※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
妊娠・出産

予定日を過ぎた臨月妊婦が、体重制限や検診への不安からストレスを感じ、夜にイライラしています。考えすぎて自分を追い込んでしまっています。

予定日を過ぎました臨月妊婦です。体重制限と予定日を過ぎたことと検診への不安からなのか自分へプレッシャーをかけてしまい、また夜になると寝れないストレスからイライラしてしまいます。。。気持ちに余裕があったのですがいろいろ考えているうちにどんどん追い込んできてしまってます。。。(◞‸◟)

コメント

あやみママ

私も娘が予定日を過ぎて産まれました。焦りますよね😭💦分かります!
赤ちゃんが居心地良すぎてまだお腹に居たいのかなーとか考えるようにしてました☺️
気持ちは焦ってウォーキングとかいつも以上にしてましたが笑

• ゆ

アドバイスありがとうございます😊
    焦っても仕方ないのに何故か焦ってしまいます…マタニティライフで臨月が1番不安な気持ちになりました(´・ω・`)明日またウォーキングしてみます!

• 2月21日
はじめてのママリ

私も同じで、予定日過ぎても陣痛の予兆まったく感じないし胎動はすごいし体重は増えるしですごく不安で眠れませんでした!
でも今となればそのときの私に言いたい、
気にするな、開き直って食べて寝なさいと(笑)😂

• ゆ

いろんなことが重なり不安で不安で…
    そうですよね、開き直って気楽に待ちたいと思います!

• 2月21日
はなはな♪

初産婦さんは大抵遅れると言うのでそこまで気にしなくても大丈夫ですよ。私も予定日5日遅れました。

予定日超過3日目の健診で1センチしか開いてないし、赤ちゃんも全然降りてきてないから来週入院と言われましたが、翌朝前駆陣痛がきて、更に翌日に産まれました。それまでは本当に何もなく…。産後は本当に寝られなくなるので、今のうちに寝てくださいね❤︎
赤ちゃんのタイミングでおりてきてくれますよ!あとは話しかけたりしてみてください♪

• ゆ

先ほど検診で私も1センチしか開いておらず週末入院と言われました…予定が決まってから少し落ち着きました(´・v・`)私も明日の朝陣痛きたらいいな〜と思います。今のうちにしっかり寝溜めしときます!待ってるよって話しかけて気楽に待っていたいと思います(^ν^)

• 2月21日
  • はなはな♪

はなはな♪

そうですね。具体的に赤ちゃんに言うと聞いてくれるかもしれません^ ^

うちは31週まで逆子でこっちが頭だよ〜って毎日ポンポンして、産まれてほしい日も祝日が良くてあと何日!って毎日その日数分だけおなかポンポンしてました。3日前からカウントダウンして、希望日に出てきてくれました😂

• 2月21日
  • ゆ

不安と心配が尽きませんが気持ちを落ち着かせてみます(^ν^)
    カウントダウンもう遅いですが、前よりポンポン率高めてます笑

• 2月22日
わんわん

うちも1人目が予定日9日超過でした😭お気持ちめっちゃ分かります。焦りプレッシャーストレスやばいですよねぇ、、、41週すぎたらなんだか急に楽になって(笑)もういーやどーでも!(笑)って思えました😂そしたらその2日後に破水から始まりその日中に産まれて安産でしたよ💓頑張ってください!もう遅かれ早かれすぐです!!

• ゆ

気持ちをわかってくれる方がいらして嬉しいです😭先ほど検診で入院の話がでて、予定が決まってなんだか少し安心しました。赤ちゃんに話しかけて気楽に待ちたいと思います(^ν^)お互い頑張りましょう!

• 2月21日
🌼

私も二人とも予定日超過でした🙂一人目の時は張り切ってウォーキングしてましたが、産まれず、、😭二人目はそこまでウォーキングしてませんでしたが、二人目よりは少し早かったです!結局赤ちゃんのタイミングやなーって思いました(*'ω'*)
ずーっとお腹にいるわけじゃないので、あと少し胎動を感じながらゆっくり待ちましょ☺️

• ゆ

予定日は超えるものなのですね…先ほど検診に行って今後の予定を聞いたら少し安心しました…この子にしかない胎動を感じつつ、赤ちゃんのタイミングで気楽に待ちたいと思います(^ν^)

• 2月21日