※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめmam
子育て・グッズ

娘の飲み方や吐き戻しに悩んでいるが、病院でミルクとおっぱいの与え方をアドバイスされた。それに従って寝ずに飲ませ、ゲップを10秒でさせると吐き戻しもなくなったが、普段と違うことに驚いている。

いつもゲップも遅いし吐き戻し多いしミルクやおっぱいも途中で寝ちゃって飲まない事がある娘。

今日黄疸の健診のついでに相談したら病院でミルクとおっぱいあげる事に。

寝ずにしっかりのみほす。
げっぷものの10秒でする。
吐き戻さない。

。。。。。。あれ?😒

助産師さん「おりこーだね笑」

い、いつもはもっとのむのもげっぷも時間かかるしびたびた吐くのに....

病院だとネコ被るのかしら😂

コメント

なつ

うちも飲み終わって30分後くらいに
ゲップする時多いです😅😅

あず

うちの子も、よく吐くし、ゲップは遅いし2〜30分後に出したり。吐いたら吐いたでお腹すいてまた泣くし😭💦の繰り返しでした😓
でも、助産師さんとか小児科の先生の前ではシロップ上手に飲んでたりするんですよねw💦

めい

お母さんもまた不慣れだし
仕方ないですよー!

わたしも新生児のころは
ほぼゲップ出せてなかったのが、
今は8割から9割だせるように
なりました!
母乳もすぐ寝ちゃってたのが、
コツを掴んで、
しっかり眼が覚めるまで
待ってからあげたり、
起こしながらあげたり、
オムツ変えて
目を覚まさせたり、、、

吐き戻しは
踏ん張ったり
しゃっくりの時
相変わらずしますけど( ̄∇ ̄)

これから
赤ちゃんもママも
上手になりますから、
がんばりましょ⭐︎

それと、余談ですが、
うちの子は、
哺乳瓶で飲んだ時の方が
空気が沢山入るからか
早い段階で、
勢いよくゲップが
出る気がします!
あと、なるべく
上体を起こして飲ませた方が
ゲップが出やすいらしいです(^-^)

さき

分かります!!!
娘は新生児の頃おっぱい飲むのが上手に出来ず母乳外来通っていたのですが家では全然出来なかったのに、母乳外来では今までが嘘かのように上手に飲むのです(>_<)!
助産師の友達に話したら、『それすっごいあるあるだよぉ★★何でか病院じゃ出来ちゃうんだよね』って話していました(*^^*)☆☆