※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあか(*´ー`*)
子育て・グッズ

8ヶ月の娘がいて、義母に預けるときに嫌な思いをしています。主人は義母に預けたいが、わたしは報告や義母の言動に不快感を感じています。義母は子供だけを預かりたいようです。

いま8ヶ月の娘がいます。わたしは専業主婦で、近くに住む義母には月に1、2回だけ会います。
娘を預けて歯医者などにいくときは義母ではなく市の一時預かりに預けます。
主人は義母に預けてほしいみたいですがわたしはどこに行くとかいちいち報告するのもちょっと嫌ですし、なにより気が進みません。

先日、主人が娘を預けてご飯をたべにいこう!といい、すでに義母に預ける段取りをしてくれてました。

それはいいんですが、預かってもらってる間泣いていたらしく義母から『うちに来ることが少ないから慣れてないんやね。慣れてもらわないとこまる』
と会うたびに言われるようになり嫌な気持ちになってしまいます。

人見知りの時期でましてや親と離れるとあかちゃんなんて泣きますよね😢
わたしは預けてまで食事にいきたいわけでもないですが、主人は主人で娘をあずけたいみたいで😣

義母はきらいではないですが、こどもがらみになると苦手でしかたありません。

わたしたちが会いに行くよりも、あかちゃんだけを預かりたいみたいです😢

コメント

ᙏ̤̫❤︎

私も義母に預けるのは心配なので嫌です😭
自分の親ならいいですが😥💦

  • ゆあか(*´ー`*)

    ゆあか(*´ー`*)

    なんか気を使うし、泣くのが嫌みたいに言われると更にあずけたくなくなります

    • 2月21日
りー

赤ちゃんだけ預かりたいなんて勝手な話ですよね(´・・`)
お気持ちお察しします😭💦

旦那さんはそれが親孝行とでも思ってるのかもしれませんが、親孝行は子どもを使ってではなくご自分でどうぞ。
人様の旦那さんにすみません💦

私も義母に預けるくらいなら預かり保育派なので、今後もし慣れてもらわないと困る発言されたら、

お母さんがいい時期に入っちゃったんですよ〜☺️泣かせるのも可哀想なんで人見知り収まるまで来るのは控えますね〜🙋で牽制します笑

  • ゆあか(*´ー`*)

    ゆあか(*´ー`*)

    なるほど!そのセリフをお借りしたいとおもいます。
    なんかすっきりいたしました。
    ありがとうございました

    • 2月22日