※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

男の子、3ヶ月、体重7キロ超。完ミで規定量未満。大きいと言われ悩むが、先生は気にしなくていいと言う。

3ヶ月になったばかりの男の子です^ ^
体重がもう7キロ超えてます!💦
完ミなんですが
ミルクも規定量しか飲んでないし、
なんなら最近は規定量より少ないんですが、みんなから大きい大きいとゆわれます😭
先生には少し大きめだけどもともと大きいし、そんな気にしなくていいとゆわれたんですが、気になります😂

コメント

けなもん

大きく育つ子は、大体そんな感じですよ(о´∀`о)

成長曲線を、極端に超えたりしなければまったく問題ありません。逆に言えば成長曲線内なら悩むだけ時間が勿体無いですよ(о´∀`о)

うちも8キロ近いですよ 笑

混合ですが特に気にしてません 😅

けたぞう

うちも7.1キロありますよー( ・∇・)
ムチムチで可愛いからあまり気にしないです(//∇//)
正常の範囲内なら大丈夫ですよー👌

つむぎ

うちも3か月には7キロこえてました。完母でしたが
でも全然範囲内なんじゃないですか😄?もっと大きい子も結構いますよ
先生が気にしなくていいっていうなら大丈夫ですよ
中国には7カ月で20キロの子いたし(笑)

anrin

うちも8キロ近いです笑
完母なのでどのくらい飲んでるか
わからないのでどーしよーもないです笑
小さいより大きいほうがいいと
思いますよ(^_−)−☆

キスケ

友だちの子は完母なのに4ヶ月で9kgですよ😂
うちの子たち小さいから、羨ましいぐらいです。
スクスク育っていいことじゃないですか、気にしなくていいってお医者様も仰ってるようですし、心配ないですよ!

jj

やっと7キロです
小さい小さいと言われるのも気にしちゃいます😫
赤ちゃんは皆成長違うのに比べられるのがほんと嫌ですね..

うちの子は今3ヶ月手前ですが2ヶ月になった時測ったら6きろありました笑

ぽんちょ

うちも3ヶ月半で測って7300gでした!
産まれたときから成長曲線飛び抜けてるので、今も成長曲線飛び抜けてますがしょうがないです!!笑

ちかてぃん

うちも2ヶ月半くらいなのに、母乳で7.5キロ超えました!笑笑
成長曲線ギリギリですが、元気に育ってくれてるからいいかと思っています😉💓

あきたん

うちは4ヶ月検診で9キロ超えてました!笑

成長曲線から飛び出ていますが、動くようになれば少しずつ体重の増加も落ち着いてくると思ってます!今はムチムチボディを楽しんでますよ〰︎

みさき

完母で2ヶ月の頃から成長曲線飛び出てます!
あと2日で4ヶ月ですが8.6キロあります💦

ちょぼこ

うちはお兄ちゃんが完母で3ヶ月で8キロ近くあって5ヶ月で10キロありました!成長曲線も常にキワキワを攻めてたまにはみ出してました笑
とにかくふくふくしてて可愛かったですよ〜😍
なので健診とかで大きいなっ!て言われても全然気にしてませんでした〜!
もうすぐ4歳ですが、ちょっと丸いけどだんだんスリムになってきました!成長曲線も真ん中です!
大きくて抱っこするにはちょっと大変ですけど、それだけ元気に成長してる証拠だと思います!