※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のこ
家事・料理

みなさん、今日の夜ごはんの献立決まりましたか?私は豚ロースの味噌漬け…

みなさん、今日の夜ごはんの献立決まりましたか?

私は豚ロースの味噌漬け焼きを作るのは決まりました!

旦那が夜は白米や汁物を食べないので、あともう1品メイン料理を作りたくて…

最近野菜は高いし、普段から節約で肉は鶏や豚コマしか買わないし…

メニューの幅が狭まってきて、毎日献立がなかなか決まりません😭💦

皆さんの献立をぜひ参考にしたいです。

コメント

私のとこの旦那も夜は白米汁物食べません!
買うお肉は鳥か豚コマも一緒です!(笑)

• のこ

のこ

おんなじですね!笑
    うちの旦那は酒飲みなので、白米はいらない…白米食べないなら汁物は必要ないって感じです。

お肉高いですもんね😣💦
    今回はとんかつ、ソテー用の豚ロースが安く買えて久しぶりに豚コマ以外を食べます🤗笑

• 2月21日
はるいち

既に決まっているメインが焼きなら蒸しとか煮物系がいいですよね!

あさりの酒蒸しとかどうですか😊
もしキャベツがあるなら千切りにして一緒に蒸すと美味しいです✨

後はかぼちゃのそぼろ煮とかもうちはよく作ります🙆🏻‍♀️

• のこ

のこ

蒸すっていう調理法がなぜか今まで思いつかなくて、ハッとしてます笑

あさりの酒蒸しいいですね!お酒にも合いそうです✨

• 2月21日
ゆ

今日は主人のリクエストで、豚肉と茄子のピリ辛炒めです🍆
うちも普段からお肉は豚、鶏ばっかりです😊野菜は高いですが、その時安いのを買って、下処理して冷凍したりしてます😣葉物とか本当に高くて辛いですよね😭

• のこ

のこ

リクエストされるの羨ましいです…美味しいってことですもんね❤

冷凍したりは今までしてこなかったのでやってみます!

葉物は副菜とかに便利なのに、ほうれん草とか高くて手が出ないです😂

• 2月21日
  • ゆ

食べたいもの聞かないとなかなかリクエスト来ないですよ😨

ほうれん草やにんじん、白菜、小松菜、えのきなどは冷凍しておくとそのまま味噌汁や煮物などに入れられるのですごく便利でオススメですよ☺️

本当に高いですよね💦
    にんじんは比較的安いかな?と思うので、よく使ってます🥕

• 2月21日
じょんじょん

今日はうちも豚肉です^ - ^
生姜焼きとトロロとサラダと味噌汁にしようと思っていますが、ご飯と汁物食べないのは大変ですね。。
昨日の副菜はこんにゃくのたらこ和えを作りましたよ!

けんぴーちゃん

今日は、生姜焼きとだし巻き卵にしましたψ(´ڡ`♡) ŧ‹"ŧ‹"
簡単に、済ませます!

ゆうくんママ

ちくわの磯辺揚げとか
揚げ出し豆腐
もやしと豆苗とベーコンの炒め
ひじきに油揚げいれたり

これならお安くボリュームでます♡