※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結奈
子育て・グッズ

子供が離乳食後にミルクを飲まないため、フォローアップミルクを検討中。普通のミルクでもいいか迷っています。フォローアップミルクを与える場合、普通のミルクと同じ感覚で太る可能性はありますか?

フォローアップミルク?を買うか
普通のミルクを買うか迷ってます!

うちの子は離乳食は食べます!
でも私が料理できないし
栄養バランスもいまいちだし
BF乱用してるから
栄養 足りてるか心配です!笑
逆にBF乱用だからバランスいいのか?🤣

今の時期は離乳食後にミルクや
おっぱいを飲ませるみたいですが
離乳食後は飲みません!
お昼寝のとき1日2回と
夜中にしか母乳は飲みません!

ミルクは寝る前に200飲んで寝ます!
大丈夫は10kgぐらいだと思います!
普通のミルクでもいいかなって
思ってますがフォローアップミルクは
鉄分とかも多いと聞くので悩み中です!

もしフォローアップミルク買うとしたら
普通のミルクと同じ感覚であげてたら
太りますか?

コメント

郁ママ♥

私の娘ちゃんも、9ヶ月からフォローアップミルクを飲んでます。
朝と夜2回、200mlあげてます。
体重も平均値です‼

  • 結奈

    結奈


    離乳食も ちゃんと食べた上で
    フォローアップミルクも飲ませて
    大丈夫ですかね🤔?

    • 2月21日
  • 郁ママ♥

    郁ママ♥

    大丈夫だと思いますよ😄
    うちの娘ちゃんも、すごく食べますが、
    普通に200mlあげてます。

    • 2月21日
ちー

私は自分が牛乳を買う習慣がないことと、冷たいものを飲ませるのが嫌で、フォローアップ飲ませてます(^^)
太ってる実感は無いです!

  • 結奈

    結奈


    もう牛乳とかでもいいんですね💡
    離乳食も食べた上で
    フォローアップミルク飲ませて
    大丈夫なんですか🙆‍♀️?

    • 2月21日