※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななたん
妊娠・出産

妊娠中に出血があり、安静にしていますが原因が不明で心配です。同じ経験の方、出血が治るまでの経過を教えてください。

現在妊娠7ヶ月25w6dの妊婦です。
昨日の朝排尿時に少量出血があり、病院に行ってみてもらいました。
びらん出血ではなさそうで中からの出血っぽいねーと張り止めの薬をもらい自宅で安静にと言われました。
赤ちゃんは胎動もあり元気にしてくれてるみたいなのですがなぜ出血してるのかということがはっきりせずモヤモヤ心配で…。
日曜日にちょっと動きすぎたかなと後悔してます。

同じような経験された方いますか?
また何日ぐらいで出血治りましたか?

コメント

いちご

明日で20週ですが、私も先週から少量ですが、おりものに血がついて…
そのときは、産婦人科も休みだったので電話をして先生の指示で様子見でした。それから出血もなかったんですが、昨日また少しおりものに血がついて…心配になって産婦人科に行って内診をしてもらったら中は出血してなくて…
ポリープもあるんですが、ポリープが原因か一時的な張りから少量出血したのか…原因がわからず(>_<)
切迫流産早産の薬もらい様子見ることになりました。
先生は、大丈夫だと思うんだけど~。って言ってましたが、原因がわからないので私もモヤモヤしてます。
子宮頸管も短くないのがわかったのは少し安心だったんですが、出血は心配です。

• ななたん

ななたん

コメントありがとうございます!😊
    原因がわからないだけにいつ治るかわからない出血…不安になります。
    でも赤ちゃんは元気に動いてくれてるので信じて乗り切りましょう(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 2月21日
  • いちご

いちご

病院に行ったのに原因がわからないと余計に不安ですよね(;_;)
    また血がついてらどうしよう…と
    ストレスになりますね。
    赤ちゃんが元気なのが救いですが、無駄にトイレの回数も増えてしまいマタニティー生活が辛いです。
    先生を信じるしかないですね(>_<)
    頑張りましょう‼

• 2月21日