※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
子育て・グッズ

オーガニックのおしり拭きを探しています。市販のものが肌荒れの原因で、ベビーコットンで代用中。保育園にはコットンはNG。困っています。

オーガニックのおしり拭きをご存じの方いらっしゃいますか??
市販のおしり拭きの成分はよくないと小児科から言われ、実際に息子はかぶれました。
今、ベビーコットンをお湯で濡らして拭いていますが、保育園に入ることが決まり、保育園からはコットンを濡らす対応は取れないと言われてしまいました。
私がもともとオーガニック志向ということもあり、洗濯洗剤などパックスベビーを愛用していますが、おしり拭きに関してはどうしたものか困っています😫

コメント

ゆ

アカチャンホンポの水100%のおしりふきどうでしょう😊

• hana

hana

ありがとうございます!
    新生児の頃に使っていましたが、うちの子は肌が弱いのか合いませんでした😫パラベンなどの成分がダメなのかもしれません💦
    良いものに巡り会えるといいです😳

• 2月21日

コットンをジップロックに入れて水に浸したのをおしりふきとして保育園に渡してはダメなんでしょうか?

• hana

hana

ありがとうございます!
    すごく良いアイデアですね✨✨
    保育園に確認してみたいと思います😊

• 2月21日
ゆみ

オーガニックではありませんが、ピジョンのおしりふきは厚手で、乳液も入っているので、うちの息子はこれで大丈夫でした😊

• hana

hana

ありがとうございます!
    調べてみたいと思います!

• 2月21日
 ぶんぶん

うちの娘もアレルギー体質で肌が弱いのですが、アカチャンホンポの水99%のおしりふきだと荒れた事がありませんよ(^^) ご参考までに

• hana

hana

ありがとうございます!
    アカチャンホンポ良いみたいですよね✨うちの子は肌が弱く合いませんでした😞
    合うものが見付かるよう頑張ります😊

• 2月21日
ママ

これじゃないですかね?

• hana

hana

ありがとうございます!
    外国製のものですね✨早速調べてみます!希望がわいてきました!

• 2月21日