※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちょす
家族・旦那

旦那の俺イクメンやろ的なのが腹立ちます。産前、情緒不安定で毎日イラ…

旦那の俺イクメンやろ的なのが腹立ちます。

産前、情緒不安定で毎日イライラして
お産は死ぬほど痛いし
産後は1ヶ月里帰りすると言ったら
1ヶ月はただの甘えと言われ
結局2週間だけの里帰りになりました。
それで、旦那に子供を見てもらうたび
こんな旦那あんまおらんよって言われます。
いやいやwww笑わせんなって
こっちからしたらなりますが
褒めればやる子なので褒めちぎりますが
内心はイライラしますwww
当たり前のことだしわざわざいうことじゃないし
なんで父親だけが子供と遊んでるだけで
いい旦那、父親と言われ褒められる世の中なのかが
納得いきません。

本当に旦那には角で足の小指ぶつけたり
静電気でバチっとなったり
地味に嫌なことが毎日続けばいいなと念じています。

コメント

🇰🇷みーにゃん様🇰🇷

最後の3行笑いました🤣💓www
あと紙でよく指を切る呪いかけておきますね😆⭐️(笑)

2人の子供なんだからイクメンとか関係ねーだろって思いますよね🙄
イクメンって言葉大嫌いです😤💔

  • なちょす

    なちょす

    紙で指きるのもいいですね!
    アレ、普通にキルより地味に痛いですもんね😂
    それも念じてみますwww

    本当に男ってつくづく美味しいとこどりでいいなーって思います。
    イクメンって言葉廃止したいです。
    そんなんだから勘違いした男(うちの旦那)が増えるんですよね😡
    私もいい嫁さんとかいいママやねって
    言われたいのに誰も言ってくれない現実…😭笑

    • 2月21日
ま

あー、ウチの旦那もですw
1度、オムツを変えただけで
お風呂入れてくれただけで
公園で少し遊んでくれただけで
俺がこんなに子供好きって
思わなかったでしょ?
俺も意外とやれるからね!と🙄
うん、そだね😊とは言いますが、
内心、そんくらいで…。🙄はぁ。w
こっちは毎日してますよ?1人で!
けど、そんなことは言いません(笑)

  • なちょす

    なちょす

    ほんとに男って器がちっちゃいし子供だなって思いますねwww
    逆に、男の心理は単純で転がしやすいですけどねwww
    でも、本当に頭イカレてんじゃないかって思う時が多々ありますwww

    • 2月21日
さやか0521

ほぼほぼ育児出来てない、やらない。
なのに何故かドヤ顔。
保健師の訪問では僕サポートしてますイクメンです感が凄くて逆に微笑ましかったです( ・ᴗ・ )

支援センターにお子さん連れてきてるパパさん達を見てみろよ。と。
お前絵本の読み聞かせなんかやった事あるんか。と。
子供がお前のところから一目散に居なくなり他所で遊ぼうとするのは普段お前が遊んでないからだ。と。
お前が教えた言葉が一つでもあるんか?一つでもお前が教えようとした言葉を息子が発しているのか?と。
お前が息子にやらせてるバイバイもパチパチもご馳走様もごめんねも全部私が教えたんだアホ。と。

育てるどころか、遊ぶことすら、まともに出来てないくせに何がイクメンだ。と。

お前の言う事だけ聞かないのが何故なのか、よーく考えてみろ。親じゃない。友達か動物かなんかだと思われてんだよ。と。

言ってやったら泣いてしまいそうなので我慢してます(✿╹◡╹)ノ

本当にイクメンなのか、いいパパなのか。結果は愛する子供達が教えてくれるハズなので放っておきましょう♡♡

肘の打つと電気走る所、めいっぱい打ちまくれば良いのに。
毎朝腕やら足やら痺れきって目覚めれば良いのに♡♡

  • なちょす

    なちょす

    人のせいにしてくるのは意味不明ですね😡
    私だったらじゃあ、もう育児に関わるな
    金だけ稼いでこいって思っちゃいますww
    結婚したら子供だけじゃなく旦那の教育もしないといけないから大変ですね😭(笑)

    本当に、寝ている時金縛りに会えばいいのにと思いますもんwww
    私の生き霊が悪さしてくれないかなwww

    • 2月21日
とろん子

イクメンって言葉嫌いです。
育児って、やって当たり前。
床上げは1カ月必要ですよ〜
旦那様は、世間の男は育児を全くしないという、自分に都合のいい知識しか持ち合わせていないんでしょうね。体の中傷だらけなのにわかってくれないなんて、どこがイクメンw架空の人物でいいので、私の友達の旦那さん、3カ月里帰りさせてくれたらしいよ〜まじイクメン!とか言ってやればいいですよ。

こういう人にこそ、出産の痛み経験して欲しいですね。

  • なちょす

    なちょす

    本当にイクメンって言葉のダサさに世間は気づかないんですかね( ̄▽ ̄;)
    男は仕事してれば家事、育児できなくてもいいと思っているのか(((^^;)
    逆の立場になってほしいですよね😅
    里帰り短くしたいなら育休とれって話ですよね( ̄▽ ̄;)
    日中子供を見るのは私なのに…。

    なんか、立会い出産強制で
    陣痛きたら同じ痛みを味あわせて一緒に頑張ろう的な制度できませんかね?www

    • 2月21日
  • とろん子

    とろん子

    立会いさせた方が良さそう😂
    うちの従姉妹は、出産前まで爪を伸ばしまくり、旦那に手を握って貰って、爪を食い込ませ傷だらけにしたらしいです😂是非お試しアレ笑

    • 2月21日
  • なちょす

    なちょす

    爪を食い込ませる!
    高度な技術ですねwww
    3人目まで予定してるので
    機会があれば色々今のうちから考えておこうと思いますwww

    • 2月22日
ブブキ

イクメン……って、いまや奥様方の間では嫌われ始めてる言葉ですよね笑

イクメン()

いや父親だよ。育児するの当然!
でも、男性がちょっと子供の相手したりお世話したりしただけでみんな褒めるのは、「男性って褒めてあげないとやる気なくしちゃうから、褒めてあげる」って思ってるからなのかもしれないですよね😳いま気づきました。

奥様方も、「褒めて伸ばす派」は多いんじゃないかな?笑


妊娠出産の色々に関しては、「甘え」とか口が裂けても言われたくないですね。お前に何がわかるんだ!って思います😑

  • なちょす

    なちょす

    もっとドラマやニュースでイクメンのダサさをピックアップしてほしいですね。
    まぁ、男は単純なので逆にいいのかもしれませんが
    こっちからしたらうざさしかないですねwww

    甘えとかいうなら変わってほしいです。
    本当に。
    なんで女だけこんな目に!?!?
    って思います。

    • 2月21日
deleted user

そこまでイライラするのに
旦那にはちゃんと褒めちぎれるのがすごい尊敬します。私すぐ思ったらゆってしまうので機嫌をそこねさせてしまいます。(笑)
私も上手いこと手の上で旦那を転がしてやろうと思いました!

  • なちょす

    なちょす

    男は単純なので褒めれば褒めるほどしてくれるので逆にいいですが(((^^;)
    まぁうざいはうざいですよねww
    ここは大人になってぐっと我慢したほうが勝ちですw
    男はいつまでも子供なのでwww

    • 2月21日
yoshi8670

旦那が調子乗るのは周りがイクメンだねー!子供のお世話していい旦那だねー!っていうからやってほんまおもいます( *_* )

旦那も息子が産まれた頃は周りに褒められて浮かれてましたけど

イクメンなんてないからそれが父親やから勘違いしたら許さんでって言ってたら、今は人に言われても父親なんで普通ですって言うようになりました( .. )

  • なちょす

    なちょす

    本当に世の中がおかしいです。
    私たちの親世代は男性が抱っこ紐するだけでも
    男がするなんて!?と、びっくりしていましたし
    時代は変わったねと言っていました。

    それと、仕事の飲み会で変に吹き込まれたみたいで
    毎日まっすぐ家に帰ってくるのを当たり前に思わんでほしいとか
    抜かしたこと言い出したんで
    影響されやすくて単純だなと本当に思います。
    クソ野郎と言いたいです。(言えませんけど笑)

    • 2月22日