※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
母
妊活

人工授精できる病院が30分離れているけど、近くの病院は評判が悪い。精子を持っていくのに30分以上かかると、死滅するか心配。採精後何分以内に持っていけばいいか知りたい。

人工授精を考えているのですが、評判の良い病院が30分ほど離れています。
近くにも不妊治療のできる病院はあるのですが、評判が悪くて、、
家で精子をとってから病院まで持っていくのに30分以上かかるわけですが、長すぎですかね?その間精子沢山死んじゃいますかね、、、
早いに越したことはないと思いますが、採精してから何分以内に持っていかなければならないとかあるのでしょうか。

コメント

ごんちゃん

一時間以内に持っていけば大丈夫だと思いますよー(^○^)
ただ、寒いところは精子がダメになってしまうので、温かくしてタオルとか巻けば問題ないと思います😄
うちは一時間半後とかに持っていってました💡

• 母

そうなんですね!
    ありがとうございます!!
    早速予約したいと思います。

• 2月20日
うさ

私が通っていたところでは、採精してから2時間以内に持ってきて下さいと言われてましたよ!

私は人工授精じゃなくて体外授精で授かりましたが、家で採精したものでした☺︎
私も病院まで30分くらいかかりましたし、夫は仕事に行くのが早いので、採精してから提出まで1時間くらいかかってましたが、ちゃんと生きてました笑

• 母

ありがとうございます!
    そうなんですね!
    精子って意外と強いんですね。
    妊娠おめでとうございます!!

• 2月20日
‪❤︎‬‪ゅいゅまmama‪❤︎‬‪

あたしの通ってる病院も冬道なので、うちから30分ちょっとかかりますー!

先生には、採精から2時間以内に病院に持ってきて下さいと言われてますよ😊

持っていく時は、冷やさないように気をつけたら大丈夫だと思います🤗
あたしは、容器をアルミホイルで巻いて、病院からもらってる袋に入れて、マフラーでぐるぐる巻きにして持っていってます🎵

• 母

そうなんですね。
    ありがとうございます!
    なるほど、アルミホイルですか!
    すごく気をつかわないといけないんですね!!緊張します。

• 2月20日
りりんぬ

30分なら全く問題ないと思います
精子も温度に気をつければ沢山死ぬことはないのではないかと!
病院からは採精から三時間以内に持ってくるように言われました(早めに言う病院でも一時間以内でした)
私も自宅から30分離れている病院で人工授精しましたが娘を授かることができました
なので評判の良い方の病院できっと大丈夫だと思いますよ✨

• 母

ありがとうございます。
    そうなんですね!
    早速評判の良い方の病院に予約したいと思います!!

• 2月20日
はな

私も二時間以内でした✨
それより早く持っていったところで結果はそんなに変わらないそうです。人肌くらいにあたためて運んであげて下さい(*^^*)

• 母

そうなんですね。ありがとうございます!!
    大切に持って行きたいと思います。

• 2月20日