※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
産婦人科・小児科

半田市の病院での分娩経験を教えてください。どちらの病院がおすすめですか?情報をお願いします。

愛知県半田市で分娩を考えてます!!

半田市民病院、
または藤田病院で分娩された方いますかね…?

病院の雰囲気やかかった費用など教えていただけてら嬉しいです!!💦
もちろんその他の情報でもなんでもお願いします😣!!

分娩予約はまだ時期的に余裕があるのを、先日電話で確認しました!!

来月辺り、受診してみようと思ってるのですが
どっちの病院に行ってみようか悩んでます💦
よろしくお願いいたします😭

コメント

ジンベイちゃん( ˊᵕˋ ;)

3人とも藤田さんで産みました👋😁
半田市民は分かりませんが。
藤田は、好きです👍😍
だいたい半田市なら藤田さんで出産される方多いかと👍😁
後は系列に双葉さんがあります!
雰囲気は普通です😋産婦人科って感じ!先生も女性もいますよ!
分娩費用は手出し10万あれば大丈夫だと思います。
部屋も個室で値段で選べますし、食事も美味しいです👋
ふたばさんは、綺麗な建物!
まだ新しいので👍😁参考までに😍

  • まめ

    まめ

    お返事ありがとうございます☺️!
    3人のママさん!!すごい‼尊敬😍✨
    やはり藤田さんは人気あるんですね~🙌
    ふたばさんも聞いたことあるんですが
    怖い先生がいるとかいう噂も聞いたことあって😂
    藤田さん、良さそうですね♥️
    参考になりました😍
    ありがとうございます✨

    • 2月20日
雷注意

私は半田病院で生みました😉✨
建物は古いですけど、口うるさい先生や助産師さん、いません!笑
体重なんて、最終手に+18キロだったのに怒られたことないです。(だからと言って増やしすぎてはダメですよ笑)
威圧的な怖い物言いはされたことがありません。
助産師さんは特にみなさん良い方でした♡

私は促進剤4日間だったので入院期間が通常より長かったんですが、+7万で済みました。
自然に陣痛が来てそのままお産ならもっとお安いですよねらきっと😉

今は常滑に引っ越しましたが、次も半田病院で生みたいです✨

  • まめ

    まめ

    半田病院、優しい先生や助産師さんがほどんどなの嬉しいですね😍
    私も現時点でもりもり体重増えてきちゃってて(笑)
    やはり総合病院だと、コストは控え目で済むんですかね☺️
    ありがたい✨
    とても参考になりました😍
    ありがとうございます♥️✨

    • 2月20日
☆

私も二人とも半田病院で産みました!
上の方の仰る通り、本当にいい人ばかりでした✨
流産したときに藤田で酷い対応をされたので。。。
陣痛中も分娩中も優しくサポートしてくれる人ばかりでとっても安心できました!
出産後は母子同室だったんですが、
帰ってからはなかなか休めないんだから夜間は私達に任せて今のうちに少しでも休めてね!と言って預かってくれたり、えらいときは預かってくれましたよ✨
二人とも個室だったんですが、上の子のときはプラス8万ぐらいだったと思います!
でも下の子のときは、一日早く退院してもいいよ〜とのことだったので、プラス2〜3万ぐらいだったと思います!
ただ個室が少ないので、個室希望の場合でも空いてなければ大部屋になってしまいます😅

  • まめ

    まめ

    間違えてしまいました💦
    ↓のコメントです💦
    すみません😱

    • 2月20日
まめ

そうだったんですね…😣
藤田さん、いい話ばかりでもないのですね😭
やはり半田病院の人達は優しいんですね✨
個室がとれるかは運ですね😂
でも、助産師さん達のサポートがよさそうだから大丈夫な気もしますね♥️
半田病院も前向きな気持ちになってきたな~悩む~😂
ありがとうございました✨

みかん🍊

すみません。横から入ります!!すみません😭
気を悪くされましたらすみません。
コメント返しで、ふたばの先生怖いっての見ましたが、よくふたばの先生の怖い人いる。的なこと言われますが、すべての先生に見てもらいましたが、怖い先生全くいませんでした😂💭
実際私もふたばで出産しましたが、助産師さん含め、先生達も良い方ばっかりなので未だにふたばにお世話になってます😂
むしゃくしゃする時病院行って、ナースステーションに行き、助産師さんとお話して、散々涙腺崩壊して(いい意味です)帰ってきます😂
先生も、産後いつでも病院おいでねーって言ってくれたりなど、怖い方はいませんでした!
すみません。ふたばのこと書いてしまい💭

  • まめ

    まめ

    そうなんですね!!😲
    ふたばさんは考えてなかったけど、
    それなら候補に入れたいと思いました✨
    貴重な意見ありがとうございます!!♥️
    出産で不安なときに優しく接してもらえるのは本当にありがたいし、必要なことでもあると思うので、ふたばさんの先生方良さそうですね😌💕

    • 2月21日
ゆみ

私は4人とも半田市民で出産しました。
1人目はもう10年も前になります。
先生も女医さんがいてとても優しく助産師さんもみなさんわからないことは1から丁寧におしえてくれました。
体重増加についても私18キロプラスになっても1度もおこられませんでした。母子同室も希望できますし夜だけゆっくり休みだからたいときは夜間だけあずけることもできるので自分の体調によって自由にできます。3人目と4人目が出産後赤ちゃんの状態がよくなくすぐに保育器に入れてもらって小児科の先生がこまめにみてくれたり総合病院なのでなにがあったもすぐに対応してくれるのでとても安心できます。また、4人目は退院するとき体重の増えやミルクがうまくのめなかったりで退院はのびましたが赤ちゃんが万全な状態で退院するのでとても安心だきます。出産費用も普通分娩でしたが42万円以内におさまり逆に5万円ほどお金がもどってきてプラスになりました。

  • まめ

    まめ

    4人のママさんとは…!!ホントに尊敬です😍💕
    半田病院はやはりあまり体重のことでは怒られにくそうですね😂
    限度はあるとは思いますが😂
    総合病院だと、やっぱ何かあったときの対応力が変わってきそうですね😌
    私自身、去年夏に子宮頸がん関連の手術をしましたので
    それの影響なども心配で…💦
    ん~悩むけど、半田病院が第一候補になりそう😣💦
    コストも少し安めなのかもですしね🙌
    ありがとうございました💕

    • 2月21日
  • ゆみ

    ゆみ

    私は他の病気の尿検査で引っかかり半田市民に転院したら持病がみつかりいろいろな科と連携しているのでなにかあればすぐに対応していただけるのでとても安心できました。3.4人目も問題なく育っていたのですが生まれたすぐに細菌に感染してしまって夜中なのに小児科の先生にみてもらって詳しく説明してもらったりととても安心できますよ。

    • 2月22日
はじめてのママリ🔰

藤田で産みました!
費用は、促進剤、バルーン、平日の昼間の分娩、C個室で、手出し7万でした。
入院して産まれるまで2日かかったので、合計8日の入院です。
個室は布団付きのソファーベッドがあるので、旦那さんとかも泊まれます☆
食事は出ませんが、すぐ近くにセブンイレブンとピアゴがあるので問題ないです!
C個室の場合シャワーが無いので、付き添いの方はシャワー使えません。
なのでうちの夫は近くのカンデオホテル?の日帰り入浴使ってました(^^)

個室は入院時に一応希望聞いてくれますが、結局は空き状況によります💦
私はB室希望でしたが、C室かS室しか空いてなくて、迷わずC室にしました(笑)
看護師さんや助産師さん、皆さん優しかったです!

  • まめ

    まめ

    ありがとうございます☺️✨
    詳しくて助かります💮
    藤田さんは、みなさんおっしゃるように、設備面がホントにしっかりしてるんですね~✨
    カンデオホテル知ってます👍
    確かに日帰り入浴いいですね💕
    良いことききました😍
    藤田さんも引き続き検討していこうと思います☺️
    ありがとうございます💕

    • 3月9日
猫もトマト

2人とも半田病院で〇井先生でした!
みなさんが仰る通り
本当にみなさんいい人です(º_º)!
私は6人の大部屋でしたが 上の子の時は貸切でした(笑)
2人目の時も私含め2人で
気も使わずのほほんと(笑)

1つ不満と言えばごはんはしょぼい…まぁこれはしょーがないですね(笑)
それ以外は何の不満もなしです*゚

上の子の時は 入院して促進剤で出産
プラス1万ちょい払いました!
下の子の時は自然に破水陣痛きて出産、2万貰っちゃいました(ºωº)

  • まめ

    まめ

    コメントありがとうございます💕
    実は先日、里帰りして半田病院受診してきました✨
    みなさんがおっしゃる通り
    先生と看護師さん優しかったです💮
    ご飯がしょぼいのは、親に何か美味しいものでも買ってきてもらって補いたいです😂(笑)
    もし、お金戻ってきたら子供のもの買えたりして嬉しいですね♥️
    お金かかったとしても、無事に子供が産まれればいいんですがね😄

    このまま半田病院にお願いしたいと思います☺️
    ありがとうございました✨

    • 4月14日
  • 猫もトマト

    猫もトマト

    わっ!そぉなんですねー(´ ˘ `๑)
    私も旦那にスタバとか色々買ってきてもらってました(笑)
    安産お祈りしときますね*゚
    頑張ってくださいねー*゚

    • 4月14日