※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ジョイントマットの上には夜は敷布団と防水パッド、昼はバスタオルを敷くといいです。友達のSNSではバスタオルの下に何か敷いているようです。

ジョイントマットは買ったのですが、その上に何を置いて赤ちゃんを寝させればいいのでしょうか?

夏生まれなのでとりあえず夜は敷布団と防水パッドや汗取りシートなど敷いて、タオルケットにしようかなって思ってます!
けど昼は…?
よく友達のSNSなどにバスタオル?敷いて寝かせてるのを見るんですがその下は何が敷いてあるのでしょうか?

コメント

しわき

6月下旬生まれです。
お昼寝マットを敷いてました!

• ママリ

ママリ

写真付きでありがとうございます😊
    枕付きのお昼寝マットですか?可愛い😍
    参考にします😊!

• 2月21日
  • しわき

しわき

ロディ お昼寝マット
    で、検索したら出てくるのでみてみてください\(^^)/

• 2月21日
  • ママリ

ママリ

さっそく調べました!笑
    コンパクトになるし可愛いしいいですね😍!

• 2月21日
ぽっぽ

うちはベビー布団敷いて寝かせてました。
ただジョイントマットの上だと通気性も悪くねんね期はカビてしまうかもしれないのて除湿マットもあればいいかなと思います。

バスタオルの下に薄いお昼寝布団かベビー布団が敷いてあるのではないでしょうか?

• ママリ

ママリ

返信ありがとうございます😊
    夜と昼は別々のベビー布団にしてますか?それとも夜は寝室に持って行ってますか?
    通気性悪いんですね😱知りませんでした💦

• 2月21日
  • ぽっぽ

ぽっぽ

昼夜同じものです。
    移動させればいいので複数買う必要性がないなと思ったので。

冬になってくるとジョイントマットと布団のあいだに結露が出来てしまいます。
    なので対策しないと買い換えるハメになってしまいます💦
    うちがそうでした

• 2月21日
  • ママリ

ママリ

移動させるのが面倒と思ってしまいますがそれが経済的ですよね😂✨
    床とジョイントマットの間じゃなくて布団との間に結露が出来るんですね😱💦気をつけます😱

• 2月21日

イブルのキルティングマットの
小さいのを敷いています☺️
その前はバスタオルの下にエイデンを
重ねて敷いていました!

• ママリ

ママリ

キルティングマットも良さそうですね!
    バスタオルは普通に大人も使うようなやつの新しいのであれば問題ないのでしょうか😂?

• 2月21日

退会ユーザー

普通のバスタオルで全然いいと思います!うちは頂き物のちょっと良いバスタオル勿体無くて余していたのでそれを全部娘用にしました😂

• 2月21日
シャーリー

お昼寝布団を買って、
その上にバスタオルを敷いて
寝かしたりしてましたよ😳

• ママリ

ママリ

やっぱりお昼寝布団で良さそうですね✨!
    またお店に見に行ってみます✨

• 2月21日
ぴ

ベビー布団を引いて
上にはエイデンのガーゼ生地のをかけて
寝かせてました☺️

• ママリ

ママリ

ガーゼの方が赤ちゃんにとってはいいのかな?って思ってました😂✨バスタオル実家にいっぱい新しいのが余ってるんですが状態を見てガーゼ買うか考えます✨

• 2月21日
春

うちは実家で座布団借りてきて寝かせてました😅

ベルメゾンのお昼寝マットが可愛くて、私は欲しかったです~(*˙˘˙*)❥❥

• ママリ

ママリ

私も里帰りしたら家では座布団になりそうです😂笑
    ベルメゾン見てみます😍

• 2月21日
  • ママリ

ママリ

たびたびすみません😂
    今ベルメゾン見たらめちゃくちゃ可愛いです😍!めっちゃ欲しくなったんですがすぐサイズアウトしちゃうかな〜って思ったり😂
    あと可愛くて上にタオル敷くの勿体無いんですが敷かないとダメですよね😱?
    春さんがもし持ってたらどうしますか😂?

• 2月21日
  • 春

めっちゃかわいいでしょー❤︎❤︎❤︎*。
    あたしも買おうかなー、どうしようかなーの繰り返しでここまで笑

私なら、毎月誕生日の日になったら写真を撮ってきたのですが、その時以外は、バスタオルしくと思います😅
    カバーついてないので、最初は吐き戻しも多いと思うし、自分が楽だし◡̈⃝⋆˚✩⑅

• 2月21日
  • ママリ

ママリ

ネット見て一目惚れしました😍
    やっぱりタオル敷かないと大変だしせっかくの可愛いのが汚れちゃいますしね😱柄は写真用かぁ〜✨
    私も春さんと同じループに陥りそうです😂笑

• 2月21日
  • 春

気に入って頂けて良かったです😍
    私は座布団にバスタオル敷いてましたが、なにかしらパット的なものは必要ですので、そんな高くないですし、あってもいいかもですよね( ᵕᴗᵕ )
    大きくなっても、オムツ替えの時に敷いたり、使える気はします(о´∀`о)

• 2月21日