※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁこ
妊娠・出産

悪阻中、夜ご飯作るのが精一杯。カレー味のものやインスタント食品を食べてしまい心配。お昼はマシだが大丈夫でしょうか?

悪阻中、みなさん何食べてますか?
私は夜ご飯を朝作ってるんで悪阻の中夜ご飯だけでも作るのが精一杯💦なんでカップ麺におにぎり🍙の日々です。不思議なことにカレーが食べれるしすごくカレー味のものが食べたくてカレーうどんやカップヌードルカレー味を頻繁にたべてしまってます。たまに、冷凍パスタ食べてます。お腹の子のためにもインスタントは控えないとと思いつつも毎日食べてます。こんなんで大丈夫なのか心配になりますが夜ご飯作り終えた時点で気持ち悪いのと疲れきってしまいいつもお昼はこんな感じです。食べれるだけマシと言われればそれまでなんですがこんなんで大丈夫でしょうか?

コメント

いちご大福ちゃん

悪阻の間は食べられるものを食べたらいいと思いますよ😊
大丈夫です🎵
悪阻が落ち着いてから赤ちゃんの為の栄養になる食事を心がけたらいいと思います😊

  • まぁこ

    まぁこ

    コメントありがとうございます😊
    大丈夫ですかね(T-T)
    親戚が流産の報告をSNSでしていて自分も大丈夫か不安になってしまいました。悪阻落ち着いてからしっかりバランスとれた食事心がけます!

    • 2月21日
a☻

カレー食べたくなるのすごい分かります❣️
今妊娠中ですが、昨日のお昼にレトルトカレー食べました😂

前回の妊娠はつわりがひどかったのですが、キウイとりんごジュースばっか食べてました💦
さっぱりしてておすすめです💓

  • まぁこ

    まぁこ

    コメントありがとうございます😊
    カレー分かりますか😆⁉
    なんか、辛味を欲していて逆に良さそうな煮物とか白米(ふりかけかければ食べられることが最近分かりました(笑))とか食べられないんですよね💧
    キウイは食べてないですがりんご私ダメみたいなんです。お茶と水も飲めなくて飲んでも気持ち悪くて戻すのでレモン水しか飲んでないです😩

    • 2月21日
  • a☻

    a☻

    カレーとか余計気持ち悪くなりそうなのに、不思議ですよね😂
    煮物は嫌ですねー💦みそ汁もちょっと気持ち悪くなってきました🤢

    レモン水いいですよね❣️
    もう今は栄養とか考えなくていいと思います😊❗️

    • 2月21日
  • まぁこ

    まぁこ

    味噌汁分かります!
    白米を味噌汁で流し込んでましたが美味しく感じずふりかけに変えたところ普通に食べられるんで味噌汁もダメだったみたいです😥笑

    レモン水はもうかかせません‼
    そうですね😯食べられるもの食べて落ち着いたらしっかり栄養あるもの食べます(^-^)

    • 2月21日
はじめてのママリ🔰

私もカレー食べたくなります!!!
あとはフルーツ、そうめん、トマト・・りんごジュースとか食べてますw

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみに私も煮物系がダメで、昨日snsに投稿された茶碗むしみて オエッてなりましたw

    • 2月21日
  • まぁこ

    まぁこ

    コメントありがとうございます😊
    みなさん、カレー意外に食べてますね( *゚A゚)
    和食がダメなんですかね(._.)?
    最近は和食の日ないです(笑)
    和食にした日は夜動けません💦

    りんごジュースこの間飲んだら気持ち悪くなりました💦
    レモン水が私のかかせない飲み物になってます😫笑

    • 2月21日
めちゃん

私もカレー食べたくなるので
思わずコメントしてしまいました🤣笑

チゲ鍋・インドカレー・パン
をよく欲します。

調べたら、ビタミンBは悪阻がマシになるらしく
ランキングの中に
唐辛子・小麦が入ってました🤣
体が欲していた!?笑

今まで好きだった野菜や魚が食べたくなくなりました💦
けど今のうちだけかなと
あまり気にしていません(^^)
偏ってでも食べられることに感謝です✨

  • まぁこ

    まぁこ

    コメントありがとうございます😊
    結構カレー食べたくなる方多いですね😲自分だけかと思ってました😅

    私はこの間キムチ鍋、カレー鍋、カレーとナン食べましたよ(笑)

    そうなんですね!体が欲していてるんですね( *゚A゚)

    野菜も食べれますが特定のドレッシングじゃないと食べられません💧
    安定期入れば落ち着きますかね…(._.)

    • 2月21日
  • めちゃん

    めちゃん

    私も自分だけだと思っていたのでビックリしました✋笑

    元々お米が好きでなくて
    妊娠してからももちろん苦手なので
    カレーにはナンかフランスパンです◎

    ドレッシングによりますよね!わかります!

    私もう悪阻だいぶ
    落ち着いてきました(^^)
    まぁこさんも来月にはマシになってるといいですね(^^)✨

    • 2月21日
  • まぁこ

    まぁこ

    そうなんですね( *゚A゚)
    えっ⁉
    悪阻落ち着いてきたんですか😲?
    羨ましいです😫
    私は日によってダメな日、割りと調子いい日とあってまだまだ落ち着きそうにないです💧
    まだご飯の炊ける匂いで気分悪くなるしでもう何もかも放棄したいです😵

    • 2月21日
  • めちゃん

    めちゃん

    もしかしたら今落ち着いてるだけかもですが💦
    日によってムラありますよね。

    ご飯炊ける匂いは小さい頃から無理でした😓
    なんででしょうね?

    • 2月21日
  • まぁこ

    まぁこ

    ピークは7、8週辺りっていいますもんね💦
    私は上2人とも10週くらいがピークでした😩

    炊きたてのご飯は美味しくて好きだったのに今では冷めきったご飯のが美味しく感じます。不思議ですよね

    • 2月21日
るい

確かにインスタは毎日のように摂取してたら危険なので控えた方がいいですよ😅

  • まぁこ

    まぁこ

    コメントありがとうございます
    分かってはいるものの作れないしこども2人連れて買いにいくのも辛くて💦食べないと食べないで余計気分悪くなるしで食べちゃってます💦

    • 2月21日
  • るい

    るい

    お菓子とか食べれそうな物を冒険してみてはどうでしょうか?🤔

    • 2月21日
  • まぁこ

    まぁこ

    お菓子はチョコなら食べられるんですが長男に見つかると欲しがって大泣きなんで目を盗んで食べれるときに食べるかおやつの時間までは我慢するかって感じです😥

    • 2月21日
deleted user

私もですよ〜😣
未だにつわりがぶり返す時はコンビニのサンドイッチとかです😱
もう仕方ないと諦めました😣
子どももしばらくは冷凍とかコンビニでした💦

  • まぁこ

    まぁこ

    コメントありがとうございます😊
    そうなんですね😲
    私も長男にはおにぎりとからあげやウィンナー、ポテトとかばっかりです💧

    • 2月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私もチャーハン、ピザとかですよ😣
    もう割り切りました💦
    だってつらいですもん😱
    気休めに私は青汁飲んでます😅

    • 2月21日
  • まぁこ

    まぁこ

    そうなんですね!
    辛いです。
    青汁😨⁉私は飲めそうにないな😥

    • 2月21日