※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここあんぬ❤
妊娠・出産

陣痛や出産があんまり痛くなかった!って人いるんですか!?思ってたより痛みなかったなど😨

陣痛や出産があんまり痛くなかった!
って人いるんですか!?
思ってたより痛みなかったなど😨

コメント

たーまちゃん

わたし特に痛いと思わなかったです(•◡•〟)!多分お産があまりにスムーズに進みすぎて😂😂
担当の先生にも初産とは思えないくらい早かったね(笑)と言われました😊
陣痛や出産より親知らず抜くほうが…(´・ω・`;)

• ここあんぬ❤

ここあんぬ❤

そうなんですね😳!!
    羨ましい😭
    親知らずも抜くの痛いですよねww

• 2月21日
  • たーまちゃん

たーまちゃん

産まれる五分前に立ち会う予定だった旦那と電話きてました(´・ω・`)(笑)

• 2月21日
  • ここあんぬ❤

ここあんぬ❤

すごく冷静ですね!w
    私もそんなんだったらいいです😭💞

• 2月21日
  • たーまちゃん

たーまちゃん

これからですね!ドキドキの日々💓
    破水から先と陣痛から先でかなり違うのでこればかりはお腹の子次第ですね(´._.`)

• 2月22日
ku

よく、この世の痛みじゃないとか聞くので、とんでもない痛みを想像し過ぎてたからか、思ったよりは痛くなかったです!…が、確実に今までで一番痛いというか辛かったです💦特に、いきみ逃しが😭
助産師さんには、経産婦さんみたい!落ち着いてる!!と褒められましたが……私的には、とりあえず早く産んでこの痛みから逃れたい、としか考えてなかったので、余計な声出したり動きをしている余裕がなかっただけという感じでした😅

• ここあんぬ❤

ここあんぬ❤

そうなんですね(^^)/
    いき見逃し難しそうですよね😅
    いき見逃しって陣痛をひたすら力まず耐えるってことですか??🤔

• 2月21日
  • ku

ku

そうです!わたしは子宮口8センチくらいからものすごくウンチしたい感覚になって、(でも、実際迫ってきてるのは赤ちゃんなんですけどね💦)でも子宮口全開までは力んじゃいけないので、1〜2分間隔で来る力みたいのをひたすら呼吸しながら逃すんです……
    ちょっと汚いですが下痢マックスで、壮大なウンチが今にも出そうで、出せばスッキリするのに我慢しなければいけない感じにかなり似てました😭
    なので、1〜2分間隔で痛みと共に出そう!出そう!ってなるのをひたすら肛門付近にテニスボール押し当てて耐えました💦
    でも、テニスボールいらなかった人もいるみたいだし人にもよるのだと思いますが…😅

• 2月21日
  • ここあんぬ❤

ここあんぬ❤

なるほどですね😅💦
    💩したくなる感覚を我慢するのが痛いのですか?😨
    呼吸法も練習しといた方がいいですよね😱
    聞いた限りでは痛いというより、気持ち悪いのを我慢する感じですね😨
    助産師さんから力んでー!って言われたらそこからは痛くないですか?😨

• 2月21日
  • ku

ku

陣痛はどんどん間隔も短くなってきて痛さは増してくるので、わたしの場合は力みたくなってきた8センチからが痛みもマックスで、1〜2分間隔でマックスの陣痛の痛みと共に力みたいのが来る感じですかね💦
    よく、陣痛で腰が砕けるように痛いとか聞きますが、私は腰痛ではなく、下痢の何十倍の痛みに似てるなと思いました😨
    子宮口全開になったら分娩室に行けるので、分娩室行くよ!ってなったときはやっと力めるー!って思いました😭
    分娩室行ってからは数回力んで30分くらい?で生まれました✨
    呼吸はその都度助産師さんが指示してくれますが、8センチくらいまでは痛みの波が来たらとにかく深呼吸していて、それで落ち着いてるように見えたらしいです😅陣痛マックス以降は、痛すぎて助産師さんに言われるがまま呼吸してました😂

• 2月22日
  • ここあんぬ❤

ここあんぬ❤

わかりやすくありがとうございます😭💞
    下痢の痛みなんですね😨
    力むのは何回かで出てくるものなのですね😳
    子宮口がMAXになるまでを耐えれば分娩室に入ったら痛みはそんなにないてことですかね?🤔

• 2月22日
  • ku

ku

グッドアンサーありがとうございます✨
    分娩室入ってからも、力むのを我慢しなくてよくなっだだけで、マックス痛い陣痛は引き続き1〜2分おきです😂ただ、思いっきり力めるようになるのでゴールが見えてきているというか、あとは頭出すだけ!!って感じで助産師さんの合図と共に全力で踏ん張りました(笑)
    分娩室入ってからスムーズに産まれるかどうかもその人によるんじゃないかな?と思います^ ^
    あくまで私の場合なので、2回目でも今回はどうなるのか分からず今からドキドキです💦
    ここあんぬさんも安産でありますように✨頑張ってくださいね!

• 2月22日
ゆうまま

出産自体は聞いてたほどには痛くなかったです(笑)鼻からスイカじゃない!鼻から飛行機や!まじ死ぬ!って聞いてたので、かなり覚悟してましたけど、あたしにとってはやばいやばいトイレトイレ!って感じでした(笑)
陣痛は。。。ほんとしんどかったです(笑)

• ここあんぬ❤

ここあんぬ❤

出産はそんなに痛くないのですね!!
    陣痛はどんな感じでした?😅
    ゆうままさんも叫びましたか?😭

• 2月21日
  • ゆうまま

ゆうまま

あたしはひたすら痛いと大丈夫って言葉を繰り返してましたね(笑)
    あとお腹減った(笑)
    陣痛の時は叫んでませんけど、出産時はいきむ時に気合い入れに大きな声は出てましたね(笑)あと
    うんちでそう!!出たらごめんなさい!!って叫んでましたね(笑)

• 2月21日
  • ここあんぬ❤

ここあんぬ❤

口に出したら少しは楽になりますかね?w
    お腹減ったは余裕ありすぎです(笑)
    あ、痛くて叫んだのではなく気合い入れだったんですか!w
    すごく安産で余裕ある出産羨ましいです😭💞

• 2月21日
  • ゆうまま

ゆうまま

少しは気が紛れますよ(笑)
    ほんとにお腹減ってへって減りまくって死ぬかと思いました(笑)出産二時間後のお昼は見事完食でしたよ(笑)
    痛くて叫ぶタイプじゃなかったみたいです(笑)むしろ無言で耐える(笑)
    本陣痛一週間、微弱陣痛1ヶ月でしたけど、分娩台のったら20分でした(笑)安産。。。です!たぶん!(笑)

• 2月21日
(^^)(^^)

私はつわりがじわじわと初期から後期まであったので、産まれてくれればスッキリするから陣痛がきて喜びました(笑)痛かったけどながーいつわりに比べれば、一日で終わった出産のほうが楽でした♩答えになってなくてすいません😂💦

• ここあんぬ❤

ここあんぬ❤

全然ですよ!!
    私も初めだけでしたけどつわりがひどくて苦しんで仕事行ってました😅
    出産が痛かったですか?😨

• 2月21日
  • (^^)(^^)

(^^)(^^)

陣痛はピークの時は痛かったですがお尻をグーで✊押してもらったら楽でした♩出産は頭がでるまでは痛かったです!!💦でもきっと大丈夫です!!

• 2月21日
  • ここあんぬ❤

ここあんぬ❤

陣痛てお腹と腰が痛くなるのではないのですか?🤔
    お尻が痛いのですか?😅
    頭出た方が痛そうなのにそうなのですね😳

• 2月21日
あや

うちの姉はあんまり痛くなかったって言ってました😆
破水して病院にいって
丸1日はかかってたんですが
想像してたより痛くなかったと😅わら

逆に私はめちゃめちゃ痛かったです💦
出産は全然でしたよ😙

• ここあんぬ❤

ここあんぬ❤

丸一日もかかったのにそんなになかったのですか😳

出産は痛くなかったといわれるかた多いですね😊
    陣痛の時叫びましたか?😨

• 2月21日
  • あや

あや

そうです🤣
    わたしもびっくりしました!
    破水して病院で1日寝て起きたら
    イタタタタで終わったみたいです💦わら

陣痛の時は自分ではそんな叫んでるつもりはなかったです😅
    痛い痛いと言ってずっとお尻押してもらってました😅

• 2月21日
どん

凄く痛い、何十時間も生まれてこない、痔になるときもあるなど、色々な話を聞いていたので覚悟してたら3時間弱で生まれあっという間で、想像より痛くなかったです😅

• ここあんぬ❤

ここあんぬ❤

すごく安産だったのですね😳
    羨ましいです😭💞

• 2月21日
ちぃ

計画出産で誘発剤を使いましたが、陣痛は痛かったですが、取り乱すほどではありませんでした😃
出産も四時間の安産で痛かったって言うより、もう産まれたの⁉️って思いました😅

• ここあんぬ❤

ここあんぬ❤

誘発剤を使われたのに陣痛そんなになかったのですか!?😳
    安産羨ましいです😅
    なにか運動とかしてましたか?🤔

• 2月21日
  • ちぃ

ちぃ

うずくまるくらいは陣痛痛かったです😅でも、効きがよくってすぐ子宮口5センチになって、💩したくなったら1時間くらいで産まれました❗️
    やったことは往復20分のウォーキングと気が向いたらスクワットなどしてました。
    便秘の時に呼吸法の練習してたら、イキミ逃しがうまくいきましたよ❗️助産師さんに誉められました‼️

• 2月21日
  • ここあんぬ❤

ここあんぬ❤

出産より陣痛が痛いって方多いですよね😅
    💩したくなったらもう産まれる予兆ですかね?😳
    スクワットなら手軽に出来るので臨月入ったらやってみます👍💟
    いきみ逃しがよく分からなくて😅
    力まず陣痛を耐える方法てことですかね?🤔

• 2月21日
  • ちぃ

ちぃ

出る方向は一緒なので下に下がっているんだと思います😅
    イキミ逃しは陣痛の時→💩がしたい感じだと力が入る→力いれちゃいけないなので肛門おすみたいな感じなのかと。
    陣痛ウダウダからのアッという間の出産だったので😅

• 2月21日
  • ここあんぬ❤

ここあんぬ❤

なるほどですね😱
    💩がでないようにぐっとお尻を閉めとくようにしてたらいいんですかね?🤔
    あっという間な出産羨ましいです😭💞

• 2月21日
Stone

出産自体は痛くなかったです。
陣痛は痛かったですが、昼食で目の前にあるやきそばを美味しそう~食べたいな~と思える余裕(?)がありました!

• ここあんぬ❤

ここあんぬ❤

陣痛中でもご飯のこと考えられるくらいよゆうだったんですね\♡/
    赤ちゃんが出てくる時って痛くないのですか?🤔

• 2月21日
ay( ˙ᵕ˙ )

周りから出産の聞いてものすごい痛みを想像してましたが、思ってたより痛くなかったですよ☺️

• ここあんぬ❤

ここあんぬ❤

そうなんですね😳
    安産羨ましいです😭💞

• 2月21日
ちきち

痛いって感じより苦しいって感じで、深く呼吸をするくらいでした。
痛みが不安だったんですが、姉妹でそんな感じだったんで、痛みに強い家系?姉妹?なんだなぁってなりました。

叫ぶとか、色々聞いて不安でしたが、深く呼吸をしてたらいい感じにいきみ逃しとかになってたらしく、スムーズなお産になりましたよー。

• ここあんぬ❤

ここあんぬ❤

痛みに強い家系羨ましいです😭
    落ち着いていらっしゃったのも1つなのかもしれないですね😳

いき見逃し難しそうですよね😅
    羨ましいです😭💞

• 2月21日
りーまま

痛かったですが思ったより自分は痛みに強かったみたいで病院着いた時には8センチ子宮口あいてました!というより前駆なのか本陣痛なのかよくわからなかったっていう😅
なので想像をすごく痛いところにしていれば実際はこれくらいかってなるかもですね!
もうすぐ出産ですね!頑張ってくださいね!

• ここあんぬ❤

ここあんぬ❤

お家で陣痛耐えられて大丈夫だったんですか?😅
    叫ぶぐらい陣痛痛かったですか?😭
    なるほどですね🤔
    ありがとうございます😭💞
    頑張ります😳👍💟

• 2月21日
あーしゃ

思ってたより痛くなかったです!
痛いとゆうより
う○こが出そうなのを
我慢するのがきつかったです(笑)
注射もだいっきらいなくらい
痛みにものすごく弱い私ですが
陣痛中注射されて痛い!って
言ってしまって
看護師さんに、え?陣痛より?
ってキョトンとされましたwww

• ここあんぬ❤

ここあんぬ❤

💩が出そうな感じとは聞きますがそんなになんですね😂
    私も痛みすごく弱いです😭💦
    陣痛中なにの注射されたのですか!?
    痛い上に痛いことしてほしくないですよね😭💦

• 2月21日
晴日ママ

先生待ちしてる5分は痛かったですが
それまでの陣痛などは痛くなかったです(*≧∀≦*)

• ここあんぬ❤

ここあんぬ❤

5分だけとは羨ましいです😳
    出産は痛みどんな感じでしたか?😅

• 2月21日
  • 晴日ママ

晴日ママ

陣痛中は恥骨は痛いかな?って感じで
    私は全然生理痛の方が酷かったです😒
    先生待ちの5分はお股に頭挟まってるのか痛かったです😭
    痛みで叫ぶとかはなかったですが💦
    上の子の時はパニックでどこが痛い?って聞かれてもわからなかったです😂
    一人目の時はもういらない!って分娩台で言いましたが
    今回は安産過ぎてもう3人目欲しいって言っちゃいました😂

• 2月21日
lily🌷︎

想像していた痛みより痛くなかったです!😅でもずーっと腰が痛かったけど、立ち会った母にも、すごく冷静だったと言われました🤣👏
途中すっごく眠くなって寝そうでした😅それよりも会陰切開で切られるのが痛くて思わず、痛い!😹って言っちゃって先生から、ごめん!👏って言われました←(笑)

• ここあんぬ❤

ここあんぬ❤

腰が痛くなるのですね😨
    寝れそうなぐらいとは羨ましい😳
    股を切られる時って麻酔されないのですか?🤔
    そんな会話ができるぐらいとわすごく安産ですね🐼◎

• 2月21日
  • lily🌷︎

lily🌷︎

麻酔はされませんでした🤣
    産後縫われる時、チクチクと地味に痛かったです(;;)(笑)
    ここあんぬ❤さんも安産でありますように☺️💓

• 2月21日
  • ここあんぬ❤

ここあんぬ❤

麻酔されないものなのですか?😨
    切られた時痛かったでしょう😭
    地味になんですか!叫ぶぐらい痛いかと思いました😱

• 2月22日
ちゃい

陣痛はたしかに痛かったですが、2時間という超安産だったのであれ?もう産むの?とびっくりしました😅いざ出産はいきみは爽快でした!1週間便秘しててやっと出たー!みたいな感じです😂私はつわりの方が辛かったです😩
主様も安産でありますように🙏✨✨

• ここあんぬ❤

ここあんぬ❤

陣痛は耐えるしかないですよね😅💦
    いきむ時って痛くなかったですか?😨
    つわりも嫌ですよね😭💦

• 2月21日
  • ちゃい

ちゃい

いきむ時は私は全然痛くなかったです👶🏻呼吸法を練習しとくといいですよ💨あと病院が許可してくれるなら抱き枕持ってくと陣痛の時いいですよ👌

• 2月21日
ゆいぴー

促進剤使ってなので陣痛は痛かったですね😭その前もジワジワお腹痛かったけど、想像より我慢出来たし、頑張っていきんですんなり生まれた感じが強いかな、ただ病院叫び声でうるさかったと思うけど😅命がけですよね😌

• ここあんぬ❤

ここあんぬ❤

促進剤使われたならすごく痛かったでしょう😭💦
    すんなり産まれてきてくれたんですね!羨ましい😳💟
    叫び声。。陣痛の時ですか??出産の時でしたか?🤔

• 2月21日
  • ゆいぴー

ゆいぴー

やっぱり陣痛の時かな😅出産の時も叫んでましたがそれほどです

• 2月22日
もぐ

出産時の痛みより陣痛の方がしんどかったです。笑
痛みに強かったのかひたすら無言で10時間ほど耐えてました😂

• ここあんぬ❤

ここあんぬ❤

もぐさんは無言で耐えるタイプなのですね😂
    10時間も陣痛とか大丈夫なんですか!?😱
    陣痛の時痛すぎて暴れませんでしたか?w

• 2月22日
  • もぐ

もぐ

朝の7時から生理痛のようなものが5分間隔で始まって、夕方くらいから徐々に間隔も短くなって、お腹を下した時のような感じでした。笑
    破水した後はもう1分間隔で痛みが来て朦朧としてました😭痛みで時間なんてもう気にしてなかったです!笑
    痛くて暴れる余裕すらなくてただひたすら痛みの波に合わせてベッドの柵を必死で掴んでました。笑

• 2月22日
  • ここあんぬ❤

ここあんぬ❤

生理痛のような痛みがはじめくるのですね😨
    破水したら陣痛の痛み激しくなるのですか🙄
    もぐさんは無言で耐えるタイプだったんですね😳😂

• 2月22日
あお

出産も陣痛もそんなに痛くなかったです💦
予定日超過で促進剤使いましたが途中陣痛きすぎて点滴ゆるめられました!
究極の下痢て感じで痛みがあんまり分からず助産師さんの声掛けに合わせていきむほど痛くなかったです✨
初産で痛くなって1時間で出ました❤
こんなに静かなお産は初めてだと言われました😄

• ここあんぬ❤

ここあんぬ❤

すごく羨ましいです😭💞
    私もそれぐらい安産だったらいいなぁ\♡/

• 2月22日
#ゆー

出産は帝王切開だったので麻酔で痛み全くなかったです。お腹の中触られてる感覚はありましたが、、。

陣痛は本当痛かったです。腰の骨を無理やり広げられてる痛みでした〜。

短時間で骨とか臓器が動くので痛いのは仕方ないですけど。

知り合いはトンカチで骨砕かれてる痛みって言ってました。

• ここあんぬ❤

ここあんぬ❤

帝王切開だったのですね😨
    出産後の方が痛かったでしょう😭💦

うわうわ耐えれるかものすごく不安です😭💦

• 2月22日
  • #ゆー

#ゆー

普通分娩予定でしたが、赤ちゃんの心音が低下してたので、緊急帝王切開でした💦
    陣痛の痛みが途中まででしたけど限界近かったので、個人的には帝王切開で良かったです。産後の痛みも思っていたよりはマシでした。
    ドキドキでしょうけど、安全な出産お祈りしてます。

• 2月23日
Yu-mama

初産ですが、陣痛らしい陣痛を感じずにただ、💩したくでしょうがなかったです!
出産は、分娩台にのって3時間後に産まれました。がなかなかでてこなかったので力むの疲れたとか叫んでました😅私は出産より会陰切開のほうが痛かったです。

• ここあんぬ❤

ここあんぬ❤

💩したくなるのはみなさん言いますよね😳
    3時間力むのはさすがに疲れますよね😅💦
    お股を切られるのは麻酔されないのですか??

• 2月22日
  • Yu-mama

Yu-mama

部分的な麻酔だとは思うんですが
    処置してもらってるときに「先生痛いです」って普通に言っちゃいました。

力むタイミングが赤ちゃんとなかなか合わなかったので余計に疲れました😅
    助産師さんには10日分の💩をだすように力んでって言われ続け、かなり力んでたのですが、出血はかなり少なかったので驚かれました。

• 2月22日
  • ここあんぬ❤

ここあんぬ❤

麻酔が痛くて先生に痛いですって言ったんですか?(笑)
    何回力んだかもわからないくらい力みましたか?😨
    出血は力んでる時自分で血が出てる!てわかるものなのですか?🤔

• 2月22日
  • Yu-mama

Yu-mama

はい、言いました。笑
    力んだ回数は、覚えてませんが😓
    やみくもに力んでも体力の消耗が早いのでなるべく、陣痛に合わせて力んだ方がいいと思います。私の場合は、イマイチ陣痛がわからなかったのでNSTの数値みながら力んでました💦
    出血量は、胎盤とかの出産後の処理してるときに助産師さんが言ってました。初産の人だと普通500㏄ほど出血するらしいのですが、私は200㏄でした。

• 2月23日
ちゃま

コメント失礼します!
痛いというよりしんどいという感じでした。陣痛は、うんちが出そうなのを我慢しなきゃいけないみたいな辛さでした(笑)いきんだら子宮口が裂けて出血しまくるらしくて…。その怖さからいき見逃しのために叫んでました。

出産は、陣痛のときにいきみたいのを我慢していたので思い切りいきみました!イメージは長めのうんちを途切れさせないで出す感じと顔を自分のヘソをみるように丸める!

私的には、出産後の会陰部の痛み(おしっこがしみる)や授乳中に子宮が収縮して痛むこと、身体が浮腫むこと、内診のほうが辛かったです😭

• ここあんぬ❤

ここあんぬ❤

子宮口開くまでお尻をぎゅっと閉めておく感じですか?🤔
    閉めててもダメですっけ?😨

ものすごくわかりやすい例えです😳
    力むのも何十回も力むんですかね?🤔

そうなんですね😭💦
    お股切られたあとは痛いてみなさんいいますもんね😅
    内診痛いですよね?!優しくして欲しいです😂

• 2月22日
  • ちゃま

ちゃま

お尻を閉めようとちからを入れるとりきんでしまうので、テニスボールでぐっと肛門を押さえるのがベストです。
    私の所ではテニスボールは陣痛室に置いてあって、父に肛門を押さえてて貰ってました(腰の指圧するくらいの力を入れていたはずなのでかなり力仕事)

力むのは、何分後に何秒という感じでトータルの回数は覚えてません😂
    子宮口7cmまでは自分で陣痛の感覚を数えたり、スマホ触ったりできてました。

産後は回復を早めるために、こまめにトイレに行ったり、痔の予防に便秘にならないように毎日排便の努力してました。

陣痛中の内診は、殺意が芽生えてしまうほど嫌なものでした…。いま思うと本能的に子供を護ろうと身体が反応してるようでした。痛気持ち悪い感じで😭😭

• 2月23日
  • ちゃま

ちゃま

いきみ逃しは、息を鼻からスって口から出すのが良かったです。
    あと、息を吐く時に声を出すといきみ逃しできますよ(*・ω・)ノ

• 2月23日