※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりちむ
お出かけ

阪急園田駅について教えて下さい。今度、友達の家に行くのにベビーカー…

阪急園田駅について教えて下さい。
今度、友達の家に行くのにベビーカーで電車に乗ります。
エレベーターがホームの3階と1階までが直通と聞きました。でも、改札は2階。電車を降りたらエレベーターで1階まで降りてエスカレーターで2階に行って切符やICOCAの処理をしないといけないと聞いたのですがそれだとエレベーターの意味があるのかな、と。
普段、阪急園田駅を利用されてる方はどうされてますか?

コメント

deleted user

切符だとエレベーターの中にあるカップの中に入れて、
ICOCAは二階まで行かないと行けません。
ICOCAだと3階のホームから二階まで降りてまた二階から一階に降りるって感じですかね。

  • ゆりちむ

    ゆりちむ

    ありがとうございます。
    エレベーターも二階に止まるってことですかね?!
    切符で行った方が楽そうですね💦
    乗るときは1階から2階へ行くのにちゃんとエレベーター止まりますか?
    すみません、駅の構造が良く分からず、質問のしかたも上手くできなくて…

    • 2月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    どの階も止まりますよ!
    一階のエレベーターは

    マックハウスという服屋があって
    その隣に上にあがる階段とエスカレーターがあってその隣にすごく小さなコンビニ?店がありそのとなりの通路入っていったところにあります。
    すごく分かりにくいですが上にエレベーターと書いてます。

    • 2月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみに切符なら格安切符の自販機がありますよー。

    • 2月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ホームからこのエレベーターに乗ります。
    ボタンを押すと駅員さんが出ますので一階までお願いしますと言えば大丈夫です(^^)

    • 2月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    何度もすみません。これです。

    • 2月21日
  • ゆりちむ

    ゆりちむ

    わぁ、ありがとうございます!
    写真まで✨
    これで安心してベビーカーで行けます!
    2階に止まらないなら抱っこひもで2階までベビーカー担ごうかと悩んでたんです( ̄▽ ̄;)

    • 2月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それは大変ですよね!
    駅員さんに聞いたことがあるので
    切符は渡さずにカップの中に入れて降りたらいいみたいです!
    大変でしょうがお気をつけて
    行ってきてください(^^)

    • 2月21日