※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シマリスこっこ
子育て・グッズ

昨日検診で初めてのママ友ができたけど、コミュニケーションが苦手でドキドキ。ラインでゆっくり仲良くなりたいけど、自己紹介でいいのか不安。友達の作り方を忘れちゃった(^_^;)

人見知りでコミュニケーションが苦手なわたしですが、昨日検診で隣合った方と話が弾み連絡先を交換しました。
初めてのママ友ができたかも!?
とても嬉しい反面、これからどうやって付き合っていけばいいんだろうってドキドキしてる自分がいます(。>﹏<。)
まだランチとか行くのは緊張しちゃうから、ラインとかでゆっくり仲良くなりたいなぁと思ってます。マメじゃないけど、大丈夫かな…とか、まずはラインしようと思うのですが自己紹介でいいのかな…とかちょっとモンモンしてます
こういうの久々で友達の作り方忘れちゃいました(^_^;)

コメント

nano

わぁ〜素敵な出会いじゃないですか!羨ましいー✨✨私もママ友皆無なので、話の合う友達欲しいです😂
せっかくの縁、これからシマリスこっこさんの助けとなりますように✨✨

mamari

ドキドキしますよね〜💓
私はベビーマッサージなど誘ってみたり、相手からはお家に誘ってくれたりしてます♡
簡単な自己紹介でこらからよろしくお願いします🤲程度で、何かしらに誘って、ゆっくりお話するといいのかな〜と思います‼︎

あいあい

こんにちはー
こないだの〇〇です!
うちいつでも暇してるので
公園とか行くとき誘ってくださいねー♪
とかとかどうですかね🤟笑
こっちからいついついきませんか?ではなく向こうに判断委ねるのが私法ですw

ママリ

支援センターとかの絵本の日、歌の日とかあるときに誘ってみたらどうですか??😊
◯日に私行くんですけど良かったら一緒にどうですか〜?とか😀
支援センターならタダだし(ランチだと何円くらいかとか悩みます笑)、センターの先生も声かけてくれたりするから2人きりでもないので話が途切れても大丈夫かなーと😊