※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅーちゃん
妊娠・出産

座薬を使用後も白いおりものが出るのは、座薬の影響かカンジダの症状か不明です。座薬の継続は必要でしょうか?

はじめてカンジダになって
病院で座薬入れてもらい
塗り薬もらいました。
痒みはすぐなくなったのですが、
5日経った今も白い粉っぽいおりものが
でるのですが、これは座薬なのか
カンジダのおりものなのかわかりません。
座薬は1回だけで塗り薬のみ塗ってるのですが、座薬はしつこくでてくるものなのでしょうか?

コメント

shoko

うろ覚えですが、なんか5日目くらいだったらちょっと出てた気がします🤔💭

  • ちゅーちゃん

    ちゅーちゃん

    しつこくでてくるものなんですね🤣もぉ少し様子みてみます♡

    • 2月21日
みい

しばらくは白っぽいの出ますよ!落ち着いてからまた出たら再発はありえますが、薬入れたあとならその影響かと☺そのうち落ち着きますよ!
かなり出てくるので心配になりますよね(´・ω・`)

  • ちゅーちゃん

    ちゅーちゃん

    カンジダのおりものがカッテージチーズみたいなって書いてあったので不安で💦
    しばらく経っても出続けたら病院行ってみます☺️

    • 2月21日
( ˙o˙ )

座薬だと思います😓
ガムの乾いたやつみたいな感じですよね💦笑

  • ちゅーちゃん

    ちゅーちゃん

    まさかにそんな感じです💦
    カンジダなっても痒みだけでおりものは特に普通だったので、いきなし変なおりものでてきたので焦りました😣

    • 2月21日
  • ( ˙o˙ )

    ( ˙o˙ )


    私も妊婦の時になって、座薬入れたのですが、その後のおりものの状態とか薬が出てくる説明されてなくて焦りました😂
    1週間くらいで落ち着きますよ💓

    • 2月21日
  • ちゅーちゃん

    ちゅーちゃん

    妊娠中はなりやすいみたいですね😖🌀
    1週間様子みてみますね👍
    ありがとうございます♡

    • 2月21日