※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柴ももまる♡
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんの痰について相談です。吸引器で対処しても絡んで苦しそう。湿度も保っているが、対処法が知りたいです。

1ヶ月の女の子を育てています。
鼻水はよくママ鼻水トッテという器具で吸い出しているのですが、最近たんがからんで呼吸が苦しそうです。ゼーゼーいってるわけではなく、1ヶ月検診でも、肺の音はきれいと言われました。風邪をひいてるわけではありません。検診のときにで吸引してもらったのですが、また絡んできました。湿度も50%は保っていて、環境も悪いわけではないと思いますが…。

痰が絡んだ時、皆さんはどうしてますか?何か対処法があれは教えて頂きたいです。
赤ちゃんは自分で出せないだけに、苦しそうで可哀想ですよね(・ω・。)苦しそうで、機嫌も悪く寝付きも悪い気がします。

コメント

mm___<333

うちの2ヶ月の息子も鼻水が酷く水薬を出してもらいました。
今の時期は寒いので、完璧には治りにくいみたいです。
保育所に通う3歳の兄も居てるので余計にですね(^^;;

特に寝転んでいる時に、痰が絡んだような咳が出ませんか?
うちの二人の息子は鼻水が酷い→咳になります。寝転んでいると鼻が喉にいき咳が出るみたいです><

処方された薬を飲ませると、だいぶマシになりました!
この時期なので抵抗があるかもしれませんが、あまり酷いようでしたら小児科に行ってみてもいいと思います(^^)

柴ももまる♡

回答ありがとうございます。
咳は出ないのですが、確かに寝転がっているときに痰が絡んで唸ったり苦しそうにします!痰をきる薬を処方してもらえるんですね!酷くなるようだったら小児科行ってみます(´pωq`)

*K♡MAMA*

私の娘も一ヶ月です。
痰みたいなのが絡んで音がする事がよくありますが気づくとなくなってます。もしかしたら鼻水が流れ込んで不可能性もあるとおもいます!ミルク吐き出す時に口から鼻水が出て来た事もありますので…

参考までに。