※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるころ
お出かけ

完母の方に質問です(*´-`)美容院に行きたいので旦那に子供を3,4時間みて…

完母の方に質問です(*´-`)
美容院に行きたいので旦那に子供を3,4時間みてもらうのですが、授乳をどうするか迷っています。アドバイス頂けたら幸いです。
・ミルクをあげる(ミルクをあげたことないです)
・搾乳する(搾乳する程出るからわからないです)
・授乳間隔に関係なく家を出る直前に母乳をあげて、外出中はあげない
どんな方法が良いでしょうか?

コメント

べべ

一応哺乳瓶に搾乳だけして行きました!
あとは行く直前にあげました。

美容院自体カットとカラーを分けるなどして時間を最小限にしました!

• まるころ

まるころ

そうですね!美容院行くのをわけたら良いですね!ありがとうございます(*´-`)

• 3月2日
はじめてのママリ🔰

私はミルクあげていました😊
搾乳したやつの保存方法とか、
どれくらいもつのかなど、
わからなかったので、
怖くてできませんでした😵

出かける時に急にミルクにして
哺乳瓶拒否などで飲まないと困るので、あらかじめ何度か授乳できる状態で、ミルクあげてみた方がいいと思います😊💓

• まるころ

まるころ

具体的にありがとうございます!参考になります(๑′ᴗ‵๑)

• 3月2日
どんぐり

行く直前に授乳して、カットとカラーは別の日にしました。
そうすることで、外出する時間が2時間ぐらいになりました😊

• まるころ

まるころ

カット、カラーいっぺんにするつもりでいたのですが、わけたほうが安心ですね!ありがとうございます!

• 3月2日
ぬん

哺乳瓶使えるなら、出る直前に授乳してどうしてもお腹がすいたようならミルクか搾乳ですね!

月齢の低い時はカットとカラーを別の日にして出かける時間が2時間で収まるようにしてました。
個人差あると思いますが3~4時間開けちゃうとおっぱいパンパンで痛くなってたので😂

• まるころ

まるころ

たしかに短時間の外出のが安心ですね!ありがとうございます(*´-`)

• 3月2日
チッチ!!

新生児ではないので、行く前に授乳してから帰ってからすぐにあげましたよ!
搾乳した物を冷蔵庫に入れておくとかして、必要であれば飲ませて貰ったらいいとは思いますが…哺乳瓶拒否とかあるかもしれないのですね!それでもスプーンとかでもなんでも一口でも飲めたならオッケーとして帰ってからゆっくりあげたらいいかな?って思います!
2回もわけて行くのも大変だと思いますよ^o^

• チッチ!!

チッチ!!

2ヶ月なら4時間あく子もいますし>_<
    ちなみに、わたしがいなかったらその頃は哺乳瓶で飲んでくれました^o^なので、ママさんが居ないなら居ないで哺乳瓶で飲むかもしれませんね>_<

• 2月21日
あさひまま

行く直前にあげて、終わってかえったらすぐにあげました!
私もミルクあげたことありません!