※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はあと
子育て・グッズ

双子のうち1人は離乳食を進めているが、もう1人は進まず悩んでいる。同じペースで進めたいが、1人は食べず、もう1人は進めたい。どう進めるのが良いか?

双子の1人は離乳食順調に食べてくれるんですが、もう1人が中々食べてくれず、進め方に悩んでいます。
こーゆう場合は2人バラバラに進めた方がよいのでしょうか?わたしとしてはできれば同じペースで進ませたいのですが、、、
1人は小さじ3をペロリ。明日から野菜を追加しようかな?といったかんじ。もう1人は小さじ2くらいで食べるのを嫌になってしまいます。こーゆう場合はどうしたら良いのでしょうか??

コメント

‪‪❤︎‬

始めて1週間経ったなら同じように野菜追加してもいいと思いますよ😊✨
食べない子は小さじ1も食べないので、小さじ2くらい食べれてるなら進めて大丈夫です♡

deleted user

双子でもそれは無理でしょ一人一人あうように別でも しかたないことですよ

ぎちゃまま

双子といっても別々の人格なのでその子のペースにあわせてあげて下さい😊

もしかしたら野菜をいれた方が食べるかもしれませんし、とりあえず食べさせてみてはいかがでしょうか?
もちろん量を多く食べる必要はないのでチャレンジだけしてみましょ🎵

mmr🧸

とりあえず野菜を追加して様子見てみるのもいいと思います!
その子その子で違うので、この先でまたペースが変わってくるかも?しれないのでその時は1人ずつ合わせてあげた方がいいと思います😊
うちも上の子は順調でしたが、下の子は食べなかったり下したりあったので、その子に合わせないと体調が悪くなったりもあるので😵💦

まめも

私の知り合いも一卵性ですが
ミルクの飲みから離乳食の食べまで
バラバラで体重も1キロ違います!
なので飲ませる量、食べさせる量も全然違いました😂
バラバラだと大変ですよね😭😭

あんちゃん

アレルギーがあるとかお腹の調子が悪くなるとかじゃなければ進め方は一緒で大丈夫かと思います。
量食べなくても食べられる種類が増えれば作る方も後々楽になりますし✨

はあと

ありがとうございます😊野菜の追加をして、味が変われば食べるかもしれないのでそのようにして様子見たいとおもいます^_^

ぶーママ

双子育ててます👶👶
双子の離乳食 大変ですよね💦
うちの双子も初めは2号がなかなか食べてくれず悩みましたが、別々に作るのが大変だったので同じペースで進めました😊
双子ちゃんのお腹の調子が悪くならなければ、同じペースで大丈夫だと思います😁その方がゆかりさんも楽だと思います❗