※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るみ
サプリ・健康

2、3日前から腕とお腹が痒く、つい掻いたらぶつぶつと小さい湿疹がた…

2、3日前から腕とお腹が痒く、つい掻いたらぶつぶつと小さい湿疹がたくさんでてしまいました。
寝ている間無意識に掻いていたり、風呂上がりや服の擦れなどで一度かゆみを感じると我慢できないです…

最近、変わったことと言えば…便秘で全くすっきりでない。かゆみが出たときはマイナス5日目でした。
毎日張り止めのウテロンと鼻炎に出された漢方薬を内服していますが、ウテロンは夕飯作るなど行動する前に内服しないと張りまくるので自己判断で食前や空腹時に内服していることもありますが、つい最近のことではないし、何かしら口にしたりしています。
身体に塗るクリームは、ニベアとベビーオイルです。ニベアは一缶使いきり、旦那から使いきれなかったあまりのニベアを譲り受け塗っていた最中です。もしやくさってたんですかね?ベビーオイルとの相性がさらに悪かったのでしょうか?

実家へ帰省したのでボディーソープや水が合わなかったのでしょうか…

今、なにも塗らずおさまるかな?と様子みてますが、なおる気配なし…明日産婦人科行きます。

なんなんでしょうか、この湿疹。

コメント

mimi

乾燥ではないでしょうか?

妊娠中って特に肌が敏感になりますし、
私も今30週ですが
最近痒いです。

お風呂上がりや乾燥 痒みを感じた時
クリームは塗りますが、
痒み止め成分の入った保湿剤を塗ると
収まります(´・ω・`)

• るみ

るみ

妊娠したら乾燥がひどくなりますね😅
    必ず全身にクリーム塗りまくってましたが、おいつかないんですかね😱かゆみ止めの成分は妊婦さんは大丈夫なのか心配で使ってないのですが、どちらのクリームを使ってますか?

• 2月20日
  • mimi

mimi

メンソレータムAD乳液 と言うのを使ってます☻
    特に 妊娠中は…なんて注意書きがなかったのと、
    使うと痒みが収まるので
    そのまま使い続けてますが、
    今日産婦人科へ行くなら
    処方箋の方が安いので…
    相談してみてください(*´ω`*)

• 2月21日
  • るみ

るみ

今日病院に行き、肝機能の炎症かな?と漢方薬いただきました!クリームは変わらず市販のものでいいと言われたので今のがなくなったらまた再検討して購入します❗ありがとうございました‼️

• 2月21日