※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡୨୧♡はにーみるく♡୨୧♡
子育て・グッズ

4歳のお子様が夜中に起きてママがいないと泣いたり怒ったりします。甘えんぼなのかな?夜中に起きた時の対処法を知りたいです。

4歳児のお子様、夜中に起きて隣にママがいないと呼ばれますか?(ママは別室にいた場合)
旦那は別寝です。
年少の娘ですが、夜中に私の気配がないことに気付くと起きてママァ〜😭隣で寝て〜😭と、泣いてる場合もあればいないことに怒りスイッチが入る時もあります😂
まだまだ4歳ですし、可愛なとも思いますが、子どもたちが寝静まってから離乳食のストックを作っているので何度も寝室に行ってるうちに毎度こんな時間に。。💦
とても甘えんぼ(寂しがり)なのかなあ?と思いまして、、😅夜中お子様起きた時どうですか?
ちなみに今日は9時に寝て、12時すぎと先程2回起きました⚠️

コメント

ひなの

うちの子はトイレに起きた時にいないと
ママ〜もしくはパパ〜と呼びます!
あとはたまに寝ぼけてギャーギャー泣きます💦

クララベル

4歳娘の母です。
ウチの子も、寝る時起きる時、ママと一緒じゃないと泣く、又はぐずります。
夜中に起きることは滅多にないですが、たまーに目が覚めてママが隣にいないと泣きながら起きて来ます。
かなりのママっこなので、嬉しい反面疲れます。
が、0歳の娘もいて、普段はそっちのお世話がメインになっているので、寝る時はなるべく一緒に寝てあげるようにしています。
でも、この時間までに2回起きちゃうなんてママも大変ですね(。・ω・。)
頑張ってください!

(♡ϋ♡)

4歳児年少さんの娘を育てております!
うちもかなりのママっ子でして
夜中に隣にいないと『ママ~』っと探しにきます!
(私も別室で洗濯を干したり次の日のキャラ弁つくりの下準備をしたりしてます)
起きたついでにトイレを済ませ
時々水分補給もして一緒に寝室に戻るとすぐに寝て朝まで爆睡です!!

確かになにもこちらが何もやらずに
一緒に寝てる時はそのまま朝まで爆睡の時もありますが……
やはりトイレなどで起こされたりもあります💦
4歳児ってまだまだ甘えん坊なんですかね😂

おしょう

皆さん、同じなんですね!安心しました〜🤣うちは特別甘ったれ君なのかと思ってましたw

うちは夜中に起きることはないのですが、朝方早くに起きて、「ママー!」と叫んでいます。パパ横にいるんですけど😅そして、台所でご飯の準備をしている私の所に「ママ一緒に寝よ」と目をこすりながら来ます。ちょっと手が離せないと伝えた時には、地団駄踏んで怒るので、結局私も布団へ逆戻りです!