※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーまん
妊娠・出産

産後1ヶ月の検診で内診を受けた後、鮮血が5日間続いています。悪露の残りか生理復活か不安です。内診が原因で鮮血が続くことはないでしょうか?産後の内診後に同じ症状の方いますか?

【産後1ヶ月/内診/悪露/鮮血】
先日ママの一ヶ月検診で内診をしてから血が出てきます。
内診するまでは悪露の状態は少し黄色っぽい色で、全く血は出ていなくて量もおりものシートでOKって感じだったのに、内診をして家に帰ってきてから鮮血の血がついていて、その日は「内診のせいで出血したのかな」と思っていました。
今まで内診で出血した事は何度もあり、大抵2日程で血は止まるか黒くなるかのどっちかでした。
けど今回、内診をしてもう5日なのにいまだに鮮血が出るんです!
量は生理1日目くらい。咳やくしゃみをするとジワァっと出てくるくらいです。
悪露の残りが出てるんでしょうか?
それともまさか生理復活!?
内診が原因でいつまでも鮮血がダラダラ続くことはないですよね?
産後の検診の内診後、鮮血が続いた方いますか??

コメント

たこ

私も先週1ヶ月健診しました!誕生日ちかそうですね❤️
今はもう鮮血はないですが21日健診のときに収まってたのに鮮血になりまはさた!ちょっと動いたのでそれかなぁ?って思いゆっくりしたらまた薄くなりました😊病院では8週目までは悪露はあるから血が出たりなかったりしても気にしないで無理しないでねっていわれたので多分悪露だとおもいます!

ma

わたしは産んでから実家に里帰りしていてちょうど1ヶ月くらいに健診のため自宅に戻りました健診のして数日で生理のような出血が1週間も続きました💦💦もう生理?と思っていましたが、どうやら悪露の残りが、環境の変化や、内診などで出てきたみたいです。結局それから出血はないので、悪露だったんだと思いました!