※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰みすばにー🐰
妊娠・出産

妊娠初期から自宅安静で外出禁止の方、二人目の出産はどうしますか?家事は旦那が全てしてくれています。実家は遠く、悩んでいます。二人目を考えるけれど、皆さんの意見を知りたいです。

妊娠初期から自宅安静で外出禁止だった方、二人目はどうしますか?(二人目も産みましたか?)

私は妊娠発覚当初から自宅安静を指示されています。
前回の妊娠では菌の感染等なく、無力症でもなく原因不明で15wの頃に陣痛がきてしまった為です。。先生も原因不明と話していて、通院は4wに1度のところを2wに一度通っていて、16wに入ったら黄体ホルモン(プロゲステロン)を毎週注射する予定です。臍の緒の位置が端にあるということで、あかちゃんに栄養がいかないことがあれば入院の話も出ています。

私も旦那も兄弟がいるし、親戚もみんな兄弟がいるので今まではそれが当たり前と思っていました。

でも、現在は自宅安静で全ての家事を旦那がやってくれています😭毎日遅くまで働いているのに買い物もしてくれてお弁当も自分で詰めたりして本当に甘えさせてもらっています。

実家が徒歩圏内など近ければ実母に頼るのですが、車で1時間ほどかかるのと、実母は祖母の介護もあるので負担がかけられません。。

まだ子供が生まれていないうちから悩む事ではないのかもしれませんが、現在30代ということもあり二人目産むことが可能なら2〜3年のうちに授かりたいところではあるのですが、みなさんどう思われますか?

コメント

マイコ

私もまだ悩み中です。
私の場合は初期からではないですが、 22週で切迫早産で入院、子宮頚管無力症の診断で子宮口を縛る手術をし、それでも36週まで3ヶ月半入院しました。
次の妊活では初期に予防のために手術した方がいいと言われています。
経過がよければ1週間程度で退院できると言われましたが、今回のようなことになったらと思うと…

でも息子に兄弟を作ってあげたい気持ちもありますし…
まぁでも陣痛の恐ろしさを思うとまだ作る気にはなれませんが(笑)

• 🐰みすばにー🐰

🐰みすばにー🐰

コメントありがとうございます📝

• 2月21日
マイコ

誤字が!!(笑)
次の妊活じゃなくて妊娠でした😅

Jyuri

初めまして。
1人目妊娠で初期から自宅安静なんて色々と考えて不安になりますよね(>_<)

私は現在上の子4歳、下は9ヶ月です。
旦那様が協力的ならどんどん甘えて良いと思いますし、2人目でもしまた自宅安静になったとしても家族で協力すれば良いのではないかと思います(^ ^)
私も2人目妊娠中切迫早産で中期からですが入院しました。
旦那にも実母にも子供にも迷惑かけ寂しい思いもさせてしまいました。
だけど、赤ちゃんが元気に産まれることだけを考えて、赤ちゃんを守れるのは私しかいないと思い毎日病院で過ごしました。

赤ちゃんが生まれれば家族みんなで切磋琢磨しなければいけなくなるので、今のうちに家事をして貰うのは良いと思います(^ ^)
うちは1人目の時、何事もなく生まれ、旦那が仕事が遅い事もあり、私1人で家事も育児もして大変でした。

2人目は旦那様とよく話して決めたら良いと思います(^ ^)

• 🐰みすばにー🐰

🐰みすばにー🐰

コメントありがとうございます📝

• 2月21日