※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cosmic
子育て・グッズ

子育てサロンの頻度について相談です。9ヶ月の娘がおり、週1〜2回サロンに行っていますが、もっと行くべきか悩んでいます。教えてください。

いつもお世話になっております(*^^*)

みなさん、子育てサロンなどはどのくらいの頻度で利用されていますか?

9ヶ月になる娘がいます💡
今は週に1〜2回ほどですが、もう少し積極的に連れて行ったほうがよいのかと悩んでいます(´・_・`)

サロンに行かない日は、よっぽどの悪天候や体調不良でない限り、散歩や買い物に出かけています。

よろしければ、教えてください(*^^*)

コメント

chez

3歳くらいになる入園前の年なんかは、毎日連れ出さないといけなくて大変です。
なので、まだ1歳前でしたら行けそうな日だけ連れて行くくらいでいいと思います。
まだお友達と一緒に遊べるわけでもないですし、ママの気分転換になれば連れて行くくらいで(^^)

• cosmic

cosmic

ありがとうございます!
    出かけなきゃ…とおもうのですが、なんとなく気乗りしない日もあって💦
    もうちょい気楽に考えて、今はわたしのタイミングで出かけてみます(*^^*)
    ありがとうございました!

• 9月25日