※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

排卵の3日前にタイミングをとり、前日に人工授精がいいですか?人工授精経験者の意見を聞きたいです。

みなさん人工授精のときはタイミングとってますか?

今周期は主人と話し合って初めて人工授精をしてみることにしました。排卵日前日に人工授精をして、その前にタイミングもとっておこうと話したんですが、その場合はいつタイミングをとればいいですか?人工授精の前日にしてしまうと人工授精のときの精液の量が足りなかったりしないかなと😣なので排卵の3日前にタイミングをとって、前日に人工授精がいいのかなと思いましたが、人工授精されてるみなさんの意見を聞かせてください🙏

コメント

ユキっ子

病院にもよるのかもしれないですが、
私の通う病院では、人工授精を行う日の3日前からは禁欲するように言われています!
参考になれば…
私も人工授精で妊活しているので、お互いに授かるといいですね(o^^o)

• ママリ

ママリ

そうなんですね👀昨日の受診のときに人工授精の話が出て、今回は主人の出張もあり難しいかも…と話していたので禁欲のことまで聞いてなかったです💦でも、やはり人工授精に重きを置いた方が良さそうですね😊ありがとうございます✨
    ユキッ子さんも人工授精されてるんですね😃お互い授かれますように💓

• 2月21日
keco

私は、人工授精で今双子ちゃんを妊娠中です!私の場合は、人工授精の前はタイミングを取らず、病院の先生に人工授精の当日ではなく、翌日にタイミングをとるように言われて頑張りました(^^)排卵日の兼合いもあると思うので、先生に相談してみるのが1番かもしれないですね!
上手くいくといいですね!!

• ママリ

ママリ

妊娠おめでとうございます♡そして人工授精で双子ちゃん😍
    やはり人工授精のまえはタイミング取らない方が良さそうですね😳実は、排卵前日から主人が出張で2日程帰ってこないのでタイミングは人工授精前しかないなぁと思いました💦先生に相談してみます✨ありがとうございました♡

• 2月21日
ririan

病院では午前中人工受精して夜にできればタイミングをとるようにいわれましたが、排卵痛もありタイミングをなかなかとれませんでした。結果的にタイミングを取らなかった時に妊娠しました。

• ママリ

ママリ

そうなんですね👀病院によっていろいろですね〜!実は、午前中人工授精をしたら午後から主人は2日程の出張に行ってしまうんです💦ririanさんは人工授精で授かったんですね😊参考にさせてもらいます!ありがとうございました♡

• 2月21日
ゆき(o^^o)

私も、今回人工受精をします。
しかし、特に貯めるようにともいわれてなく、引き続きタイミング取り続けてねと。

ご主人の検査はお済みですか?
その結果次第でしょうね。

プリンちゃん

私も病院で人工受精の前3日は禁欲し、人工受精した夜か翌日にとれればタイミングとってみてと言われていました!
結果的にタイミングは取っていない周期に妊娠しました★