※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだこぱんだ
子育て・グッズ

保育園でのお弁当箱サイズについて、同じく白ご飯のみの方はどのサイズを使っていますか?娘は3才クラスです。

保育園に白ご飯のみ持参でアルミのお弁当箱との指定があるのですが、調べるとSサイズMサイズとあるようで…💦
同じようなもの使ってる方、どのようなサイズを購入されましたか?
ちなみに娘(3才クラス)が使用します。

コメント

ゆーmama☆

上の子が370mlの使ってますが、底が見えないぐらいうすーくご飯を入れる感じなので、小さめでも大丈夫だとは思います!

• ぱんだこぱんだ

ぱんだこぱんだ

そうなんですね!大きければ間違いないかなとも思ったのですが、聞いてみてよかったです(^o^)
    ありがとうございました!

• 2月21日
ナル

保育士で、一児の母です。
よっぽど白ごはんが好きで、バクバク食べるとかでなければ、小さいのでいいと思いますよー。

皆さん、子どもにたくさん食べて欲しいという親心なんでしょうが、大きなお弁当箱に結構な量の白ごはんが入ってたりします…(^_^;)
炊きたてご飯じゃないので余計に、白ごはんがなかなか食べれないお子さんが多いです。
我が家の娘も3歳児クラスですが、小さいお弁当箱に薄くいれてます。

• ぱんだこぱんだ

ぱんだこぱんだ

保育士さんのご意見、心強いです!✨
    うちも食欲は普通かなという感じなので、小さめのを購入したいと思います(^^)
    ありがとうございました!

• 2月21日