※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tmam
子育て・グッズ

息子が家の中で歩くようになったが、靴を履かせるとすぐ座り込んでしまう。大きめの靴を買ったため歩きにくいか心配。サイズピッタリを買い直す必要があるか悩んでいる。

息子、ようやく家の中で歩くようになりました!
が、靴を履かせてみると、2〜3歩でぺたりと座りこんで、なにかにつかまらないと立ち上がることもできず😂💦
ファーストシューズとしてお正月に義母がミキハウスでかわいい靴を買ってくれたんですが、その頃はようやくたっちができた頃だったので、店員さんのすすめもあり大きめを買ったので、今もワンサイズ大きい感じです💦💦
そのせいで歩きにくいとかあるんでしょうか?😭
まだ寒いしインフルエンザも流行っているので3月半ば頃までは外で歩かせる予定はないんですが、家で練習させる用でも、サイズピッタリを買い直さないとだめでしょうか?😣💦
今サイズピッタリ買っても、外で歩く頃にはサイズアウトしてる気がして💫💫

コメント

かぼす

靴自体に慣れてない
って事もありますねf(^_^;
とりあえずは慣れさせて、
お外へ出るようになったら
丁度良いものを買ったら良いかと
思いますX-<

• tmam

tmam

回答ありがとうございます!
    やはりそうですよね💦
    今ジャスト買って家で履かせても仕方ないですよね😣✨

• 2月21日
るうあ

中敷出してみて足合わせて1センチぐらい余るぐらいのかんじだったの今ので大丈夫ですよ(^^)
それがあまりすぎてるなら購入が必要になりますが家の中での練習は別にしなくてもいいのかなって思いますよ!

• tmam

tmam

回答ありがとうございます!
    今靴見てみましたか、中敷き入ってませんでした🙄💦💦
    が、靴の裏と息子の足を合わせてみましたが、1センチも余りませんでした😃✨
    そんなに大きいわけではなく、ただ慣れてないのかもしれないですね😂💦

• 2月21日
  • るうあ

るうあ

ならすぐ大きくなっちゃうかもしれないですね(> <)
    うちも靴に慣れるまでは座りこんだりしてたので後は慣れるだけですね(*^^*)

• 2月21日
りんご

うちもファーストシューズはミキハウスで買いましたが、お店で試着したとき号泣して靴はいたまま一歩も動かず号泣しました。
家の中でも全然履かず。
でも、靴もってベビーカーで公園に行って靴履かせたら、泣かずにスタスタ歩き回ってそれから大丈夫になりましたよ。
娘は一月生まれだったので、7年前の今頃靴デビューでした。
寒かったけどよく公園行ってましたよ。

hana

サイズは足のサイズプラス0.5センチがいいそうです(´ω`)
明らかに大きすぎるならそのために歩きにくい可能性もあるので、お店で足のサイズを測ったり確認してみてもいいかなと思いました(´ω`)
ただ、裸足ではスタスタ歩いてても、靴履き始めてすぐは違和感があるのか全然上手に歩けませんでした💦なので、慣れてきたら平気になるかもしれません(´ω`)