※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ichan12
子育て・グッズ

1ヶ月半の赤ちゃんが縦抱きを好む理由と、そのまま続けても問題ないか相談中。

生後1ヶ月半、寝ても起きても縦抱きじゃないと気に食わない娘です。まだ首も座らないので、完全に寝付いたら横抱きに変えますが、すぐバレます(*_*)縦より横の方が安定感あるのになぜなのか、、
このまま娘の要望通り縦抱きにしていてもいいのでしょうか、、(*_*)1時間とか長いと2時間近く縦抱きのまま寝ているときがあります、、😭

コメント

さみり

うちの子もずーっと縦抱きでしたよ(^^)
横抱きにするとギャン泣きでした笑
そのせいか2ヶ月半で首が座りました(^^)

ひー

うちは両方とも縦抱き大好きでしたし、私も縦抱きの方が楽でした🙋
横抱きでは中々寝なかったので、新生児の頃からずーっと縦抱きです💓

IRIE

うちも横抱き嫌がってました。首が座るまではガクンとならないようにはしないといけないですが、保健師さんから縦抱きで首を鍛えてるからしても大丈夫って言われました。
なので首すわり早かったですよ!

りょうか

娘は要望通り縦抱きにしていました。息子より首座りはやかったです。

y3♡

うちも縦抱きにしないと泣いたり訴えてきたりします笑

体重も重くなってきたので、縦抱きの方が楽な気がします。

首が座ってないから心配になりますよね。

まき

私もたて抱きのまま寝てしまうことばかりです。横抱きで寝たのはいつだろう。と思い出せないほどです(笑)