※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n-nmama
子育て・グッズ

蒸しパンに上白糖を使って赤ちゃん用に作ったが、甘すぎるか心配。食べさせるべきかどうか不安。

9ヶ月の息子のおやつに、蒸しパンをつくってみたのですが…
砂糖が上白糖しかなく、上白糖をいれて作りました😰
一応、赤ちゃん用レシピなのですが…やっぱり、たべさせない方がいいですかね⁉
味見すると、少し甘く感じました(._.)

コメント

ひーくんまま

あげる量を半分にしたらどうですか?

• n-nmama

n-nmama

ありがとうございます💠
    そうします‼

• 2月21日
ゆい

9ヶ月くらいの時は、上白糖ひとつまみくらいなら使ってました!
上白糖が一番歯に悪いそうですが、本当にたまになのでいいかな?と。
普段の味付け具合にもよると思いますが、赤ちゃん用のお菓子食べるとびっくりするくらい甘いですよね😓

• n-nmama

n-nmama

ありがとうございます💠
    まだ、離乳食のご飯には、調味料は使ってません…(笑)
    たまになら大丈夫ですかね⁉
    市販のお菓子も基本的にはあげてないんですが、手作りのおやつの方が体に優しいかなとか思って作ってみました😂

• 2月21日
  • ゆい

ゆい

ちょっと食べてすぐにどうにかなるものでは無いので大丈夫だと思いますが、普段味付けもしてないと気になりますよね😣
    せっかく作ってあげたんだし少しでもあげて、あとはピコたんさんの分にして一緒におやつしたらどうでしょうか😄?

• 2月21日
  • n-nmama

n-nmama

半分だけあげたら、食べてくれたので、作ったかいがありましたー‼
    次からは、甜菜糖でつくります😊

• 2月21日