※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chinatu
家事・料理

皆さん、ぶっちゃけどれくらいの頻度で掃除していますか?私は娘もまだま…

皆さん、ぶっちゃけ
どれくらいの頻度で掃除していますか??

私は娘もまだまだ手がかかりますし、
まだそこまで動かないので
週一回くらいしか掃除しません😅

毎日した方が良いとは思うのですが、
なかなか腰が上がらず😱😱

めんどくさがり屋でお恥ずかしいですが💦

洗濯、料理、子どものお世話、風呂掃除、
買い物、お散歩などで
1日あっとゆーまに終わってしまいます😭

トイレ掃除とかも毎日するのが
普通なのか?とか疑問です(笑)

コメント

s&h☆mama

毎日なんてしてません!!(笑)
毎日してるものは、、、
洗濯、料理、お風呂掃除ぐらいです。

掃除機とトイレ掃除は旦那がいるときにしてるので週一だけです!布団干しも週一の天気がいい日にしてるぐらいです!

  • chinatu

    chinatu

    私も旦那がいる時にするので、
    週一になっちゃってます😅(笑)
    周りに聞いたら、あたりまえのように毎日してる!って言うので、なんだかダメダメな気がして😱(笑)
    でも、同じような方がたくさんいてよかったです💗
    ありがとうございました🙇‍♀️💕

    • 2月21日
deleted user

私も同じ感じですww
1日すぐ過ぎるので色々ちゃんと掃除はできませんww
小さいうちはしょうがないと言い聞かせてますww

  • chinatu

    chinatu

    そうですよね☺️
    なんだかんだで毎日、忙しいですもんね!(笑)
    私も、日々今はしょうがないって思ってました😊
    ありがとうございました🙇‍♀️💕

    • 2月21日
ℋ \❤︎/ 𝒩 𝕞𝕒𝕞𝕒 💋

部屋の掃除はもちろん
お風呂もトイレも毎日してます\( ¨̮ )/

掃除機は汚れ見つけたら
すぐ掛けちゃいます😂😂😂

  • chinatu

    chinatu

    すごいです✨
    髪の毛とかも気になりますが
    なかなか行動にうつせずで😳
    見習いたいと思います♩
    ありがとうございました🙇‍♀️💕

    • 2月21日
ああ

掃除機はできる限り毎日と思ってますが、実際2日に1回ほど。
トイレは1週間に1回
お風呂は浴槽は毎日ですが、周りは旦那が週2くらいでしてくれてます。

掃除苦手なので、それで限界でーす🙈💦💦笑

  • chinatu

    chinatu

    2日に1回でもすごいです✨
    私もそれくらいから始めてみます😊💗
    旦那さんの協力もあって嬉しいですね♩
    ありがとうございました🙇‍♀️💕

    • 2月21日
ちゃみ

それだけやってれば全然充分だと思いますよ(;▽;)♡♡私なんて子供のお世話と洗濯と料理(夜だけ)しかしないです( °_° )赤ちゃんいるのに掃除もしないなんてダメですよね( .. )今からどうしようとは思ってますが私の場合、断捨離から始めないと家の中、大変な事になってます。(^-^;

  • chinatu

    chinatu

    そうなんですね!
    私も小さいからこそ、掃除しなきゃとか思いながらも、まだ動き回らないし
    いっか♩
    ってなっちゃいます😳(笑)
    わたしも、物が多いのですが
    なかなか捨てずにいるものがたくさんあります😱
    ありがとうございました🙇‍♀️💕

    • 2月21日
exx

本気でするのは月1くらいで
ほぼ毎日掃除機かけるのと
トイレ掃除を仕事行く前に
ちゃちゃっとするくらいです( ;∀;)

  • exx

    exx


    あとお風呂掃除は
    浴槽は毎日旦那が洗ってくれてます!
    (たぶん…笑

    • 2月21日
  • chinatu

    chinatu

    旦那さんの協力があって良いですね♩
    トイレ掃除も確かに毎日チャチャッとでもすれば、キレイに保てますもんね🤗
    ありがとうございました🙇‍♀️💕

    • 2月21日
ママリ

掃除機、お風呂掃除、洗濯、料理ですかねー🤔
髪の毛落ちてるのとか、床にゴミが落ちてるの気になるし、子供がこぼしたパンカスも気になるんで朝必ずかけてます!
トイレもほぼ毎日してますよー
お風呂の栓抜いてる間に便座と便器と床だけやってます。
そのほかは週一で綺麗にしてます。

めんどくせーとは思いながらやってます(笑)

  • chinatu

    chinatu

    めんどくせーと思いながらも
    実行できているのが尊敬です✨(笑)
    確かに髪の毛気になりますよね🤭
    旦那も全く気にしないので、余計に怠けちゃってます😳(笑)
    ありがとうございました🙇‍♀️💕

    • 2月21日
バルタン星人

私も掃除機を出してきて、コンセントさして、ってめんどくさくてハンディー掃除機買っちゃいました笑

子供のいるスペースに置いておいたら、気がついた時にさっとできるので😅

ちゃんと、ぜんたいを掃除機するのは週一です笑

  • chinatu

    chinatu

    ハンディ掃除機!
    いいですね🤗
    確かに隅に溜まる、髪の毛やホコリが気になりますもんね😳💦
    皆さん、結構週一の方が多く、
    安心?しました😆(笑)
    ありがとうございました🙇‍♀️💕

    • 2月21日
Yuh

まだまだ出産は先ですが、、
洗濯と掃除機は週2
トイレ週1
お風呂週3
どれも夫がメイン担当なのでこれが限界です💧
子ども生まれたら増えるだろうなぁどれくらいが妥当か未知数です(笑)

  • chinatu

    chinatu

    旦那さんが担当してくれるなんて、優しいですね✨
    掃除機週二ならなんとかできそうな気がします😊💕
    お子さんの手のかかり具合でも変わってきますもんね☺️
    ありがとうございました🙇‍♀️💕

    • 2月21日
まっくろくろんぼ

洗濯と風呂掃除は毎日してます
掃除機もトイレ掃除も2,3日に一回です。掃除機かけない日はクイックルワイパーしたりしてます😅💦

まぐまぐ

うちは最近ずり這い始まってしまったので娘の通り道だけ掃除機かけてます!動かなかった頃は気づいたらするぐらいで毎日はしてなかったです。
お風呂の浴槽は毎日しますが浴槽以外は気が向いたときだけです😅
トイレもいつしたっけ?ってかんじです😅
リアルな知り合いには言えませんが😂

  • chinatu

    chinatu

    ズリバイが始まると確かに
    お子さんの口に入っちゃうかもしれませんもんね😥
    うちはまだクルクル回るだけなので🤭
    でも、そのうち動くようになったらそんなことも言ってられないなーなんて(笑)
    私も知り合いには、少し嘘ついて見栄張っちゃってます😂(笑)
    ありがとうございました🙇‍♀️💕

    • 2月21日
❁

掃除機、お風呂掃除は毎日してます!
トイレ掃除は拭くシートで毎日便座周りを拭いて、床を掃除機かけて、
週1でマットの洗濯と全体の掃除をします!

  • chinatu

    chinatu

    すごいですね✨
    尊敬します😊💗
    ありがとうございました🙇‍♀️💕

    • 2月21日
チッタン

大人の洗濯、料理、お風呂の掃除だけですね、確実に毎日するのは✨
息子の洗濯は2日に1回してます。(旦那の仕事上、汚れが多いので大人とは別にしてます)

ズリバイ、はいはい、つかまり立ちで動き回るので一階の息子が動くスペースは掃除機かけるようにしてます。私の抜け毛が止まらなくって…😭毎日したいですが、日中の寝んねが抱っこマンなので、出来ないときは見ないフリしてます(笑)

  • chinatu

    chinatu

    同じ感じですね✨
    動くようになったら、やっぱり掃除機はかかせないですよね😭😭
    私も抜け毛がすごくて、すぐ毛だらけになっちゃいます😱😱
    うちの子も、お昼寝は抱っこから降りてくれなくて、余計にあっとゆーまに時間過ぎちゃうんですよね😂
    ありがとうございました🙇‍♀️💕

    • 2月21日
むらさき

掃除機と床のクイックルワイパーは毎日してます
トイレ掃除は週1、洗濯は量が少ないので2日に1回
布団は晴れてる日は必ず干します
あとは毎回料理の後にガス台を拭いたりするくらいです

我が家は主人が最後にお風呂に入るのでその後にお風呂を掃除しといてくれます

  • chinatu

    chinatu

    掃除機に布団干しすごいですね✨
    お風呂の最後に掃除してしまうの
    良いですね♩
    真似させて頂きます😊
    ありがとうございました🙇‍♀️💕

    • 2月21日
はるくんmama

未婚シンママで実家暮らしですが毎日なんてしないです!

掃除は2週間に1回とかです!
毎日はやる気になれないです( ̄▽ ̄)