※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アスミール
家事・料理

29日で4ヶ月になる女の子ママです👶🏻💗私たちの部屋は二階にあり、一階に…

29日で4ヶ月になる女の子ママです👶🏻💗

私たちの部屋は二階にあり、一階にある洗濯物を持って次の洗濯をまわしてから二階に戻ってきました。
そしたら、なんと、娘が寝返り?していてうつ伏せになっていました。ベビー布団と大人用の布団の間に挟まってるかんじで首をあげていなくて、びっくりしてすぐ仰向けに戻しました。顔真っ赤ででもニコニコしてきたのでとりあえずほっとしました。
これからほんとに目を離しちゃいけないなと反省しました😰😰😰

そこで質問なんですが、皆さんはどうやって家事こなしてますか??
抱っこ紐とかでずっと一緒にいる感じですか?
よかったら教えてください😌😌

コメント

みぃ

うちは3ヶ月はまだ寝返りしなかったのでバウンサーなどに入れていました💡今は寝返りをバンバンして目が離せなくなったので両親に買ってもらったジャンパルー に遊ばせてる間に家事してます(*^ω^*)

• アスミール

アスミール

多分たまたまうまくコロンっていっただけだと思うんですけどほんとに目離せなくなりました😭😭
    ジャンパルー!初めて聞きました!調べてみます💪

• 2月21日
  • みぃ

みぃ

段差があるとなっちゃうかもですね💦
    ジャンパルーは首が座らないとできないのですが今後役には立つと思います💡あたしは基本日中は娘が見える範囲でしか家事してません(*^ω^*)洗濯は今は娘が寝た夜にしています( ´∀`)

• 2月21日
  • アスミール

アスミール

ほんとにちょーーーっとの段差です😰💦
    昨日検診でくびすわってるって言われたので使えるかもです😍👌
    うちも夜にしようかと思います😅

• 2月21日
  • みぃ

みぃ

子供の行動や身体のつくりってわからないのでほんと目が離せないですよね💦
    それならいいですね( ´∀`)✨歩行器とか使用してる方もいるかもです💡
    夜は夜で気を遣いますが(笑)寝てるからソッとやったら大丈夫かと思います(*^ω^*)

• 2月21日

その頃はジョインマットを引いて
その上で過ごさせてるか
ハイローチェアに乗せてベルトをして近くに居させる感じにしてましたよ!
その2つがダメな場合は抱っこ紐です!

• アスミール

アスミール

料理の時はハイローチェアに乗せてます!いっそのこと洗濯夜やろうかなーとも思ってます😰😰

• 2月21日

退会ユーザー

私お洗濯はこの時期夜やることが多いです(^_-)
    夏場はよく乾くので朝やって干してますが…。
    加湿も兼ねて部屋干ししています!
    やりやすいようにやるのが一番ですよね😂👌🏻
    お互い育児頑張りましょうね(^o^)

• 2月21日
  • アスミール

アスミール

ありがとうございます😍👌

• 2月21日

小さいうちはずっと抱っこひもでした😌
歩くようになってからはサークルに入れたりテレビ見せたりおもちゃとかで遊んださせてます😌

• アスミール

アスミール

抱っこ紐安心ですよね😌
    ありがとうございます😍

• 2月21日
◡̈*

家事する間はバウンサーに座らせてます😊洗濯物干す時は、ベッドに寝させて待たせてましたが、しょっちゅう何してるか見に行きました!最近は抱っこできるようになりましたがそれまでは本当に大変でした🤣

• アスミール

アスミール

ありがとうございます☺️
    うちもちょこちょこ見てます!でもほんとに一瞬目話しただけで寝返りしてたり顔にタオルかけてたりしてヒヤヒヤしました😱😱

• 2月21日
m

成長は嬉しいけど、目が離せなくなるのも大変ですよね😂
うちは寝返りを打つようになってからは、子どもが起きているときはベッドではなく床(カーペットの上)に寝かせていました。

お昼寝を2階でさせて、1階で自分が家事をするときは、ベビーモニターを使っています!