※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
子育て・グッズ

一時保育は保育園体験のように預けられますか?親は子供の様子を見られないので、市の保育園体験前に何かできないか考えています。

一時保育 って、保育園体験みたいな形でも預けれますか?
一時保育の内容には 遊び、昼食、お昼寝、おやつ と書いてあります。
一時保育だと親って側で子供の様子見てられないですよね?
保育園体験が市であるのですがかなり先の話しだったのでそれ前までに何かないかなと思って..

コメント

mm.7

うちのとこは体験みたいなのは出来ないと思います。
今仕事の日だけ一時保育預けてますが、初日から、ポンっと置いてきました💦
理由があるから一時保育に預けるんでしょうし、側で親が見てたら意味ないですよね😣

• るる

るる

そうなんですね!
    旦那が一時保育を調べたら「保育園の体験をさせてみたい方等」とあったみたいなのに私が調べたら書いてなかったので気になりまして😥

• 2月21日
  • mm.7

mm.7

今は保育園考えてないけど、入った時のために体験出来るなんていいですね💡
    うちの地域は一時保育もいっぱいみたいで、そういう理由で受け入れる余裕もないので、比較的待機児童とかも少ない所なんですかね?!
    でも、例え体験があっても、親は見てられないと思いますね❗それじゃ体験にならなさそうなので🙆

• 2月21日
  • るる

るる

待機児童はいません!保育園幼稚園等がかなり多くて、空きもちらほらあるくらいだそうです。
    電話で聞いてみます!ありがとうございます‼

• 2月21日
ろろろろろん

一緒に遊ぶとか様子を見たいなら、園庭解放や保育園でやっている支援センターでも良いかも知れないですね✨

私は4月から保育園に預けるので、前準備として定期的に園庭解放(支援センター)に遊びに行って先生や他の園児達と庭で遊んだり、園児達の発表会やお誕生日会に参加させてもらったりしました。
言えば給食の様子も見せて貰えますし、時々やっている体験給食に参加することも出来ます。
私も一緒なので、息子は楽しい時間を過ごしています。
三時間程、一時保育に預けた事が一度有りますが、その時は泣いてしまって中々遊べる雰囲気では無かったそうです😅💓
逆にトラウマになったのか、暫く園庭解放に連れて行くと私にしがみついて離れず抱っこ抱っこで、一時保育で面倒見てくれた先生を見ては泣いてしまう事が続きました。
また少しずつ慣らすのに時間掛かりました~💔

• るる

るる

ありがとうございます!!
    気になる保育園が支援センターで園庭開放やってるみたいなのでそこから始めてみます!

• 2月21日
  • ろろろろろん

ろろろろろん

うちの場合は支援センターの担任の先生が二名居て、マンツーマンで遊んでくれたり親の悩みを聞いてくれたりします。
    試しに行ってみて様子見るのも良いですね~✨

• 2月21日
  • るる

るる

ありがとうございます‼

• 2月21日