※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
senamama
家事・料理

教えてください。以前業務用の冷凍照り焼きチキンを頂いたので今日使お…

教えてください。

以前業務用の冷凍照り焼きチキンを頂いたので
今日使おうと思うのですが、解凍方法がわかりません。

自然解凍ですか?
湯煎して大丈夫でしょうか?

普通の鶏肉は氷水につけて解凍しているのですが
同じ要領でいいんでしょうか?

できれば今日使いたいので、2時間くらいで解凍できる方法があれば嬉しいです。

ちなみにHPなど検索しましたがヒットしませんでした(><)

コメント

lemon

湯煎でいけそうじゃないですか?

  • senamama

    senamama

    湯煎がいいなーと思いましたが
    ビニール次第って事ですね。
    ありがとうこざいます!

    • 2月21日
そふぉら

湯煎は外装の袋が湯煎に対応しているかどうか記載がないならちょっと心配かも。
氷水なら流水とかの方が早いと思いますよ。
うちは、レンジの解凍モードでしています。

  • senamama

    senamama

    湯煎が大丈夫な気がしますが
    ダメだった時が嫌ですね。
    レンジもありますね!
    時間は流水より早いですかね?

    • 2月21日
  • そふぉら

    そふぉら

    レンジの解凍モードがあるなら、流水より早いです。

    • 2月21日
  • senamama

    senamama

    あります!
    やってみます。
    ありがとうこざいます😊

    • 2月21日
ゆきだるま

入ってるビニールが強そうなら湯煎できると思います!

  • senamama

    senamama

    割としっかりしている感じなのでできそうな気がします!
    ありがとうこざいます。

    • 2月21日
Lthe

全部使うのであれば、湯煎でもいいと思いますが、小分けするなら自然か、水につけて解凍がいいかなと思います。

  • senamama

    senamama

    なるほど!
    使い方によっても変わるんですね(^_^;)
    ありがとうこざいます!

    • 2月21日
けーちゃんandそーちゃんママ

レンジの解凍機能使うか
ボウルに水はって、そのままほりこむかですが、自然解凍は時間的にどうかな?

湯煎したら火は表面だけ通るだろうし、茹でどりになるので、

袋のから取り出して、レンジでチンして、その後フライパンで焼けば表面カリってなるけどなぁー。(*^ω^*)

  • senamama

    senamama

    量もあるので自然じゃ時間かかりそうですね。
    その方法だとおしいく食べれそうですね!
    レンチンは解凍モードで良いですかね?

    • 2月21日
  • けーちゃんandそーちゃんママ

    けーちゃんandそーちゃんママ

    解凍モードも面倒な時は、お皿に鶏肉入れてレンジで火を通しちゃいます。その後フライパンでやいてます。
    鶏肉分厚い&タレ絡んでるものだとフライパンで中身まで火を通す前に外焦げちゃいますしね。

    • 2月21日
ゆきんちょ

湯煎でいいと思います🎵

  • senamama

    senamama

    ありがとうこざいます😊!

    • 2月21日