※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すけ
妊娠・出産

8k超音波で子宮けいかんの長さや子宮口の開きがわかりますか?膣付近に圧迫感があり、不安です。先週の検診は順調です。

内診がないのですが、8k超音波で子宮けいかんの長さや子宮口の開きとかわかるのでしょうか??
便秘もあって、膣付近に圧迫感があって不安です。。
先週の検診では順調ですね。と言われてます。

コメント

あゆたそ

私は15wに入ってから子宮頸管など測ってもらいました!

hk

お腹からの超音波では子宮頸管の長さや子宮口の開きはわからないと思います。私は経腹エコーで順調と言われましたが、違和感があると先生に訴え念のための経膣エコーしてもらったら子宮頸管がかなり短くなってました。そして子宮口も開いていて切迫で入院になりました。なので、経膣エコーなり内診なり心配なら先生にお願いした方が良いと思います。

• すけ

すけ

不安になってきました。
    土曜日に旦那と病院へ行ってみます。。。

• 9月24日
  • hk

hk

不安にさせてしまってすみません。私はもっと週数が進んでいる段階だったので少し違うかもしれませんが(^_^;)
    でも、早めに先生や助産師さんにみてもらって安心した方が心配しながら生活するより良いと思いますよ。あと、便秘があると切迫になりやすいみたいなので先生にお願いして飲める便秘薬もらっても良いかと思います。

• 9月24日
  • すけ

すけ

いえいえ、
    便秘薬はもらって飲んでるので、日々調整して飲んでます。
    気持ち的には骨盤ベルトしようかなぁーって感じなんですよね。
    骨盤を押さえると気持ちよいというか。。

• 9月24日