※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Lippy♡
その他の疑問

iPhoneの設定に詳しい方!iCloudストレージの容量がたりなくて、バックア…

iPhoneの設定に詳しい方!
iCloudストレージの容量がたりなくて、バックアップがとれません😭😭
カメラロールの写真が沢山あるので、iCloudフォトストリームを無効化し、iCloudの容量を空けたいと思っているのですが、そうするとカメラロールの写真はどこにバックアップされるのですか?
次に新しくiPhoneを機種変更した場合、iCloudフォトストリームを無効化したままでも、iCloudから復元でカメラロールの写真は全て元に戻りますか?(´・_・`)
詳しい方教えてくださーい(ToT)

コメント

OtoMam

元softbankの店員ですが、
無効化した場合、iPhone上に保存されるのでiCloudには保存されないと思います。
なので機種変更先のiPhoneには保存してない写真は移行できないと思います。
容量が足りないのであれば買い足しするか、パソコンがあるのであればパソコンに移行しておく、写真自体を諦める、になると思います。

• OtoMam

OtoMam

0120-27753-5
    Appleへの問い合わせ番号です。
    もし、パソコンへの移行や
    どうしたらいいか、わからなければ
    問い合わせしてみて下さい。

• 2月21日
  • Lippy♡

Lippy♡

ありがとうございます!
    やっぱりそうなんですね(´・_・`)
    容量買い足すのがいいかな(ToT)
    Appleの問い合わせ番号まで教えてくださって、ありがとうございます♡

• 2月21日
mzz

バックアップ自体されなくなります。
ですので、携帯壊れたら写真や、そのほかのデータ全てなくなると思ってもらう方がいいかもしれません…

パソコンで定期的にiTunesでバックアップされるか、
iCloudの容量を増やされることをお勧めします💦

• Lippy♡

Lippy♡

ありがとうございます!
    やっぱりそうですよね(´・_・`)
    容量買い足そうと思います!
    ありがとうございました♡

• 2月21日
あや

容量がないなら容量を買うか、パソコンよりUSB型バックアップの方が簡単にバックアップ取れます!

• Lippy♡

Lippy♡

USB型バックアップですか!
    ちょっと調べてみます。

• 2月21日
アヒル

カメラロールの写真は元に戻りませんが、裏技的な方法でiCloudの写真共有使ってますー!
iCloud写真共有で誰かと共有するわけではなく、自分だけ見れるようにiCloudに保存すれば機種変してもAppl ID入力して見ることが出来ますよ!

• アヒル

アヒル

URL貼れないのですが、

意外と便利、iPhone内の写真・ビデオを簡単に共有できる「iCloud写真共有」を徹底解説 容量不足の解消にも役立つ

というネット記事見てみて下さい😄

• 2月21日
  • Lippy♡

Lippy♡

iCloudの写真共有を使うって方法もあるんですね!
    画像までわかりやすく載せてくださってありがとうございます♡
    検討してみますね!

• 2月21日
  • アヒル

アヒル

PCも要らないしすぐ共有に写真アップロード出来るので便利です😄
    あと、iCloudのストレージ整理もありかと👌過去のバックアップがかなり容量食ってたりもするので削除すれば容量空きました!詳しくは調べてみて下さい☺️

• 2月21日
べごさん@年度末進行中

iPhoneユーザーです。
まずは、カメラロールにある画像をGoogleフォトに移すことをおすすめします。Googleアカウントがあれば簡単です。こちらに移行したものは、iCloudカメラロールから削除してしまっても問題ありません。
iCloudのストレージ、これを行うだけで容量が不足することは回避できるかと。また、機種変をしてもGoogleフォトはGoogleアカウント上で共有できますのでどの端末でも見ることができます。

• Lippy♡

Lippy♡

Googleフォト知りませんでした!
    調べてみます!

• 2月21日
にゃこぬ

バックアップされなくなります(´・ω・`)
iCloudの容量を増設するか、PC上にバックアップを作るか...

あと私はAmazonプライム会員なので、Amazonプライムフォトにバックアップ取ってます(*′ω′)b