママのこと感じて動いてくれてるのか、昨日お風呂に入ってるときに、またポコポコしてて、頑張れ〜って言ってくれてるの?って励ましてもらった気がしました💕

お義母さまの体調回復も もう少しですね✨良かった〜🎵

• 3月5日
  • あーちゃん

あーちゃん

お見送りなんて私はほぼ毎日できてない気がするですよ(笑)
    今朝は、早起きしてお弁当作って朝ご飯作って、お見送りして、チュー\(*´³`*)/しました💗

夫婦って慣れるとつい、忘れがちな事ってありますよね。でも、こういうことがある事で、改めて認識でき初心にかえることができるから、喧嘩もたまには悪くないですねっ!
    こきちさんご夫婦は、照れ屋さんなんですね💗

今日、妊婦健診で、ほぼ女の子だと言われました💗旦那さん喜ぶ(∩´∀`∩)💕

• 3月5日
  • こきち

こきち

今日のお弁当に旦那さまもウキウキだったんじゃないですか?
    (*゚∀゚*)
    うちの旦那さんの、お弁当いらない〜は、とっても助かりますが、お弁当作りに憧れがあります(笑)

ケンカも時には必要だと思ってはいるんですけど…旦那さんは怒らないから、結局私が一人でふて腐れて、旦那さんがあやすって感じです…
    (# ̄3 ̄)
    でも、そんな感じでも、そういう時はお互いの気持ちを伝えあえてるかな〜って思います😊
    …いい歳していつまで照れ屋なんでしょうね(^◇^;)

あら〜女の子💕
    溺愛パパ…。さらにベビさん可愛い可愛い〜!になりますね(*´艸`)
    …次の健診で、私だけでも教えてもらおうかな( ˙꒳ ˙ )…でも楽しみもとっておきたい!(笑)

• 3月5日
  • あーちゃん

あーちゃん

お弁当、美味しかったよ💗って言われました(´>∀<`)ゝえへ。
    お弁当なしは楽だけど、たまには作りたいって思いますよね♩♪

うちは、喧嘩すると私が怒って、自分と旦那さんそれぞれの良ないことをツッコミどころなく語り、結果、旦那さんが、謝るという…
    でも、旦那さんが謝ってくれると、私も優しくなれるんです。私、割りと頑固だから、旦那さんそれ分かってるのかも|ω・*)

歳は関係ないですよー。お互いいつまでも照れることの出来る関係って素敵ですよ✨

旦那さん、女の子かぁ…(しみじみ)ニマニマしてました。💗
    小学校も中学校も高校も送り迎えする気、満々みたいで、気が早い…でも、わが子をいとおしいと思ってる気持ちが嬉しいです(*´∇`)ノ💞

• 3月5日
  • こきち

こきち

いいですね〜!
    美味しかったって言われると、キュンとしますね〜💕

私も頑固ですよ!(笑)
    でも、旦那さんにくっつけないのが寂しくなるから、結局 自分が先に折れて…(笑)で、旦那さんもその時に想ってたことを後から教えてくれるという…( ˙꒳ ˙ )
    その場で言ってくれれば、いじけないのに…(# ̄3 ̄)

送り迎え…
    小学校はまだ分かります!
    中学、高校までを考えてらっしゃる⁉︎気が早い(笑)
    でもそれを聞きながら、
    こっちは内心、ニマニマですね😍

明日から出張入りました〜
    ( ;∀;)
    しかも金曜日まで…。
    前言撤回!私も一緒に帰る〜!
    。゚(゚´Д`゚)゚。
    あ、出張先が、お互いの実家がある東北なので(笑)
    …こんなんで里帰りの時、大丈夫かな〜自分ε-(´∀`; )

• 3月5日
  • あーちゃん

あーちゃん

おはよぉですっー!

おべんとばこ綺麗になって返ってくると、嬉しいものですね💗

こきちさんご夫婦は、お互い必要な時に必要なことが言えなくて胸の中でモヤモヤしてるんですねぇ。なんだか初恋の延長みたいで、お話だけでなんかドキドキします(*´∇`)ノ💞

• 3月6日
  • あーちゃん

あーちゃん

途中で送っちゃた!!( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

送り迎えする!1人で公園に行かせない!運動会とかイベントは張り切る!夜中の授乳も頑張る!←本気で言ってます(笑)

旦那様出張でしたかー。
    私も東北ですっ!同じ県だったら、奇跡✨

• 3月6日
  • こきち

こきち

おはようございます☆

…初恋だなんて(*/∀\*)イヤン
    付き合ってた時、今までで一番自分らしく一緒に居られる〜♫って思ってたんですけど、旦那さんは、聞かないと言ってくれない人で😥結婚式の打ち合わせとか、準備物とか、こっちから突っ込まないと動こうとしなかったり、ゴハンのメニューみたいに、どーするの?って聞いても、お好きなように〜って答えだし💧いやいや、分からないから聞いてるんですけど!
    (○`ε´○)
    っていうことがある中で、なんだかだんだんと…突っ込みも遠慮がちに…なってしまいました😂

運動会は両親揃って応援とか、親参加の競技とか、家族みんなでって楽しみですよね〜💕ハンディカメラ?が必需品になりますね!✨

東北は福島県です〜(*´∇`)ノ
    …旦那さん、午前中は本社でお仕事してから、午後移動ということで、経由地の大宮駅 新幹線ホームで待ち合わせになりました( ;∀;)
    私、方向音痴なんで、大宮駅構内を通り新幹線ホームまで無事にたどり着けるかが今から心臓バクバクです
    。゚゚(´□`。)°゚。
    妊婦健診の時に乗る電車にやっと慣れたばっかりなのに…。
    田舎にいるとバスや電車より、車で移動が当たり前だったから、公共の乗り物に乗るのが苦手です(・ω・|l|)

• 3月6日
  • あーちゃん

あーちゃん

初恋💗初恋💗
    付き合ってた時、こきちさんがこきちさんらしくいられた人なんですもんね。
    旦那様はきっと、自分の意見より、こきちさんの気持ちを優先にしてるんでしょうね!
    こきちさんが好きなようにしていいよっていう気持ちをうまく言葉に出来ないから、お好きなようにってなってしまうのかもですね♩♪

家族揃って見に行くでしょうね…(笑)
    お腹の赤ちゃんは幸せ者だ💗💗

福島っ!私は山形ですっ!太平洋側か日本海側の違いですね!

大宮駅!実は山形来る前、大宮駅周辺に住んでたので、あの辺の地理は大体分かりますよっ!
    新幹線ホームは、西口側の改札から入ると新幹線ホームに行ける改札がありますよ!
    チケットはもう取ってるのかな?
    取ってなければ、中央改札出るとすぐに、みどりの窓口があるからそこで買えるし、券売機でも買えますよ♩♪
    とにかく西口側方面と覚えておけば新幹線ホームにたどり着けますよ(*´∇`)ノ💞
    もう分からなかったら駅員さんとっ捕まえて、連れてって!って言うしかないですね(笑)
    私も山形きてから、バス電車乗ってないので車移動なので、今更、公共施設使えと言われたら、パニパニなります( ゚∀゚):∵グハッ!!

• 3月6日
  • こきち

こきち

たぶん、私のキャラが旦那さんにそうさせているのかも⁈なんて思ってたりします(笑)なんだかんだでワガママも聞いてくれるし(*∩ω∩)♡

これからの事を思うと、自分が子供の時はこーだったなぁ〜って懐かしくなりながら、こうしてあげたい!あーしてあげたい!ってなるんでしょうね♫楽しみだ〜(*゚∀゚*)

山形もよいところですね〜⛰
    (●´з`人´ε`●)
    約10年前に映画を観に米沢まで行ってました☆…元カレとデートですけどね(笑)

今、電車に揺られて大宮に向かってますですよ〜🚃
    今、住んでるところは川口市です!
    川口駅で乗車券と特急券を買ってきました!みどりの窓口で受付待ちしてたら、運よく?案内人の方が声かけてくれたので、えきねっとでやってもらっちゃいました(。・ω・。)ノ♪
    もう少しで大宮駅です…
    西口…西口…ってキョロキョロしそうです(笑)駅員さん見つけたら声かけます🤣

• 3月6日
  • こきち

こきち

1人で動いて無事に新幹線で旦那さんと合流できました♫
    (((o(*゚▽゚*)o)))

• 3月6日
  • あーちゃん

あーちゃん

私もわがままし放題だけど、旦那さん笑顔でいいよーいいよーって(笑)
    ムッとしてたら、とにかくチューして機嫌直してもらうw

私は、自分の七五三の時の着物を娘に着せたので、お腹のベビさんにも着せてあげます!
    私のおばあちゃんが私にと反物から作ってくれた、高級着物。未だ衰えず現役で実家のタンスに眠っています♩♪

山形の鶴岡なんですよー。
    スノボで、蔵王は行ったことあるんですけどねー。

こきちさん、川口なんですねっ!
    旦那さん元川口市民でしたよ!

旦那様と合流出来て良かったです♩♪

• 3月6日
  • こきち

こきち

お風呂上がり〜!
    ホカホカ〜(〃▽〃)

チューで許されるシステムですね!
    (笑)
    顔に出ると分かりやすいから、こっちも対応しやすいですよね☆
    うちの旦那さんは顔に出ない…。
    なんか考えてる!と思って、
    何考えてたの?
    って聞いたら、
    ん?何も考えてないけど?
    でした🤣

おばあちゃまからのお着物ですか!反物は保管が大変だけど、引き継げるから大事にしたいですね👘✨素敵〜💖

鶴岡は行ったことないかもです(・ω・)
    蔵王は温泉に行きました!♨️
    そしてそして、旦那さんが元川口市民
    :(;゙゚'ω゚'):
    なんだかいろんな偶然が重なってますね〜💕

• 3月6日
  • あーちゃん

あーちゃん

お風呂いいですね☆私、ちょっと体調悪くて咳が止まらず…風邪みたいな感じになってしまった💧

チューは、伝家の宝刀です(笑)

旦那様、恥ずかしいんですよ💗本当は何か考えてても、言わないだけですよ♩♪

私が七五三で着て、妹や親戚に回し、また手元に戻り、娘に着せて、またお腹のベビさんに着せる…回り回って何十年経っても、綺麗なまま、母が保管してくれてるので、いい着物は、財産と言うけれど、思い出の財産でもありますね💗

蔵王は温泉もありますよねー!スノボの後の温泉は最高でした✨

旦那さん、川口市民で、私はさいたま市民でした!
    なんかほんとに、偶然ってあるんですねっ💗

• 3月6日
  • こきち

こきち

あらら💦
    最近、天気も気温も変化がすごいからですかね( ;∀;)お義母さまのこともあって頑張ってたから…💧無理しないでゆっくり休んでくださいね!

思い出いっぱい詰まったお着物なんですね〜✨私は母に成人式の振袖を買ってもらいましたけど…女の子だったら着てもらいな❤️と、思っていますが…旦那さんに似てスクスク育ったら…ツンツルテンになっちゃう🤣でも普通に、私より背が高くなるだろうなぁ〜( ˙꒳ ˙ )
    私、ギリ150㎝ないんで(笑)

あーちゃんさんは、さいたま市民でしたか〜☆私1人ではまだ新天地開拓は難しい…(・∀・)旦那さんがお休みの土日に、車を出してもらって、お買い物以外にもお出かけするようにしなきゃ♫だんだん桜の開花情報も天気予報で始まりましたよ〜🌸
    どの辺がおススメとかありますか?

• 3月7日
  • あーちゃん

あーちゃん

多分、疲れちゃったのかな?微熱が出てきたからゆっくり休みます( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

思い出詰まってますねー。11年前、95でおばあちゃん亡くなったんですけど、ひ孫で1番小さいのがうちの子3人目(当時6歳かな?)で、やしゃごは亡くなる数ヶ月前に産まれてばあちゃん見てるんですよ。
    お腹のベビさん(孫)見せてあげたかったなぁ…。
    成人式の振袖!いいですねぇー!私は振袖ではなかったので振袖が羨ましいです!
    こきちさん、小さいんですね!!可愛い💗
    こきちさんの旦那様、背が高いのですね。うちは、旦那さん173cm私が160cmなので、そんなに大きくはならないのかなーって思ってます!

桜なら、大宮駅の東口から徒歩15分~20分以内で、「氷川神社」参道の並木道は綺麗ですよ✨お参りがてらお散歩なんかもいいですよ♩♪
    あとは、「大宮公園」1990年頃かな?桜の名所100選にも選ばれたんですよー。
    大宮周辺だとこのくらいかな?
    後は、さいたま市桜区にある「秋ヶ瀬公園」かな。ここは、BBQもできるんですよ✨

• 3月7日
  • こきち

こきち

寝れる時にたっぷり寝てくださいね
    (っA`)

おばあちゃま長生きしてくれたんですね〜。私のおばあちゃんも旦那さんのおばあちゃんも17回忌、13回忌、過ぎました…。うちのじいちゃんは一昨年に亡くなったんですけど、旦那さんのじいちゃんは今年91歳になりますが、晩酌しながらゴハン食べれてるので、ひ孫を見せてあげられそうです🤱
    母方のじいちゃんにも見せてあげたかったんですけど、年明けに亡くなっちゃって(´;ω;`)
    2月に里帰り分娩予約の妊婦健診に帰って来てた時に、三七日だったんで、お線香たきに両親に連れてってもらって、ベビさんとお別れの挨拶してきました(´・ω・`)

身長は…
    私も普通に150㎝は超えると信じてたんですけどね〜(笑)小学6年生の時から変わりません( ̄∀ ̄)
    だから、背が高い人が好きです💕
    旦那さんの真後ろを歩いてると、気づかれません(笑)すぐ後ろにいるのに、旦那さん時々キョロキョロしてます!どーしたの?って声かけると、
    あ!なんだ、後ろにいたのか!
    ってなります🤣

安産祈願、氷川神社に行きたいと思ってたんです!旦那さんがイマイチ反応なくてまだお参りに行けてなかったんで、お花見散歩しながら氷川神社に行きます🌸✨

あ、今日は車で15分程にある私の実家の母を呼び出して(笑)西松屋に買い物に行ってきました♫まだ全部ではないですけど、川口で買って里帰りの荷物増やすより、こっちで買って実家に置いといてもらう方が楽だと思って😋
    残りはまた今度、帰ってきた時に☆

• 3月7日
  • あーちゃん

あーちゃん

風邪がなかなか良くならなくて…
    お腹のベビさんはよく動くのでホッとしてるんですけどね♩♪

旦那さんのおばあちゃんは父方母方両方健在です!父方のおばあちゃんは、痴呆で、ホームに入ってます。旦那さんの事も分からないんですがね…
    おじいちゃんは両方とも仏様です。
    ご高齢の方は寒い時期に亡くなりやすいんですよね。。
    お別れの挨拶ができて良かったですね。
    きっと天国から、見守ってくれますよ✨

私は中学入学の時は138cmしかなくて、ずーっと一番前の前ならえだったのに、中学でニョキニョキ伸びて~。
    私も背の高い人好きです!
    でも、付き合った人は背が高い人が多かったのに、結婚相手はそこまで…
    人は見た目じゃないってことですね♩♪
    私の友達にも142cmがいます!私がヒール履くと待ち合わせしてもわかりません!
    ここだよ!!って言われてキョロキョロすると、下にいた!ってなります!

うちは安産祈願行きましたー。旦那さんのお休みの日にたまたま戌の日だったので、タイミング良かった!
    お花見しながら安産祈願いいですねぇ💗

うちは後、何が必要かなー。洋服とか靴下とかミトンとかかなぁ。大体は揃ったんですよね。田舎だし車移動だし、ベビーカーはいらないかなと。
    あとは、大物は、チャイルドシートだけかな?ベッド、布団、ハイローチェア、小物もそこそこ。友達が、お包みを手編みしてくれてて、更に1つ買ってあるので、足りるかな(∩´∀`∩)💕
    赤ちゃん用品揃えるのも楽しみですよねぇー。上の子達のベビー用品は、とっくにないです。初めから揃えなきゃ!
    あ、後はハイハイしても大丈夫なように、マットかなぁ?
    考えたらキリがないですねっ!

• 3月7日
  • こきち

こきち

おはようございます☆
    熱は下がりましたか(๑•́ ₃ •̀๑)?

私のベビさんは昨日、日中動きはあったものの、いつもより大人しくて夜になってもポコってなるけど、やっぱりいつもより静かだな〜って気になってたら、旦那さんが帰ってきてゴハン食べてる時にうにょうにょし出して、
    パパが帰ってくるの待ってたのか、ゴハン食べるの遅くなっちゃったからお腹空いてたのか…どちらにしてもその後寝るまで元気でした!
    (´▽`) ホッ

…中学入学時は、私の方が身長あったんですね(笑)私は高校の時に、前ならえをする整列の時は、同じくらいの子がいたんで、ジャンケンで一番前を決めてました✊✌️🖐😅
    あーちゃんさんは、部活は運動部だったんですか?旦那さんも中学入ったくらいから伸びだしてバスケ部だったって言ってました!
    待ち合わせの時とかは、私やお友達みたいに低身長の人は目線を下にして探してもらわないと見つからないですよ(笑)

私も5か月になってから戌の日を調べたんですけど、平日ばっかりで💧だから土日休みの時に、日が良い日があれば〜って思ってたんですけど…ズルズルと今日に至ってます😥

あ、ベビードレスは昨日2着買いました♫夏生まれだから、もう1着欲しいな〜と思ったんですけど、それは旦那さんが着せたいのを選んでもらおうと思ってます💕靴下・ミトンは迷って…また帰ってきた時にしようか〜ということに。沐浴用品は揃えました♪他の小物は、前にあーちゃんさんが買ったリストを参考にさせてもらいました
    (*´艸`)
    手編みのお包み、すごい(*☻-☻*)✨
    私、アフガンのひつじさんに惹かれて、黄色だし…よく寝てくれるように…と思ってそれを買っちゃいました(笑)肌着セットもネコの可愛い柄あったんですけど…ピンクだったから…ちょっと迷って、黄色のひよこちゃんにしました🐥ネコの黄色があればな〜( ˙꒳ ˙ )

• 3月8日
  • あーちゃん

あーちゃん

おはよぉござます♩♪

熱、バリバリありますっ。風邪だな…∑q|゚Д゚|p

うちは、7日を境に、胎動がピタッと止まってしまい、なにしても動かず…微かにかすかーに動いたかな?は、あったんですけど、果たして胎動なのかさえ不明で…
    で、丸一日様子見てたけどこれはあかんってなって、昨日の夜に病院に電話したら、入院準備してすぐ来てって言われて、半泣きで旦那さんに連れてってもらって、受付してる間に、ぼこーっ!って…ぇ。動いたんすけど。その後、心拍確認しても元気に鼓動打ってて、NSTでも、動きすぎて測れないほど。
    きっと、私が体調悪くてベビさんも動くの遠慮してくれてたのかも!
    でも、元気で良かった!!

中学入学時は、こきちさんより低かったですねぇ(笑)部活は、新体操でしたー。
    もともと、習い事で、器械体操習ってたので、体のやわらかさを生かそうと思ってー。体操は筋肉付いちゃうから身長伸びにくいんだけど、なんせ練習は適当に、仲間と遊ぶのが部活だったので、身長はすくすく。
    母にあまり大きくならないでー制服困るーなんて言われてたけど、3年間同じ制服でいけました!おっぱいがキツすぎてそこだけ直しました( ゚∀゚):∵グハッ!!

えっと、戌の日は2月11日は日曜日でちょうどお休みだったんですよー。タイミングって難しですよね(。•́•̀。)💦

ベビードレスは1着で、あとは、コンビ、ツーウェイオールが必要かなぁ。
    あとは、必要に応じて粉ミルクとオムツですねー。
    肌着はうちは、白にしましたー!可愛いのもあったけど、当時性別不明だったから白なら間違いなしと思い♩♪
    スタイ、靴下、ミトン、お洋服、ピンクか赤ちゃんだけに赤とか(笑)
    黄色は私はプーさんがすきっ!プーさんのカバーオールあるので、買おうかな(*´∇`)ノ💞

• 3月9日
  • こきち

こきち

ぎゃー!熱下がるまで安静に💦
    でも、ベビさんが動いてくれて良かったです〜(((o(´>ω<`)o)))
    …入院も免れたですか(´・ω・`)?
    ベビさんはママの体調、気持ちを察してくれるんですよね〜。
    不思議…(・∀・)

私、体硬い…球技嫌い…泳ぐの好き♫でも、部活は所属してただけ(笑)
    人数少ない学校だったから、水泳部と合唱部は大会がある時期だけの期間限定でした☆あ、合唱部は頑張った♪歌うの好き〜(人´∀`)♪

おっぱいは…育ちましたか(笑)
    私も育ちました(笑)
    でも、ブラがサイズ大きくなると可愛い柄がなかなかないのが嫌だったなぁ〜ちょっと高いし…( ̄▽ ̄;)

たしかに白だと間違いないですね!
    赤ちゃんだから、赤!っていうのもアリです(笑)
    あ、プーさんのスタイあった🤭
    黄色だと、プーさん・ひよこちゃんがけっこうありましたね〜☆
    湯温計はミッフィちゃんを見つけて、迷うことなく手に取りました(笑)私はミッフィちゃんが好きなのです♡あと、こげパン(笑)

• 3月9日
  • あーちゃん

あーちゃん

やっと微熱…はぁしんどい∑q|゚Д゚|p
    ベビさん今は昨日の分取り戻すかのように、めっちゃ動き回ってますっ。
    入院免れましたー!問題なしとのこと。
    気分で寝てたかったのかもね的な…
    あーお恥ずかしい。でも、1日胎動なかったら必ず受診してね!って言われまひた。

球技、私も大嫌い!泳ぐの好き!
    小さい頃からアホみたいに習い事してたのですよー。
    プール、KUMON、習字、そろばん、ピアノ、体操、塾、、、、
    今となれば何一つ役に立っておりませんが(笑)

おっぱい育ちました(笑)
    こきちさんも育ったのですね(笑)
    中3で既にCがキツいかもレベルでした。
    そーなんですよねー。大きいと可愛いの無いのですよォ…
    そぉ!しかも高いし!!理不尽や!!←(笑)

白なら汚れも目立つので着替えの目安や洗う時いいかなと🎵
    赤ちゃんだけに、赤。男の子も女の子も赤ならいいかなー。

サリーとマイクのスタイ貰ったのですよー。BABYDOLLで売ってるらしい💗

湯温計は、カエル🐸ちゃんです!ミッフィー可愛いですよね💗💗💗

やっぱり、プーさんは神💗(笑)

• 3月9日
  • こきち

こきち

おはょです
    (´-`).。oO

入院免れてよかった〜!(´▽`) ホッ
    でも、これからの時期に1日胎動がないのは怖いですよね💦日によって動きに差があるだけでも心配になります.(´・ω・`)

私は習い事なんにもやってないです!旦那さんは小学生の頃に、プールと習字やってたらしく、結婚式の時のプロフムービーでその時の写真流してました(*´∇`)ノ
    あーちゃんさんは、命名書どーするですか?
    私は、旦那さんが習字やってたから、旦那さんに命名書 書いてもらおうかな〜と、考えてます♫

そうそう!
    なんでカップが大きいと、お値段が高くなるのでしょう⁉︎ヒドイですよね!通販だと可愛いの見つけやすいから、一時期 通販で買うのにハマってました(笑)色んな色欲しいし❤️たまには…ちょっとエロっちぃので仲良し誘ったり(笑)

おー✨マイクのスタイ✨
    後ろがサリーですね☆
    スタイは何枚あってもいいですよね!すぐ汚れちゃうだろうしε-(´∀`; )
    でも、もらい物はキレイに取っておきたい気も…。でも、それを付けて写メ撮って、友達に送りたい…。ん〜〜!悩みますな〜(笑)

自分で選んだやつはすぐ開けたくなりますけど(笑)ガーゼハンカチ、ミッフィちゃんの5枚入買いました♡オカンに、どうせ汚れるんだから柄ないやつでいいんじゃないの⁈って言われながら、いいの!ママの趣味全開でいくんだ!と、カゴにin(笑)

羽生結弦くんに送られてるプーさん、どれか分けてもらえるといいんですけどね☆めっちゃ大っきいのとか、リンクに投げ込まれてるし(´⊙ω⊙`)
    テレビ見ながら、1個ちょーだい!って言ってます(笑)

• 3月10日
  • あーちゃん

あーちゃん

おはよぉでーす!

この時期の胎動ナシは、かなりビビる∑q|゚Д゚|p動きに差があっても、極端すぎると、泣くから、頼むから適度に動いてぇ|ω・*)

習い事のため、お友達と遊ぶ時間少なかったから子供には、1つか2つしか習い事させてないんですよー。

命名書かぁ。私が習字とペン習字両方、初段持ってるから私が書くかなぁ…でも、旦那さんのお母さんも達筆なんですよねぇ

通販で買って何度か失敗したことあって…
    サイズが小さくて入らなかったんですよねぇ。
    ガーターベルトとかは大丈夫だったからそれ系はよく買ってました(照)

スタイは暇があるので、生地買ってきて、作ろかなと。上の子達は、私の手作りなんですよー。もう何十枚…何百まい…作ったかも。
    色んなデザイン作りましたねー。型紙残ってるからまた作らかなー♩♪

• 3月10日
  • あーちゃん

あーちゃん

途中送信してもーた。。

ガーゼもやっばりうちは無地の白だー。でも、縁どりが、赤、青、緑、ピンクとなってるから、色でおっぱい用、お風呂用、汗ふき用とか使い用途により分けようかなと思ってマース。

羽生くんのプーさん、メドベージェフだったかザキトワだったかが、おねだりしたらひとつ貰えたとかテレビでやってて、私にもч(゜д゜ч)クレ〜ってなりました!!

• 3月10日
  • こきち

こきち

帰りの電車に乗り込み…発車待ち…。

あーちゃんさんの習い事の量は、毎日なにかしら行ってた感じですかね💦
    お友達と遊ぶ時間がないのは確かに可哀想です…。習い事1つはさせてあげたいなぁと思ってるんですけど、何がいいのか。習い事させる時期にどこに居るかも分かりませんが😥

こちらもお義母さん達筆です!
    だからか、旦那さんの兄妹全員、習字やってたらしいです!

メーカーによって、サイズ規定違いますよね〜|・ω・`)
    ガ、ガーターベルト…⁉︎
    (*゚∀゚*)ムッハー
    チャレンジしたかったですけど、中学・高校とチャリンコで通ってたからか、足が大根さんになっちゃったんで諦めました(笑)

スタイ作り簡単ですか?
    私 手縫いはそれなりにできると思ってますが(笑)ミシン苦手で💦
    ママの手作りもの…憧れます✨

縁どり色分け!なるほどです!
    お洗濯するとしても、用途別にするのにわかりやすいですね👍

あ、羽生くんのプーさんはザギトワがもらってましたね☆しかも秋田犬まで協会からプレゼントされるって…めっちゃ羨ましいです!!耳触りた〜い♡(笑)

• 3月10日
  • あーちゃん

あーちゃん

習い事も大切だけど、お友達との交流で学ぶことはすごく多いから、子供の頃から人間関係を築くのは大切だから、習い事は本人のやる気で決めてもいいのかなぁなんて。

うちの旦那さんもお習字してたんだけど、イマイチ(笑)

ガーターベルトは必須アイテムでしたねー。もはやTバックばっかり履いてました(照)

スタイは簡単ですよー。ミシンならあっとゆーまです!作り方とかネットに乗ってますよ!

あ、ザキトワだったかぁ。秋田犬ももらえるんですよねー。メダリストはすごいなぁ!

• 3月12日
  • こきち

こきち

おはようございます☆
    その後、体調どうですか?
    ベビさん元気ですか?

私は昨日24週に入り、明日1ヶ月ぶりの妊婦健診です!旦那さんもお休みとってくれる予定なので、一緒に行ってエコー見せてもらえたら〜と思ってますが、病院からもらったパンフによると、24週の健診だと生理機能検査+経膣エコーの予定になってるから、難しいのかなぁと…(´・ω・`)

ただ、昨日の夜やっと?寝る前の活動活発化した時に、お腹に旦那さんの手を当てたらうにょうにょポコンポコンって、いつも通り動いたままで!旦那さんもだいぶ胎動を感じてくれました
    (*˘︶˘*).。.:*♡
    お風呂入る前までは、
    あ、今また動いてる〜。手!
    って言って、すぐ旦那さんの手をお腹に当てるのに…あれ?おーぃ。どしたの〜?パパだよ〜?って感じで(笑)
    最初の頃は、
    空気読めるいい子だな〜(笑)
    って言ってた旦那さんも、最近はちょっと凹んでたから、やっと、ちゃんと胎動感じてもらえて良かったです☆

• 3月13日
  • あーちゃん

あーちゃん

´ω`)ノオハヨォ
    体調は8割戻りましたっ!!
    ベビさん元気にしておりまふ!

おー!7ヶ月突入ですねっ!!1ヶ月ぶりは長かったですねーベビさんに会いたいですよね~( ̄∀ ̄)
    旦那さんと検診、いいですね💗
    先生に旦那さん一緒に来てるから腹部エコーしてもらえないか聞いてみるといいかもですよ!

うちも夜の「大運動会」←と、呼んでいる笑
    の時には、お腹ペローンと出すと、お腹がポコン!となって波打つみたいに動きますよ!
    旦那さん、それ見て、おぉぉぉぉぉぉーすげぇー💗ってなってます。
    うちも、旦那さんがお腹に手をあてると、静かになって、旦那さん凹むってゆー(笑)
    パパだよー。どしたのー。って言ったらポコン!って!!
    私の声は聞こえてるみたいで、昼間、ベビさんとお話したりしてますよ♩♪

あ、ベビさんのお洋服少し買っちゃいました(照)

• 3月13日
  • あーちゃん

あーちゃん

あ、こきちさんの予定日って7月2日?かな?

• 3月13日
  • こきち

こきち

体調だいぶ良くなってるみたいで安心しました〜(´▽`) ホッ

そうなのです!7月2日です☆
    週数を何気なく見てたら、あーちゃんさんとまる1週間違い?…あれ?1週間と1日?…ん?やっぱり1週間?って思ってました(笑)

明日以降は2週間に1回の健診になるけど、たぶん明日しか旦那さんもお休みとるの厳しいと思うんで、受付の時に言ってみようかな〜。旦那さんに言っても、別にいい…って言われそうだから、勝手に決めちゃおうかな(笑)

お腹のポコンって波打つ感じ、私も見れました♡旦那さんにも見てほしくて、お腹が!って見ててもらおうと声かけるのに、シーン……。
    あれ〜?恥ずかしいのかな?(笑)
    でも、昨日の夜はお昼にベビさんに、
    そろそろパパも凹んできてるから、
    パパにもポコンってしてあげて〜
    って声かけたからかも(*´艸`)

お洋服、見てるだけで可愛くて、何枚もほしくなりますね❤️カラフル〜♫

• 3月13日
  • あーちゃん

あーちゃん

食欲は、1人モリモリ選手権やってます(笑)

んと、こきちさんと私は予定日6日違いですねっ!こきちさんの方が6日早いのです♩♪

うち、5日に検診して、今度は19日です!もう2週に1度の検診になるんだなぁ。早いですよねー。ベビさんに会える日も近づく💗

ベビさん声聞こえてるよね!!私も、パパにぽんってしてあげてくれる?って言うと、ポコン!ってするから、わかってるんだぁ(∩´∀`∩)💕って思いました!!

昼間は動きが鈍いんですよねー大人しいと言うか。うにうにはしてるんだけど(*´∇`)ノ💞

お洋服いっぱい見てたら、旦那さんにまた今度ねwって言われて、( ゚д゚)ハッ!夢中になりすぎたってなりました笑

• 3月13日
  • こきち

こきち

モリモリ食べれるのは、復活の証拠ですね(笑)
    私も最近、間食したくてしたくて…。ご飯食べてお腹いっぱいのはずなのに、口さびしくなるんですよ.°(ಗдಗ。)°.

6日ということは、
    7月8日ですか〜?✨
    …同日出産の可能性も…⁈(笑)
    そうなったらまたまた偶然が重なりますね〜ドキドキ(๑ŐωŐ๑)/♡.゛

私のベビさん、朝から主張してくるようになってきたんですよ!
    あと、ご飯食べてる時にうにょうにょする事も増えてきてます!夜行性は相変わらずですが(笑)
    でもちゃんと声届いてるんだな〜って、昨日の夜の事で実感しました❤️

はぁ〜明日の健診楽しみだ〜♫
    (*´□`*)♡

• 3月13日
  • あーちゃん

あーちゃん

先週から既に1キロプラス…(´°ω°)チーンw

間食は良くしてますよー。今日は、バナナ2本に、ワッフル食べまーす(笑)

そうです!7月8日が予定日です!
    同日出産もありうるかも!!奇跡ですよね☆
    ドキドキですね(∩´∀`∩)💕

あー!うちも今朝、´ω`)ノオハヨォって言ったらポコン!って挨拶してくれました♡♡
    そして、夕飯中、動いて動いて、食べるのに集中できないくらいで、嬉しさと戸惑いと(笑)夜行性はうちも変わらず♡♡

明日の検診楽しみですね!私は19日です!
    大きくなってる姿、また見れる(´∀`*)ウフフ

• 3月13日
  • こきち

こきち

こんちわ(*´∇`)ノ

技師エコーで、旦那さんも一緒にエコー画像見れましたよ〜♡でも…
    心臓が動いてる事しか分からんかった…初めてエコー見たから、何がなんだか分からん〜!
    らしいです(笑)

検査は特に異常なし☆
    体重が…増えてる〜💦…たぶん、浮腫みが原因かと思われる1キロ含む(笑)指輪がギューギューになってきました…|・ω・`)

推定体重は692gで、平均の平均だから、ちょうどいい感じだね〜
    って言われました(・ω・|l|) ガ━ン!!

• 3月14日
  • こきち

こきち

顔文字選択間違えた〜💦

• 3月14日
  • あーちゃん

あーちゃん

こにちわ♩♪

おぉ!エコー見れたのですね💗
    確かに、男の人って、これなに?どこ?って聞きますよねw
    うちの旦那さんも、ここが目で~ここが手だよとか言わないと、(;-ω-)ウーンってなります(´°ω°)

体重は妊婦の永遠のテーマですよね…私なんか既に妊娠発覚から6キロプラスですよ!
    指輪、前回の検診時に、もう外しましょうって指導受けたっす。

推定体重692g。もうそろ700gですね!スクスク💗
    うちは前回、ほぼ500gだったんですが、19日には大きくなってるかしら~

問題なくスクスク育ってて何よりですね♩♪

• 3月14日
  • こきち

こきち

おはようございます
    ( ノ゚Д゚)

エコー見てる間、技師さんが
    『これが胃です〜。ここが心臓ですね〜。お顔見てみましょうか。ここが目〜で、お鼻と、お口ですよ〜。』
    って、1つ1つ説明しながらゆっくり見せてくれてたのに、
    『…全然分からん。部屋 暗くされて眠くなった(笑)』
    って言ってました(^◇^;)

先週、実家に帰ってる時の体重は、前回に比べて1キロプラスだったのに、昨日の健診の時は3キロプラスになってて、思わず『えっ⁈』ってなりました…(´;Д;`)それで指輪を外してみようとしたら、ギューギューでめっちゃ浮腫んでて…あー( ̄▽ ̄;)でした💧
    ちゃんと体重計買わなきゃかな〜。引っ越してから体重計なくて…実家に帰った時は毎日 計ってるんですけどね…
    (/TДT)/あうぅ・・・・

あーちゃんさんのベビさんも、大きくなってるといいですね〜
    でも、小さく産んで大きく育てるっていわれてきてるから、大きくなり過ぎるのも心配…( ˙꒳ ˙ )

あ、昨日帰ってきてから、エコー写真をミニアルバムに整理してみました💕この子が産まれたら、見せてあげたいな〜(*´▽`*)ノ

• 3月15日
  • あーちゃん

あーちゃん

こにちわ!お返事遅くなりすみませーん!
    今日、妊婦健診でしたー!

ベビさん問題なくスクスク育っており、670gとの事。
    お股何度も見ましたがやはり、女の子だねぇ。と。φ(゚Д゚ )フムフム…

ただし問題が。
    「低地胎盤」と言って、子宮口の近くに、胎盤があるみたいで、自宅安静!ウテメリン飲んで、大人しくね!!と、言われちまったっす(´°ω°)チーン
    28wくらいまでは、大事な時期だからそこまではなんとか持たせようということみたいです( ゚д゚)
    私は体重、前回の検診より1キロプラス。
    このままだと大台に乗るな…
    毎日体重計って、注意したりしてたんだけどなぁ💧

うちもアルバムチックなもの作ってます!!と言っても、エコー写真まとめただけなんですが(;-ω-)

エコー写真は、年月経つと、褪せてきて、見えなくなるから、携帯の写真に残しておくのがベストかもです!

• 3月19日
  • こきち

こきち

ボーッ( ꒪⌓꒪)オハヨウゴザイマス
    (´〜`) むにゃむにゃ
    最近、夜に寝れなくて、旦那さんお見送り後にゴロゴロ…ウトウト…起きるといつもお昼過ぎ…。

妊婦健診お疲れさまでした☆
    ベビさんに問題なくて良かったですね〜♫でも…あーちゃんさんはまたしても自宅安静指示があったのですね…
    (・ω・|l|)
    28wということは、あと1カ月くらいは、何が何でもお腹にいてもらう!って感じですか?
    安定期とはいえ、出産まで気を抜けないですよね…。

ポケットタイプのアルバムで、陽に当たらないようにしてても、褪せてきちゃいますか⁈

• 3月20日
  • こきち

こきち

また途中で送ってしまった
    ∑(ΦдΦlll 
    まだ寝ぼけてる…(笑)

エコー写真、ケータイで撮って旦那さんとのLINEアルバムに残そうかな☆

あ、男の子・女の子、川口の病院で教えてもらうと、産まれるまで内緒を希望してる旦那さんに、どーしても喋りたくなるだろうから、里帰り後の病院で聞こうと思ってます(笑)
    あーちゃんさんご夫婦みたいに、やっぱり名前で話しかけたくて♡

お返事はゆっくりで大丈夫ですよ〜!
    先週、まだ微熱あったみたいだから、体調不安定なのかな…と、思ってはいましたが、その後お熱は下がりましたか?(´・ω・`)

• 3月20日
  • あーちゃん

あーちゃん

私も最近は、眠くて眠くて、旦那さんお見送りしてそのままベッドにダイブ!気が付けばお昼やん( ゚д゚)ハッ!
    眠い気持ちすごいわかります(笑)

ベビさんお元気で、最近はなんだか一日中動き回ってて、寝てないのかしら?なんて思う日も。たまに大人しいかな?と、なると、夜の運動会が激しくなり、(´・∀・` )アラマァ💗
    そーなんですよ。28wまでは大事な時期だから、そこまではなんとかお腹にいてちょーだいってことみたいです\(°Д° )/

ポケットタイプのアルバムでも、エコー写真は、褪せてきますよー。LINEのアルバムに残すのは、いい手ですねっ!私もそうしよっかな♩♪
    里帰り先で、性別聞くのはいいですねぇ!わかったら(*・ノ3・)コッチョリ教えてね💗

熱は下がったんですけど、最近はおっぱいが著しく張って重くなり、旦那さんに、重量感ぱないね♩♪って言われて、まだまだ大きくなるのよーって言ったら、(  Д ) ⊙ ⊙とか言ってました(笑)

• 3月22日
  • こきち

こきち

ばんちゃ☆

睡魔と眠気…夜はなかなか寝つけないのに、朝のウトウトはすんなりぐっすり眠れるのは何故なんでしょうね⁈笑

うちのベビさんも、
    今日はちょっと大人しいんだよ〜
    って旦那さんに話したりするんですけど、やっぱり寝ようとお布団にゴロンと横になると…うにょうにょにょ〜ボコボコ!…寝れないよ〜!
    .°(ಗдಗ。)°.です(笑)
    昼夜逆転の生活…。

8ヶ月になると、ベビさんもだいぶ大きくなるから、その後もリスクが減るって感じですかね!_φ(..)

性別分かったらお知らせします💕
    お買い物がさらに楽しくなりそう♫
    (⑅ n´∀`n)キャッキャ

おっぱい…毎日お風呂上がりに鏡見て、元々はどんくらいだったっけ?もう成長止まってほしいな〜💦
    妊婦じゃなきゃ許されない体型だな(笑)
    って旦那さんにも言ったんですけど、
    ん〜まぁ、妊婦さんじゃなくても怒らないけど…ちょっと頑張ろうか!(笑)っては言うかも(笑)って🤣
    旦那さん、いきすぎぽっちゃり体型は嫌って言ってたんで、妊娠前から体重気にしてはいたんですけど…お義母さんのご飯美味しくて食べちゃうんですよね〜(笑)

• 3月23日
  • あーちゃん

あーちゃん

今日も昼寝いっぱーいしました(笑)寝すぎちゃうか?くらい寝まくったー♩♪

うちのベビさんこのところ、朝から夜までずーっと動いてて、急に大人しくなるから、ドキッとします。でも、ほぼ動いてるので、元気なんだなと(笑)
    夜は最近は、動くけど大人しい感じになってきて…やっとサイクル出来てきたのかしら?なんて思ってます(* ̄m ̄)

多分、産まれてきても大丈夫と言えるくらいまでは、お腹にいてって事かなと。
    でも、調子は悪くないから来週月曜の検診は、安静解除になるかなーと期待しておりまふ!

おっぱいはねー。まだまだこれから大きくなりますよー。早いと8ヶ月過ぎ頃には、初乳らしきフルーツ牛乳みたいな色の母乳が乳首から染み出て来たりするんですよー!
    確かに妊婦だから許される体型だけど、母になる証だから、恥ずかしいこともなんもないですね!

うちの旦那さんに、整形したいなーとポソッと言ったら、ちょー大声で、ダメダメー!!そんな可愛いのにどこいじるの!!もーー、いじるとこないの!!そのままで充分綺麗で可愛いの!!と言われて…本気で言ったわけじゃないけど、ちょっとテレました(∩´∀`∩)💕
    でも、産まれたらダイエットするって言ったら、それは頑張ろって言われて、あ、やっぱデブって思ってたんだって言ったら、そうじゃない!デブでもいいけど、お洋服好きなのに、妊娠前の可愛いお洋服着れなくなっちゃったら大変でしょ?って、しどろもどろ(笑)
    いや、産まれたらちゃんとダイエットしますよ(笑)
    既に7キロプラス…臨月までにあと何キロ太るのかお楽しみ(;゚;ж;゚;)ブッ

• 3月27日
  • こきち

こきち

ばんわ☆
    あ、日付変わってるから…
    昨日(28日)26週の健診に行って来ました!

先週の土曜日にやっと体重計を買って、さっそくその夜に計ったら……
    ∑(ΦдΦlll ヤベー!!
    だったんで(笑)健診日に合わせて調整をした結果、前回より−0.7㎏でした〜(*´∇`)ノ
    頑張った!頑張ったご褒美に帰りに、
    シュークリーム買ってきました(笑)

ベビちゃんは、930gでまたまた平均値♫順調だし〜前回の血液検査も、脈も尿検査も何も異常なく問題なしだね〜って言われました゚+(人・∀・*)+。
    エコー中、お股をじっくり見れたんですけど…キレイにぱっか〜んしてて、やっぱり女の子っぽいです♡
    少し前に名前候補が変わりまして🤣
    (画数とか調べたら難しかった…)
    現在の第1候補が『陽㮈ちゃん』になりました💕旦那さんから発信の名前候補で、予想を上回る可愛い名前が出たんで(笑)2人で画数メッチャ調べました!…早く女の子確定ほしい〜〜〜
    。゚+.( °∀°)゚+.゚

• 3月29日
  • あーちゃん

あーちゃん

こんにちは!返事遅くなりました💦
    今日、26wの検診に行ってきました!

体重管理、ちゃんと出来てますねーー。羨ましい⭐️私は…(◎_◎;)やばやば
    前回よりプラス1.2キロ…(´°ω°)チーン
    助産師に怒られるの巻( ゚д゚)ハッ!

ベビさんはうちも900g弱で、順調でしたー!尿検査もタンパク出てなくて血圧も正常でしたっ!お互い順調ですね♥
    こきちさんのベビさんも女の子♥お友達だぁ(∩´∀`∩)💕
    うちも今日、おまたパカーンしてて、女の子のシンボルの、木の葉の形がしっかり見えて、もう女の子で確定だね!と言われました☆彡.。

お腹周りが100cm。щ(゚皿゚#щ)ウガーメーターいっちゃった(*`3´)ノもう、トドだわ♩♪

女の子確定もらったらまた教えてくださいね💕

• 4月2日
  • こきち

こきち

こんちわ☆
    何日か前の二日間は夜ぐっすり眠れたのに、その後の二日間は寝つけず…たまに朝のお見送りがお布団に入ったまま…(๑•́ ₃ •̀๑)
    お昼も12時過ぎに起きれればいい方で、13時過ぎだったり14時過ぎる事もあって…生活リズムが乱れっぱなしです( ;∀;)

今も旦那さんのワイシャツのアイロンがけをしようか迷い中〜。あと1着あるから明日でも間に合うし…明日は旦那さん、夜に食事会があるって言ってたから帰り遅いし…ゴハン作りも頑張らなくていいし…やる気が起きません(笑)

あ、私も先週の健診でお腹周り…
    100㎝超えてました🤣元々の自前分があるからだと思うんですけどね〜
    (;・д・)
    女の子のシンボルは分かんなかったです😅お股のエコー写真はもらってないし…。でもお股には何もなかったです!

• 4月4日
  • あーちゃん

あーちゃん

こんにちは♩♪
    夜寝つけない事ありますよねぇー。あれはなんなんでしょう??
    朝のお見送りは、私はほぼお布団の中ですよ(笑)しかも、寝ぼけて寝言を言うらしく…
    旦那さん、毎朝楽しいよって言ってますが、私的には、なぜ毎朝毎朝こんなにも寝言を言うのだろう(笑)
    私も旦那さんお見送り(ほぼ寝てるw)して、朝ごはん食べてから洗濯干してからまた寝る→昼すぎに起きる→昼ごはん→近所のお散歩→疲れる→昼寝→起きたら旦那さん帰ってきてる…みたいな流れで、ほぼほぼ寝てます(´∀`)

エコーでお股になにもなかったら女の子の確率高そうですねっ!
    男の子は、初産の方でも分かるくらいはっきりうつるみたいですよ!
    赤ちゃんのお名前、候補があるんですもんね♩♪そのお名前付けてあげたいですね!
    うちも「碧(あおい)ちゃん」ときまってるので、早く逢いたいなぁ♥

• 4月5日
  • こきち

こきち

おはよ〜です(っA`)zZ
    旦那さんのお見送り後のお布団ゴロゴロ中〜(笑)

毎朝の寝言…何を言ってるのか気になります(笑)旦那さんの出勤に反応しての寝言なんですかね⁈不思議〜!!
    うちは、私じゃなく、旦那さんがたま〜に寝言言ってます(笑)
    何の夢見てた覚えてる?
    って聞いても、
    …分かんない。夢見てたのか⁈
    って感じです(笑)

あーちゃんさんの方がたっぷり寝てますね!って、私はお散歩してないからお昼寝しないでも大丈夫なのかも?
    健診の日は、頑張って朝から行動してるからか、帰ってきてお昼ゴハン食べ終わると…ウトウト…我慢できずにお布団に入る…夕方までぐっすり…って感じですε-(´∀`; )

時々、ママリの掲示板にエコー写真を載せてるを見ると、男の子は可愛いのが写ってますね♡女の子はくっきりとパッカーんしてるから、自分のエコー見てた時に、
    あ…何もない(笑)
    って思って見てました(笑)

碧ちゃん可愛いですね〜💞
    私も碧って字 好きです(*´ㅂ`*)♥
    最初はどっちも5個くらいずつ、響きがいいな〜と思う名前を私が出して、旦那さんにどれがいい?って2個ずつ選んでもらって、それからどんな字がいいか私が考えてたんですけど〜
    (私の祖父が姓名判断やってて、少し教わってたので)
    どーにもこーにも、なかなかしっくりこなくて…旦那さんに相談したら、
    選んだ候補の名前とはまた別に案が出まして!…いっちばん最初に私が考えてた『光陽こはるちゃん』ってあったんですけど、漢字は夏っぽいけど読みが はる だからな〜と言ったら、
    陽の字の画数が良いのであれば…
    『ひな』は?
    ってなって『陽㮈』になりました☆
    ちなみに男の子だった場合…
    『裕翔ゆうとくん』です!
    でも私の中ではすでに、陽㮈ちゃんになってます(笑)

• 4月6日
  • あーちゃん

あーちゃん

おはよぉー(´∀`)
    今朝は旦那さんお見送りして朝ごはんもりもり食べて、ほつれたマタニティのスカート直して、パジャマのボタン全部付け替えて、10時のおやつ←(ぇw)食べて、今なうw

朝の寝言はですねー。
    「今日は雪だから、ソリ用意してあるからソリでお仕事いってね!気をつけてね!」とか
    「(泣きながら)黒板にシュークリーム書いたのに黒板消しが勝手に消したーーー(><)」とか
    「今日のお土産は、どんぐりね?夜ご飯にどんぐり食べるから」とか
    「今日は右手しか使えない日だから、左手しまっといてね」とかですね…
    私も旦那さんから聞いて、なんの脈絡もない話の趣旨が、よーわからん内容を、さも起きて現実の話かのようにペラペラ語るそうです…。自分が怖いヒィー(>ω<ノ)ノ

私の検診は午後予約が多いので、午前中寝て、お昼食べてから活動始めて、検診から終わって帰ってきてお昼寝したら、夜になっちゃうから、おやつ食べてテレビ見て、夜ご飯食べてお風呂入って早く寝る!流れですかねー。

エコー写真見比べると男女の差がはっきり分かりますよねーー!
    あ、みえた♥とか、あ、ない♥とか(笑)

お爺様、姓名判断してらっしゃるんですねーーー!光陽ちゃん可愛いですね♥
    春でも夏でもどっちでもいける名前だと思います♥

陽捺ちゃん、裕翔くん、いいですねぇ♥
    どっちも覚えやすくて呼びやすくて可愛くて、好きです❤
    字画もいいなら、ほぼほぼ決まりな感じですかね?

うちは、後は候補とすると、「麗(うらら)ちゃん」「響(ひびき)くん」「星(せいら)ちゃん」「陽(はると)くん」
    という候補があるのですよ。
    麗は、麗らかに綺麗に可愛い女性に育ちますようにという意味で、響は、あなたの奏でる人生の音が全ての人の心に響きますようにという意味で、星は、空には何億もの星があるけれど、貴女という星はたったひとつしかない。誰よりも光り輝く星のように真っ直ぐ人生を照らして歩いてほしいという意味で、陽は、太陽の様に、陽の光の様に、自分も周りの人もみんなを暖かい光で包み込み、心優しき暖かい人になります様にという意味があるのです。

• 4月6日
  • こきち

こきち

…寝言が面白すぎます(笑)
    そりゃ旦那さんも毎朝楽しく出勤できますね(笑)読んでて笑いを堪えられずにいたら、旦那さんに、
    ん?どした?大丈夫か?
    って言われました🤣

うちの旦那さんの寝言は…
    飲んで帰ってきた日、いきなり
    ぅ〜気持ち悪い…
    って一言だけ…
    えっ?えっ?大丈夫なの⁈
    と、しばらく様子を見てたんですが
    スースーと寝息が聞こえ、普通に寝てました(;・д・)

今、川口総合病院に通ってるんですけど、午後は2時〜3時の予約時間しかなくて、しかも先生が交代制なので、同じ先生に診てもらえるように同じ曜日の午前中(9時半)で予約してました!産婦人科は朝の方が空いてるし☆…だったんですけど、前々回の技師エコー検査だった日、先生の診察時間がズレたからか…前回、10時半の予約になってしまって…プラス、妊婦健診の診察時間がだいぶ遅れてたみたいで、呼ばれたのがお昼過ぎでした〜〜〜
    ( ;∀;)
    そしたら次回(11日)の予約の空きが…
    12時か午後しか空いてないんだけど…
    って言われ…泣く泣く12時に…。
    一回のズレがどんどん遅くなっちゃって、4月の25日に川口で受ける健診最終日の予定なんですけど、午前中に予約できるか今から気になってます💧

• 4月7日
  • こきち

こきち

あ、あーちゃんさんのお名前候補の由来!全部ステキです〜❤️
    漢字一文字なんですね♫
    ( ˙꒳ ˙ )……
    上のお子さま達も、一文字なんですか?

うちはなんだかんだで、姓名判断的に画数重視で考えちゃいました
    _φ(..)(..)
    旦那さんが、
    キラキラじゃなく、珍しい漢字でもなく…的なことを言ってたのもあるんですけどねε-(´∀`; )

あ、最近、週イチで一緒にお風呂に入ってるのですよ〜♡ただ旦那さん暑がりだから、2人でゆっくり湯船に浸かる時間はちょっとしかないんですけどね(笑)

• 4月7日
  • あーちゃん

あーちゃん

すみません。私の寝言で笑いを誘ってしまった…でも、旦那さんに言われるまで私は言った記憶もございませんですの(´°ω°)チーン

気持ち悪い…はポロッと本音出ちゃったんですねぇ。飲みすぎ注意ですねぇー!

先生が交代制だと、必ずしも同じ先生では無いかもしれないですよね。それなら確かに午前中なら確実ですもんね。
    技師エコーってあるんですねー。うちは、担当医がエコーするので技師エコー枠というのが存在しないんですよ!
    予約も大変そうですね…うちは比較的予約は楽に取れるのでまだいいですが…

名前候補の由来は、一生懸命考えた末の内容なんですよー。うちの子達は、皆、漢字1文字なんですよー!
    長男は私が付けて、次男は亡くなった私の父が付けて、長女は私の母が付けました。
    両親に、漢字1文字じゃなきゃダメだからってゴリ押ししたら、父は、「一(はじめ)」とか言い出して、待ってぇー!次男だからっ!と、却下し、そしたら、いくつか候補を持ってきたので、その中でわぉ!この名前素敵ってなったのが次男の名前です。
    今となっては父は亡くなってしまい、じいじが付けてくれた名前だよって次男には話しています。

週1で一緒にお風呂。いいですねぇ♥
    私が暑がりなので、うちは毎日一緒に入ってますけど私の方が先に出ます(笑)
    てか、髪の毛も体も旦那さんが洗ってくれるので、私は顔洗うだけです。
    お風呂に入ると自動的に洗ってもらえるし♥と、喜んでいたら、いつからこうなったんだっけ?っていうから、「〇〇ちゃん(旦那さん)優しいから洗ってくれるようになったんだよ。ちゅ♥」ってしたら、にまーっとして、そっか♥
    チューで許されるシステムフル稼働しました(笑)

• 4月7日
  • こきち

こきち

こんちわ(*´∇`)ノ

笑っちゃってゴメンなさい🤭
    あまりにも珍しいハッキリとした寝言で面白くて🤣

いつも健診の時は、経腹エコーで先生が診てくれてるんですけど、生理機能検査?っていうので、エリア内の技師エコーで内臓とか詳しくじっくり調べてもらいました☆私がいつも診てもらってる先生は、妊婦健診の唯一の男性の先生なんですけど、産婦人科の主任部長でサッパリしてて私的に合ってる先生だな〜と感じたんで、それからその先生の担当曜日に予約してます!

お風呂は…
    体洗ったりするスペースは1人がやっとです(T-T)アパートだからしょーがないんですけどね。だから、私が先に入って洗い終わるタイミングで旦那さんが来ます。旦那さんが洗ってる間に私はずっと湯船に浸かってるんで、一緒に入る日は温度を1°下げて、少なくお湯はりしてます(笑)旦那さんと2人で浸かるとザブ〜ンなります(笑)

……ミスドの抹茶っちゃ食べたい🤤
    買いに行くか迷い中〜。お散歩になるけど…食べたら意味なし⁈お外は風がビュービュー😖CM見る度に、
    『抹茶っちゃ〜』
    って言ってたら、
    『食べたいんだな〜!食べたいんでしょ〜⁉︎でもな〜体重増えちゃうんじゃないの〜⁈(笑)』
    って言われた…∑(ΦдΦlll
    (/TДT)/あうぅ・・・・

お昼食べてからソファでゴロゴロ、ずっとケータイとにらめっこしてるから、わざとチュっチュのおねだりして邪魔をする(笑)

• 4月7日
  • あーちゃん

あーちゃん

こばんわ♩♪

生理機能検査…φ(゚Д゚ )フムフム…スクリーニング検査とはまた違うんですねー。
    エコーでじっくり見てもらえるのって、とても安心しますよね!!
    私の担当医も男の先生で、割とのほほーんとしてて、穏やかーな先生なので私にはちょうど良き♥

うちもお風呂は、体洗うスペースは一人分ですよー。うちは同時に入って軽く流して2人で浸かって、旦那さんが髭剃り以外すべて終わらせてそれまでは私は浴槽に。
    で、チェンジして私は座り、すべて洗ってもらう(笑)

ミスドの抹茶っちゃいいですねー!
    私は、マックのシェイクのカフェオレ味にハマり…♥
    旦那さんに、帰りに買うてきてぇー(ノ´▽`)ノ♪とLINEすると、帰り道にあるマックでシェイクだけ買ってくるって感じです(笑)

旦那さんにわたしも、買ってきてもいいけどさぁ…太ったら怒られちゃうんじゃないの??って言われて、今更…っていったら、まだ妊娠期間は長いんだよー!って、旦那さんの方がしっかりしております(´∀`)

• 4月7日
  • こきち

こきち

スクリーニング検査は、NSTっていうやつですか⁈

体洗うのに、ゴシゴシタオルで洗ってるんですけど…買った時にお互いが、ちょい固め!で意見一致してたんですけど、最近それを使うと肌が荒れちゃうんで、めっちゃ泡立てて手でマッサージしながら洗ってます💦でも、やっぱり背中が(>_<)だから背中だけはゴシゴシタオルするんですけど…たまに旦那さん呼んで洗ってほしい!(笑)

旦那さん…おやつにローソンで買ってきたという、豆乳使用の抹茶アイスを食べてました…。食べたいならどーぞ〜って目の前にアイス持ってきたんですけど…ガマン😖
    マックシェイクのカフェオレも気になってます!!絶対美味しいに決まってるし!!(笑)

私は つわり中でも、たこ焼き食べたい時に旦那さんにLINEして、買ってきてもらってました♡

ここ2、3日、油断してたら…
    一気に1.5㌔プラスになってました〜
    (´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    2週間前、再び…。
    明日からのおやつは、ところてんとあたりめかな…。

• 4月7日
  • あーちゃん

あーちゃん

スクリーニング検査は、胎児の心臓や脳や腎臓など臓器や骨などの異常がないかなど、詳しくエコーで見る検査ですよー。

NSTは、non stress testの略で、赤ちゃんの心拍とともにお腹に定期的に張りが来てないかなどの検査で、妊娠後期(特に臨月近くなると)毎回、妊婦健診でやりますよ。お腹に丸い機械を2つ付けて、30分くらいかな?寝てるだけですよー。病院によっては、毎回やらないところもあるみたいですね。

私も肌荒れやばいので、ナイロンのゴシゴシするやつは背中メインで、敏感なお腹やおっぱいなどは、優しーく円を描くように泡で洗ってますよー。
    肌に比較的優しい、ニベアの青缶なんかは、お風呂上がりに塗ると伸びるし保湿もしてくれるので、ご夫婦のコミュニケーションとして、背中を旦那様に塗ってもらったりするといいかもですね♥

今日は私もマックシェイクのカフェオレ我慢しました。だって、夜ご飯、カレーライスで、いっぱい食べたかったんです(笑)
    カフェオレ味めっちゃめっちゃ美味しいですよ!!!

たこ焼き美味いですよね♥お好み焼きも中々いいですよ(〃艸〃)

1.5キロならまだ許せるー。私、2週間で2キロ超えましたよ。毎回、助産師さんにキレられます…先生が優しいから先生に怒られたぁーって泣きつきます(笑)

今日のおやつはおせんべい4枚。うん、食べ過ぎ!旦那さんのお母さんに、大丈夫ー?って聞かれました…ダメですって言ったら、んまぁ。って笑われました♩♪

• 4月7日
  • こきち

こきち

おはようございます(*´▽`*)ノ
    旦那さんはまだ寝て…あ、起きた(笑)

今思い出したんですけど、
    スクリーニング検査は不規則抗体検査っていうものかも?
    里帰り先の病院に分娩予約の妊婦健診に行った時、そこの看護師さんに、
    『不規則抗体の検査をした跡はあるみたいなんですけど、検査結果が載ってないので、本格的に里帰りする時で大丈夫だから確認してきてもらえますか?』
    と言われ、その次に川口の病院の先生にその話をしたら…
    『え〜?一覧で検査の結果は出てるはずだけどな〜…(PCポチポチ…)あ、ほら!これ〜!』
    って再度印刷してくれて、赤マル入れられたのがスクリーニングでした!

長い説明ですみません(笑)

でも…いつスクリーニング検査されたのか自覚ないんですけどね(笑)

やっぱりお腹とおっぱいは泡で優しくですよね⁉︎最近、おへそ周りが痒かったり、乳首周りがカサカサしたりで皮膚が敏感になってきて…😢
    今日のお買い物で、ニベアの青缶買ってこようかな〜。

カレーはおかわりしたいですよね♫
    うちは今日の夜ゴハン、以前にガソスタでもらった乾麺のうどんと、カレースンドゥブのスープで鍋しようかと考えてます🎶とろけるチーズとタマゴを忘れずに買わなきゃ(*´∀`*)♪
    …アリオに行くとミスドもあるな〜。抹茶っちゃ…我慢出来るかな〜?(笑)

旦那さんの母方のおば様は、20㌔増えた!って言ってました(笑)
    初期の助産師さん相談の時に私も、
    『身長が低い分、ちょっと体重増えただけでBMIが高くなっちゃうけど、15㌔でも20㌔増えても産める事は産めるから大丈夫〜(笑)』
    って言われました(笑)
    その時の助産師さんはお母さんくらいの世代の方でベテランさんだからか、雰囲気柔らかくてニコニコしてて、しかも福島県が地元って聞いて、勝手に親近感を感じてました♡
    中期の助産師さんは同世代くらい人で、その方に、
    『生産期まで横ばいで行けるように、毎日 体重計に乗ってください!』
    って言われちゃいました(・ω・|l|)
    …怖かった(笑)

• 4月8日
  • あーちゃん

あーちゃん

こんにちは(。゚ω゚)ノ
    お昼ご飯後、ご近所のお散歩行ってきましたー。てくてく歩くこと30分疲れたけどいい運動になりました♩♪

あースクリーニング検査は確かそんな感じの名前だったかもー!
    里帰りの時もその検査の結果持っていくんですねー。私は里帰り出産したことないから分からないんですけど、病院変えるって結構大変そうですね(´°ω°)チーン

お腹とおっぱいは、優しーく優しーく優しーく洗わないと、カサッカサになりますよぉー。
    皮膚が痒くなるのは妊娠線できる前の症状にもある事だから、保湿ケア大事ですよ!!

最近やっぱりマックシェイクのカフェオレ味にハマってて…デブまっしぐらー(〃艸〃)
    諦めてます♩♪

うちの母も私妊娠して20キロ太って産んだら10キロしか減らなかった。そのまま妹妊娠して20キロ太って産んだら10キロしか減らなかったから、あんたたち妊娠してトータルで20キロ太ったのよ!とかいってたから、知らんがなー!ってなります(笑)

助産師さん怖いんですよね…うちももう産まれるまで1gも増やしちゃダメですよ!って念押されました( இ﹏இ )

• 4月12日
  • こきち

こきち

こんちわ(。 ・ω・)ノ
    私の里帰りは、旦那さんの転勤が決まった時から決めてました(笑)従姉妹の子供たちを何人も見てはいますけど、いざ自分が!となると慣れない土地でアパートで日中1人は不安なので(;´д`)

そして…ニベア青缶…買うの忘れてた
    ((((;゚Д゚)))))))
    お買い物リスト…_φ(..)

水曜日、健診の帰りにマック寄ったのにシェイク忘れた〜(T ^ T)
    でもその前にミスドの抹茶っちゃ全種類買ってきてたから…次かな(笑)
    まだやってるといいな〜☆

あ、健診は特に問題ナシ〜。
    子宮筋腫も、初期よりちっちゃくなってて、痛みとかなく悪さしてないようだから忘れていいよって先生に言われました:(;゙゚'ω゚'):
    赤ちゃんの推定体重は1300gくらいで普通〜だけど…正直に言うと、お腹周りがちょっと太ってるかな(笑)って言われました…(・ω・|l|)

あ、ちょっとご相談…。
    5月末に予定日の地元の同級生が、
    3月に結婚式を挙げて、今月中旬に誕生日で、私が里帰りした時に何人かで一緒にランチしに行こう♫って話してるんですけど…プレゼントに迷ってて…。
    男の子確定してまして〜
    でも甥っ子ちゃんがいるから、色々お下がりが期待できるみたいなんですけど…でもやっぱりベビちゃんグッズがいいかな〜と考えてるんですが、スタイとかガーゼハンカチとか…いっぱいあっても良いもの+絵本とか?どーでしょう(~_~;)⁈

• 4月13日
  • あーちゃん

あーちゃん

私も今回初めての同居なので、しかも知らない土地…不安が大きくてキョドりまくったけど…なんとかなるかなーと、楽観視(笑)
    里帰りは元々するつもりはなかったけど、親がもう少し若かったらな…なんて思うんですけどね。

ニベア青缶、またすぐ買えますよ♥
    マックシェイクー。今日、飲みたいけど旦那さん遅くなるみたいだから、明日頼もうかなー。今日は体調不良なのか、頭痛がすごくて、寝たきり妊婦ですぅ( இ﹏இ )
    ミスドの抹茶っちゃ全種類買ったのですねつ!
    近所にミスドないから旦那さんに知ってるとこ教えてもらわないとぉー!

筋腫、様子見になってよかった♥これで安心して分娩に挑めますね♩♪
    おおーーー推定体重1300g。大きい♥
    もうそんなになってるのですねぇー。うちの子は何となく小さめな気がしてー。それも、個性なんですけどね(´∀`)
    最近の胎動が激しくて、服の上からでも赤ちゃん動くの分かります。さらに大きくなってるのかなぁー。うちは、来週、月曜日に検診なので、ワクワクしております(ノ´▽`)ノ♪

お友達、男の子確定してるのですねー。
    そうだなぁ。スタイなんかは、種類豊富だから、キャラクターにこだわるも良し、素材にこだわるも良し、色々選べますね♥
    絵本は、このみや好き嫌いもあるだろうから、ある程度お友達から探りを入れてからの方がいいのかな?と思いますよー。
    でも、せっかくお友達がお誕生日なんだったら、これからママとして生活するわけですから、ママになる前の一時の女性としてプレゼントするのもアリなのかな?なんて思います♩♪

例えば、CHANELのグロスなんかはお手頃で女性に人気ありますよー。

赤ちゃんの物とお友達の物をセットでプレゼントするのもいいですね(ノ´▽`)ノ♪

• 4月13日
  • こきち

こきち

こんにちは☆
    頭痛は治まったですか?
    (´・ω・`)

いつも日曜日に買い出しに行ってるけど、明日は天気崩れる予報だから、今日お出かけする予定です。
    車出してもらう友達から、
    誕生日はいつも妹とディズニーに遊びに行ってたらしいよ!
    と情報をもらえたので、
    ディズニーのスタイと、ベビさんとのセットで何かいいのがあれば!と見てみます♫

その同級生はこないだの健診で、
    2000g超えた〜って言ってました!
    1300gでお腹ズッシリと重いのに、
    2000gくらいになったらどんだけなんだろう…前回の健診で腹囲は変わってなかったけど…もうちょっとお腹大っきくなるの⁈と、色々考えてます(笑)
    6月23日に私の父方・母方合わせた従姉妹達の最後1人の結婚式があるんですけど…参加する予定で考えてて、マタニティドレスをどーするか検討中なのです(;´Д`A
    できればそれをお宮参りとかにも活用したいし…ジャケットとか追加すれば、入園式とかにも着ていけるようなデザインで〜と探してるんですけど、通販だとサイズが合わなかったら面倒だな〜って思うと、何がいいのかごちゃごちゃです(。´Д⊂)
    スイートマミィは可愛いけど高い…
    ミルクティーは手頃なのもあるけどデザインとサイズがなかなか無い…。

• 4月14日
  • あーちゃん

あーちゃん

こんにちはー♩♪
    頭痛は花粉症の副作用的な感じでした(><)鼻水ジュルジュルで鼻をかみすぎて、頭痛がした模様です( ゚∀゚):∵グハッ!!

お友達さん、ディズニー行った情報は、大きいですね!そこから、なにか導き出せたら、プレゼントも幅が広がりますね☆彡.。

今日は妊婦健診でした。順調そのものでした!問題なくお育ちあそばれてました♩♪
    うちの娘は、1155gでした。
    お腹周りは、変化なしでしたが、子宮底長はぐん!と増えてました。
    これからまだまだ大きくなりますよー。
    もっと重くなるし。。
    でも、赤ちゃんが元気な証拠ですから、お互い、大きいお腹頑張りましょう☆彡.。

結婚式参列されるんですね。予定日付近ですが、大丈夫ですか???
    37wから正産期だから、無理はされずに、近場なら大丈夫かなーと。
    マタニティドレスって難しいですよね。。。
    私はAラインの、胸下で切り替えのある、ふんわりスカートの大きめサイズで、乗り切りましたよ。
    Aラインなら産後も、お宮参りもジャケット無くてもシンプルで清楚な感じでいけるかな?なんて思います。
    ブランドは、私はノーブランドでした。
    比較的割安でいいものありますよー!

• 4月16日
  • こきち

こきち

こんちゃ(。 ・ω・)ノ
    花粉症…のツラさは分かってあげられないです(。´Д⊂)山育ちだったからか、今のところ耐性があるのか、いつ発症するかは分かりませんが、私の周りで花粉症の人いない…(・∀・)

プレゼントはこないだ買っちゃいました☆ディズニーでもなんのキャラが推しかまでは分からなかったので、男の子に合わせて無難にミッキーのスタイと〜私が欲しい!と思った甚平にしました(笑)長居すると、あれもコレも欲しくなっちゃうから、そそくさとレジに持っていきましたよ(笑)あとはディズニーストアにもちょっと寄って、友達用のプレゼントを別に買いました♡

妊婦健診、何も問題なくて良かったですね〜(*´ㅈ`*)
    お互いスクスク育ってて安心♫
    胎動も1日通して感じられてるけど…うちの子はまだパパに意地悪してます(笑)まぁお腹に触るタイミングが悪いだけだと思うんですけど〜
    『ヘイ!カモン!』
    ………シーン。
    『キックしていいんだよ〜?パパの手、蹴っちゃえ〜!』
    ……うにょうにょ。
    『いいも〜ん…空気読んでるんでしょ〜?うちの子は空気読める子だから〜』
    って感じの今日この頃です(笑)

従姉妹は、去年の私の結婚式に参列する予定だったんですけど、前日に出産したママちゃんなんですよ〜☆従姉妹の式当日は、愛息子の1歳BDでもあります!
    …って、そうなんですよね〜。
    予定日10日前だから、会場に長距離移動となると迷うところなんですが、今のところは参列する予定で考えてます!私もふんわりしたワンピースで〜とは思ってるんですけど、妊娠する前に買ったドレスが着られればいいんですけどね〜|・ω・`)

あ、昨日 旦那さんに、マックシェイクのカフェオレ買ってきてもらって飲みました♫美味しかった〜。゚+.( °∀°)゚+.゚

• 4月17日
  • あーちゃん

あーちゃん

コンニチハ!!(゚Д゚*)(。_。*)ペコリ
    花粉症は仕方ないです。毎年毎年の出来事で、恒例行事です。旦那さんも旦那さんのお母さんも酷いのですよー。家族でくしゃみのパレードです(´・ω・`)

プレゼント気に入ったものが見つかって良かったですね♥ディズニーストア最近行ってないなぁ。多分近所にはないと思われるので、行くことが無いかもしれませんが(笑)

お互い、赤ちゃんすくすくで何よりですね(ु*´З`)ू❣
    家はもう、あ、これ手かも。くらいには分かるほどには動きますね。パパが帰ってくると、反応するようになり、パパもニマニマ(笑)リビングの窓の外に、ウッドデッキ作るみたいで、毎日張り切って作業してます。
    産まれてもすぐにはお散歩行けないから、ウッドデッキで外の風感じるだけでも気分違うよねって言ってくれて、今から出産までに、間に合わせるんだ!ってw

空気読める子、いいですねー。うちの子多分、空気が読めないです。眠くなったら運動会初めて、なかなか寝かせてくれなかったり…でも、私と旦那さんの子だから仕方ないねって言ってますwww

予定日10日前…怖いですねヒィー(>ω<ノ)ノ
    何もなければいいですね。お腹にまだ出てこないでね♥っていい子いい子するといいですね(ु*´З`)ू❣

ふんわりワンピースは産後も活躍してくれるので、新調してみては?
    胸下辺りで切り返しがありリボンで調整できるのなら尚いいですよね(ノ´▽`)ノ♪

マックシェイクカフェオレ味、あれまじうまですよね!!!!
    明日、サイズM買いに行きます(´∀`)

• 4月21日
  • こきち

こきち

ばんわ(*´∇`)ノ
    今日、川口病院での妊婦健診が終わりました〜☆里帰り前の最後の健診で、超音波検査(技師エコー)と、先生の経膣エコーをやってもらったんですけど、どちらも異常なしで順調に育ってました〜💕
    赤ちゃんの推定体重は1500gくらいで、心臓も内臓もちゃんと動いてましたよ〜✨

こちらの子の胎動も、
    足動かしてる〜!って分かるようになりました(*´∀`*)
    でもやっぱり旦那さんには大人しい…。ボコっ!!を分かってほしいのにな〜って言うと、
    大丈夫大丈夫!これから1時間後(寝るくらいの時間)くらいには運動会始めるんでしょ?分かってるよな〜(笑)
    って、お腹に話しかけてるんですよ…
    まったくもぅ…(ㆀ˘・з・˘)
    なんて言いつつ、ベビーカーとかチャイルドシートを買う話とか、念のための赤ちゃんの名前 第2候補とか、最近よく話すようになってきたんですよ〜♫パパの自覚が増してきてるのかも〜

あ、従姉妹の結婚式場が那須なんですよ〜(;´д`)叔母ちゃんは無理しなくていいよ〜って言ってくれたんですけど、ギリギリまで考えます💧

あーちゃんさんは、来週の月曜に健診ですかね?あ、祝日か⁈ってことは火曜日?ですかね?気をつけて行ってくださいね〜(*´▽`*)ノ))

• 4月25日
  • あーちゃん

あーちゃん

(。・ω・)ノ゙ コンバンワ
    妊婦健診だったんですねー!
    順調で何よりです!!
    おおーー。推定体重1500g!大きなりましたね♩♪

ですよね!!足とか手とかわかりますよね!
    うちは旦那さんの声聞くと大人しかったのに、急に反応します!
    最近、パパの声分かるみたいで、旦那さん、狂喜乱舞してますよ♥
    うちも夜は運動会です。すでに始まりました(笑)
    ベビーカーは必須ですよね。うちは買わないつもりなんですけど。
    子供の名前やそういう話が旦那さんとできるのは、自分達の親になるという意識も高まるし、夫婦の間柄も深まりますよね♥

結婚式は那須なんですね。距離はありますね…でも、出たいですもんね。体調と相談ですね。

私の検診は1日ですよー。大きくなってるといいな♩♪

ちなみに、出産前の最後の旅行で、今、埼玉に来てるんですよ!
    しかもホテルは川口市ですよー!
    会えたらいいですねー!なんて♩♪

• 4月25日
  • こきち

こきち

なんとまぁ⁉︎
    今、川口に居るんですか✨
    旦那さんの案内で色々楽しめるといいですね〜♫いつまで滞在するのですか?私は平日、アパートに引きこもってます(笑)

ちなみに私たちは29日30日に、
    静岡のお友達のトコに、産前最後の旅行で遊びに行きます〜(๑•ω•๑)/"

• 4月25日
  • あーちゃん

あーちゃん

なんとまぁ川口にいるんですよ!!
    ちなみに、私一人旅です♥旦那さんお仕事休めないから、1人で遠路はるばる来ました♩♪
    30日に帰ります。それまでこちらに滞在してます!!

29、30と旅行なのですね。楽しんで下さいねヾ(●´∇`●)ノ

明日、朝から何も予定がないのですー!
    こきちさんが予定がなければ、ランチなんかご一緒出来たら嬉しいなぁ♥
    ここで会ったのも何かの縁ですから、せっかく近くにいるから、会いたくなりました♩♪

• 4月25日
  • こきち

こきち

一人旅⁈体調大丈夫ですか⁈💦
    あ、でも元さいたま市民だから、何かあったらご家族に連絡取れたりできるって事ですかね⁈

一緒にランチできるのですか⁈♡
    ちなみに川口のホテルって…どの辺なんでしょう?西口の方ですかね?
    私は東口から歩いて…今だと15分くらいかかるかな…くらいのところなんですけど、駅前での待ち合わせで落ち会えますかね⁈

• 4月26日
  • あーちゃん

あーちゃん

おはようございます!
    一人旅です♩♪
    家族にはすぐ連絡とれますよー!

ランチしましょ♥
    こきちさん、川口駅ですか?
    東口に待ち合わせしましょう♩♪
    何時がいいかなー。12時ちょうどはどうですか??
    東口はわかりやすいところあるかな?
    ちなみに、私は赤のタートルネック着てますよ♩♪

• 4月26日
  • こきち

こきち

おはようございます☀
    東口で12時、了解です(*´▽`*)ノ
    わかりやすいところは〜、東口出入り口前のニューデイズ…か、そのすぐそばの電話ボックス前…もしくは、バス運行情報案内前…?
    今日は日差しが出て暑いかもだから、
    ニューデイズ前だとギリ日陰になるかな〜( ˙꒳ ˙ )

服装…服…服…
    ワンピースに黒のカーディガン…の予定ですが、何色のワンピースにしようかな〜(笑)今のところ候補は、カーキかな〜♫

• 4月26日
  • あーちゃん

あーちゃん

りょーかいです!!
    それでは、ニューデイズにしましょうか??
    ギリ日陰なら、大丈夫そうですね♥

こきちさん、カーキのワンピですね♩♪

楽しみですねーーーヾ(●´∇`●)ノ

• 4月26日
  • こきち

こきち

川口駅までの移動は負担になりませんか⁈大丈夫ですか⁈
    駅近くのホテルに滞在されてるならいいんですけど…。

あーちゃんさんは、下はパンツですか?スカート?
    私、最近、パンツ履くのが億劫で(笑)お出かけ着も部屋着もワンピースです☆もっとも、マタニティ用パンツを買うか迷って買ってないんですけど(*≧∀≦*)

ちなみに…
    何系が食べたいとかありますか?
    と言っても、私もあまり出歩いてない分、おススメのお店があるわけでもないんですが…(笑)

• 4月26日
  • あーちゃん

あーちゃん

川口駅までの移動はなんてことないですよー(∩´∀`∩)
    近くのホテルだから大丈夫です!
    ご心配ありがとうです♩♪

私は、下はデニムパンツです。マタニティのやつですけど(笑)
    私は足がとてもむくむので、ワンピの時もスパッツ履いたりしてコソコソ隠してますㅇㅁㅇ;;

こきちさんは何が好きですかー?
    私はだいたい何でもOKですよ!
    私も、埼玉の時は、大宮が拠点だったので、川口はあまり良く分からなくて…
    オススメではなくても、こきちさんと2人で食べたらきっとご飯美味しいです!
    おまかせします(〃艸〃)

• 4月26日
  • こきち

こきち

ホテルは駅近ですね〜!
    良かったです〜☆

デニムパンツも了解です!
    私は太ももがくっついて歩きにくくならないように、薄いストッキング履きます(笑)ひざ下にちょっと着圧かかるもので♫

…SOGOとか、行ってみますか!
    あ!コレ!と思ったものを!

…私 今iPhone使ってるんですけど、ここ4、5日調子悪くて…いきなり電源落ちする不具合が( ;∀;)
    すぐ立ち上がるんですけど、2日前に画面真っ暗で操作できなくなっちゃって、応急修理してもらったんですけど、それでもまだ不具合は続いてるんですよ.°(ಗдಗ。)°.

とにかく12時に東口には行きますので!無事、出会えますように!
    (>人<;)

• 4月26日
  • あーちゃん

あーちゃん

駅近なので大丈夫ですよヾ(●´∇`●)ノ

デニムパンツに赤のタートルネックなので、多少目立つかと(笑)
    それを着てる妊婦のおばちゃんが私です♩♪

ストッキングも妊婦用があるのですが、お腹に合わせると足がユルユルでサイズがなくて…ㅇㅁㅇ;;

SOGOいいですね!何かありそうですよね!!

私もiPhoneですよ!iPhoneってすぐ調子悪くなりますよねーーわかりますそれ。。
    不具合が出て、ちゃんと直すってなると、Apple行かないとですもんね…
    大宮の西口にAppleありますけど、いっつも混んでて長蛇の列ですよね(´; ω ;`)

12時にニューデイズ行きますので、もし携帯不具合が出ても、私は居るので、探してください!!
    縁があるので、必ず会えますよー!

• 4月26日
  • こきち

こきち

これからアパート出発しますね!
    ゆっくりめで歩いて行きます。

アリオにもAppleの修理出せるところあるそうなんですけど…修理代が高い!そしてデータが消える可能性がある!らしく…。保証サービスには加入してるので、万が一の時はAppleサポートセンターに電話してみようとは思ってます…。

赤のタートルの妊婦さん目指して、
    出発〜!♫

• 4月26日
  • あーちゃん

あーちゃん

無理せずゆっくり出発してくださいねーー!

アリオにもあるんだぁ。知らなかったㅇㅁㅇ;;確かに修理代は高そうヒィー(>ω<ノ)ノ
    データ消えたらちょー困る😰
    保証サービス加入してるなら、一部負担で済みそうですよね。壊れた場所にもよるだろうけど…

赤のタートルネックの妊婦目指して来てください!待ってまーす(∩´∀`∩)💕

• 4月26日
かんちゃん

声聞こえてると思いますよ!
私は旦那が胎動感じたのは30wと遅かったですが、
それ以降旦那のいってきますとかに
反応するのでままの声は絶対に聞こえてます。

• あーちゃん

あーちゃん

聞こえてるんですねぇ。旦那様の声に反応して動いてくれたら旦那様も嬉しいでしょうね☆

うちも旦那さん、毎朝、あーちゃんベビさん行ってくるねって私とお腹にちゅ💋してお仕事行きます。

久しぶり過ぎる妊娠と出産で、ドキドキワクワクです!!

• 2月21日
  • かんちゃん

かんちゃん

きっと聞こえてますよ!
    パパにもママにも愛されてて幸せですね✨
    ただ20wだとまだまだ頻繁に
    胎動感じないかもしれないですね。

• 2月21日
  • あーちゃん

あーちゃん

聞こえてるとおもうと、愛しさも増しますね💗
    それが、毎日毎日お腹の中でぽこぽこうにゅうにゅしてて、日々、お腹のベビさんとお話してます♩♪

• 2月21日
  • かんちゃん

かんちゃん

声かけてもらえるときっと嬉しいですよ✨

• 2月21日
  • あーちゃん

あーちゃん

動くと、今何してるのかなー。あら、今日はよく動くのねー。遊んでるのかなー。
    なんてお腹に話しかけてます。

• 2月21日
  • かんちゃん

かんちゃん

絶対に喜んでますよ!
    ママの声だって!

• 2月21日
  • あーちゃん

あーちゃん

毎日毎日、これでもかっ!くらい話しかけます♩♪

• 2月21日