※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなまめ。
子育て・グッズ

2ヶ月半の息子が歯らしきものを見つけたので、歯のケアについて教えてほしいです。上の子は早く生えなかったので心配です。

2ヶ月半の息子が笑ったり、お喋りした際なんとなく口元が気になっていて、どうにか写真を撮って確認したところ、歯らしき白いのが:(´ºωº`):

2ヶ月とかでもし歯が生えた場合、歯のケアはどうしたらいいんですかね?
上の子はこんな早くなかったので(›´-`‹ )

わかる方いましたら教えてください(;▽;)

コメント

ゆきゃぽん

うちの子も早かったです。もうすこし生えてきたらガーゼで拭いたりミルクのあと麦茶のませたりでいいそうですよ✨上の歯が生えてきたら本格的に歯磨きだそうです😁

  • ひなまめ。

    ひなまめ。

    ゆきゃぽんさんのお子さんも早かったんですね😅
    日中はまだいいですけど、夜中の授乳の際そのまま寝てしまうときはお茶など無理に飲ませなくてもいいんですかね?💦

    • 2月20日
  • ゆきゃぽん

    ゆきゃぽん

    無理にのませる必要はないそうですよ✨

    • 2月20日
  • ひなまめ。

    ひなまめ。

    そうなんですね😊
    ありがとうございました✨

    • 2月20日