※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せーちゃん👑🐃
妊娠・出産

妊娠中の腰痛で悩んでいます。13週目で腰痛があり、対処法を知りたいです。サポーターをつけると赤ちゃんに悪影響があるか心配です。

この2〜3日、腰がとても痛いです😫
特に運動とかもしてませんが、
座っててもだる重い感じで...
妊娠したら腰痛になるって聞きますが
まだお腹も出ていないのに🐛
これは妊娠からくる腰痛なのか何なのか...
13週くらいで腰痛になっていた方
あるいは、今腰痛あるよって方いらっしゃいますか?
対処法などあれば教えていただきたいです!

旦那に相談したら、サポーターは?と
言われましたが、サポーターをしたら
赤ちゃん大丈夫かな?と心配になります...😔
悪阻が治ったなと思ったら
腰痛で...ちょっと疲れてしまってます😩

コメント

pippppi.

私は元々腰痛持ちでしたが、
妊娠してすぐさらに腰が痛くなりました💦
対処はお腹が大きくなっていない時は伸ばしたり寝転んで膝を曲げて左右に振るのが効きました🌟
とはいえ、その時だけで痛かったですが💦💦
結局みんな陣痛はお腹が痛いとかゆってたのに私は腰がひたすら痛かったしそういうタイプだったのかもです💧
アドバイスなってなくてすいません😖

  • せーちゃん👑🐃

    せーちゃん👑🐃


    今、まさに寝込んでるのに
    痛い感じできつかったんてすが
    膝を曲げて左右に振ると
    楽になりますね😳💕

    ありがとうございます😭
    元々、腰痛とかなかったんですが
    急にきてびっくりしています💦

    • 2月21日
rii

骨盤が開いてくるのも関係してるとおもいますよ!😄

私も腰が痛くて痛くて😭
骨盤ベルトしたら2日ぐらいで少しはマシになりました😭💓💓

産んでから骨盤矯正行かないと歩くのもやっとだったんで、今回も出産後骨盤矯正いくつもりです💓

  • せーちゃん👑🐃

    せーちゃん👑🐃


    骨盤ベルトですね!✨
    妊娠中巻いても大丈夫なもの
    あるんですね😳
    調べて買います!

    やっぱ、骨盤が開いてくる関係も
    あるんですね💦
    骨盤矯正もですね✨
    勉強になります!
    ありがとうございます😊

    • 2月21日
  • rii

    rii

    西松屋、赤ちゃん本舗などにも売っています💓ネットが怖かったら直接買いに行くのもアリですよ😍

    お互い頑張りましょうね😭💓💓

    • 2月21日
  • せーちゃん👑🐃

    せーちゃん👑🐃


    ありがとうございます😭
    明日早速行ってみます!💕
    腰痛にめげずに
    なんとか頑張ります😭❤️

    • 2月21日
ままり

私も立ち仕事で腰痛困ってました💦
産院でトコちゃんベルト2を買ってつけたら、つけたその日から腰痛なくなりましたー😆✨
骨盤ベルトって色々種類があり、値段もピンキリですが口コミや助産師さんに聞いてもトコちゃんベルトがいいよ!って声が多かったので😊

  • せーちゃん👑🐃

    せーちゃん👑🐃


    トコちゃんベルト、産院の
    入院 持ち物リストにある方は
    出産後巻くので持ってきてと
    書いてました!
    何なのかよく分からないし
    次、助産師さんに聞いてみようと
    思ってたんです👌🏻

    種類もたくさんあるんですね
    それは、お店とかで買えるんでしょうか?

    • 2月21日
  • ままり

    ままり

    西松屋しか見に行ったことないんですが、Pigeonとかワコールとか犬印などの物は売ってました!
    ベルトタイプとかガードルタイプとか色々ありましたよ!
    トコちゃんベルトは西松屋にはなかったです。
    産院で買うか、ネットでも売ってます!
    私はきちんと採寸してもらいたかったので産院で助産師さんに試着させてもらって買いました😊
    付け方とかも詳しく教えてくれるのでもし産院に置いてあればおススメします❣️

    • 2月21日