※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

胎児のFLが短いと言われ、心配です。同じ経験の方いますか?

本日健診に行った際に、胎児のFL(大腿骨の長さ)が2週間分短かったです。
それ以外は大体週数相応くらいだったのですが…
検索すると、ダウン症の可能性と見て、とても心配です。
同じようなことを言われたことがある方いらっしゃいますか?(>_<)

コメント

むー

角度によってや、先生の計り方で全然変わってきますよー
うちは足が長い!頭がデカイ!と言われてましたが、実際産まれてきたら小頭の足短の子でした(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    やっぱり誤差もありますよね。
    あまり気にしないようにしたいと思います(>_<)

• 2月21日
にこ

長さや体重は全然変わったりするもんです🙆
ネットだと何でも1番最悪な診断まで書かれてるので心配なときは次の検診のときに伝えて診てもらうのが1番ですよ😉

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日は先生には聞きそびれてしまったので、また1ヶ月後の健診でも同じだったら聞いてみようと思います!

• 2月21日
あ。

私も検診いくたびに、ずっと足が少し短めと永遠に言われ続けてました。。同じようにネットで調べたりして悪い方向ばかり考えてしまってました。あくまでもエコーに誤差があるし先生にも、旦那さんが足短めなので遺伝だと思うよ!(笑)と言われ、、あまり気にしすぎると余計にストレスになるし個人差!とプラス志向に考えるようにしてました!実際に生まれてみると、3244グラムの元気な男の子が生まれました!足の長さも全く問題なく、あの悩んだ時期は、なんだったんだろ!って思うほどでした\(*Ü*)/生まれた後、先生が来てくださり思ったより体重もあるし全然問題ないね!あのとき少し成長が遅れてただけと言われました★今では、足短いと言われていた事も笑い話に変わってます( *˙O˙* )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遺伝!うちもそうかもしれません(>_<)笑
    私も個人差と思って、あまり気にしないようにしてみます(^^)

• 2月21日
まいこ

はじめまして:-)
私も同じような経験がありこちらで質問をさせて頂きました。
頭は数週よりも+2週ほど、大腿骨は-1週で不安になりましたが次の検診ではほとんど差がなくなりました。
相変わらす間頭は大きいようですが…(笑)
主人も小さくはないので、遺伝だと思っています☺️
エコーは先生の計り方や角度によっても誤差があるようですので、検診時に何も言われなければ心配されないでよいかと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よくよく見てみたら、うちも頭が大きかったです(>_<)
    先生からは特に何も言われなかったので、次の健診まで、あまり気にし過ぎずにいようと思います。

• 2月21日