※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりぃ
産婦人科・小児科

山梨県の日赤で1〜2歳の子供が入院経験のある方、全身麻酔の予定がある方いますか?

山梨県の日赤でお子さんが1〜2歳の時に入院したことがある方いらっしゃいますか??
再びの投稿、スクショで失礼します💦
来年以降に全身麻酔の予定です💦

コメント

ゆもとみ

山梨ではないですが…
妹が日赤で入院になりそうになったことがあります!!
結局条件が合わず違うところで入院しましたが💧
そこの日赤では24時間母親か父親がつきっきりが条件でした!
シャワーやご飯までは詳しくわからないのですみません😓

• りりぃ

りりぃ

コメントありがとうございます!
    そこの日赤は付きっ切りなんですね…!だったら安心です😭
    一緒に入院できるのかな?と不安で…

私自身、幼稚園の時ですが日赤じゃない病院に何泊も入院したことありますが、親は泊まれないのか用があるのかわかりませんが帰った時は心細くて泣きながら行かないでと懇願した記憶があります…😢

• 2月20日
  • ゆもとみ

ゆもとみ

当時、私ともう1人の妹は中学生と小学生だったので、付きっ切りになるわけにもいかず…
    結局、基本看護師さん達が見る病院に転院しました😓

母がいつも泣いて帰ってきてました💧

• 2月20日
  • りりぃ

りりぃ

帰る側も残される側も辛いですよね…💦きっと、ゆもとみさんの妹さんも心細かったと思います…😢

• 2月20日
  • ゆもとみ

ゆもとみ

母は今でも思い出すだけで辛いみたいで…この間私の子供が入院した時は私より先に泣いてました😓

妹にその時のこと聞くと覚えてない。そんなことあったんだってドライに返されました💦

• 2月20日
  • りりぃ

りりぃ

入院ってやっぱり、辛いですよね😢
    できれば入院と無縁な生活を送らせたいですね😭

たぶん、覚えてなくても夜泣きとかあったかもですね💦

• 2月20日
5kids◡̈

子供が3ヶ月の時に入院しました。
月齢が小さいので添い寝させてくれたので、別途は借りませんでしたが1日数百円だったと記憶しています。
シャワーも浴びれますし、食事なんかも売店で買ったりしていました。
家が近かったので、作り置きしていくつかおかずを冷蔵庫に入れたりしていましたよ(о´∀`о)

• りりぃ

りりぃ

シャワー、浴びれるんですね!!
    産後入院してたとき、小児科病棟の子をシャワー浴びさせに行ってたお母さんがいたのでふと気になってました…!
    よかったー😭

日赤の売店は、破水して入院した日、ギリギリ売店閉まっててカロリーメイトと水のみで空腹をしのいだ苦い思い出…😅次の日陣痛室で食べた病院食がとっても美味しく感じました😭

• 2月22日
  • 5kids◡̈

5kids◡̈

日赤のご飯、決して美味しくないですよね(笑)
    でも、美味しいと感じるほどの空腹凌ぎだったのですね…(´・_・`)

別の病院からの転院だったので、コンビニに寄り日持ちするパンを買っておいたりしましたよ(*^^*)

• 2月22日
  • りりぃ

りりぃ

6時頃、検査とかして落ち着いたのが8時くらいで…家を出る前の5時過ぎに小さなメロンパン食べたっきりでした😭
    私は毎日美味しく感じたので、混合とは言えおっぱいくれてたからよっぽど飢えてたのかな??😅

転院だったんですねー!
    日赤、設備や医師の腕は確かですもんね…!!

• 2月22日
  • 5kids◡̈

5kids◡̈

そぉなんです。
    医師の腕は確かなので、3人目も日赤で産みたいなーと思っているのですが、郡内ではないため片道1時間かかるので迷ってるです。
    上二人を日赤で産んでいるから、流れが分かると少しは安心するじゃないですか!初めての病院だと色々と不安で‪‪💦‬

• 2月22日
  • りりぃ

りりぃ

わかります!うちももしまた産むとしたら日赤がいいな…と…
    日赤で産んだから息子の鉗子分娩はスムーズでしたし、異常が見つかったときの医師の連携がとてもスムーズでした…😭

ただ、利便性で行ったら私の場合、来年度から再開する都留市立がすごく近くて…まだ日赤も1人で運転していけないですし😭😭
    日赤、地味に遠いですよね😭

• 2月22日
  • 5kids◡̈

5kids◡̈

地味に遠いし、冬場は怖いです(笑)
    慣れてるお医者さん、看護師さん、助産師さんが精神的にも安定します(*^^*)

• 2月22日
  • りりぃ

りりぃ

ほんとそれです😭

ほんと、慣れてる方々の方が安心ですよね😭
    初めてのお産だったらたぶん選んでると思いますが😅

• 2月23日