※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuki♡♡♡
お仕事

生命保険のお仕事経験者に質問です。定時で帰れるか、ノルマは厳しいか教えてください。

企業を回る生命保険のお仕事された事ある方いらっしゃいますか?(><)
どんな感じか教えて欲しいです🙏
定時で帰れるのか
ノルマは厳しいのかとかお願いしますm(。>__<。)m

コメント

あゆみん

最初の1年くらいは、ノルマがあってない感じでしたが、だんだん上から厳しく言われるようになって嫌になって辞めちゃいましたね。。
口が上手い人は得意な仕事かもしれませんね(´・∀・)

• yuki♡♡♡

yuki♡♡♡

コメントありがとうございます!
    やっぱり言われるんですね😭
    口下手なので無理そうです💦💦💦

• 2月21日
きぬ

私は働いてないですが、年1回生保の会社の営業所を回ることがあります。
その会社では、保険の売り上げのノルマもありますが採用のノルマというのもあり、何人紹介して採用できたかというのもありました。売り上げのノルマも歩合なので悪かったらその分給料は減りますし職位も下がるようです。なんか見てると大変そうでした。

• yuki♡♡♡

yuki♡♡♡

給料も減って、職位も下がるんですか😳💦💦
    ノルマ怖いです😱
    あたしには無理そうです(^_^;

• 2月21日
  • きぬ

きぬ

いや、会社によっては違うと思いますが、私の知ってる会社は毎日朝礼があって前日の売り上げの発表。あとは所属長の言葉などで1時間ぐらいやってました。怒られてる場面も結構見たことあります。私は無理だなって思いましたよ。

• 2月21日
あお

会社に保険屋さんたくさん来ますが、基本的に、昼休みか就業時間終わったあとしか会社に入れないので、18時頃来て手続きしたりとか大変そうです。

• yuki♡♡♡

yuki♡♡♡

じゃぁ、定時に仕事は終わってもそこからお客さんのとこ行ったりしないとなんですね😭💦
    大変😰

• 2月21日
えみぞう

はじめまして(*^^*)私も以前少しだけ保険屋さんで働いていました。時間は定時はあるけどお客さん周りとかあるので、あまり関係なかったです(笑)土日祝日休みでしたが、お客さんの都合に合わせないといけないので、休みでも仕事はざらです。
ノルマに関してはやはりあります。厳しいというか、取らないとお給料が減っていきます。査定という形で、最低限のノルマを取らなければ基本給が減額されていきます。プレッシャーに耐えれて、メンタルタフネスな方、お話が上手な方だったら大丈夫かもしれません。私はダメでした(´д`|||)(笑)

• yuki♡♡♡

yuki♡♡♡

やっぱり大変そうですね😱😱😱
    メンタル弱いので私もダメそうです😢
    参考になりましたm(。>__<。)m

• 2月21日