※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハイビスカス
子育て・グッズ

小さいお子さんがいる方へ テレビやにぎやかな場所で寝ることができるかについて相談です。うちは6ヶ月の子どもがいて、静かでないと寝れません。リビングで過ごしているため、料理もできません。みなさんはどうですか?

小さいお子さんがいる方!
子どもさんはテレビがついていたりにぎやかな場所でも寝ることできますか?

うちは6ヶ月の子いるんですが静かじゃないと、寝れません!

究極に眠たかったらテレビついてても寝ますがいつもより早く目が覚めたり普段は静かにしてないと寝れません!

リビングの床で過ごしていてテレビも近いし台所も近いので寝てたら料理もできません!

みなさんどんな感じですか?

コメント

ママン

うちも暗くして静かな音楽がかかってないと寝ません!

  • ハイビスカス

    ハイビスカス

    早速にお返事ありがとうございます😊お子さん何歳くらいですか?

    • 2月20日
  • ママン

    ママン

    7歳5歳2歳1歳ですが、7歳の子以外みんな暗くしないと寝てくれません!

    • 2月20日
  • ハイビスカス

    ハイビスカス

    やっぱりその子その子の性格によるんですかね⁉︎
    うちは私が普段音楽はかけてるんですがテレビ消して生活してしまって!
    なかなか今から直すのは難しいですね!
    ありがとうございました😊

    • 2月20日
けなもん

普段静か〜にしておられるのですね(о´∀`о)

うちは生まれた時から生活音気にせずバリバリ物音立ててたせいか、突発的な音(ガラスが割れたり)でなければほぼ起きません😅

  • ハイビスカス

    ハイビスカス

    お返事ありがとうございます😊
    そうなんです‼︎
    実家に里帰りしているときはワンちゃんもいてにぎやかだったんですが、家に帰ると私一人でテレビつけない生活をしてしまって!

    今からうるさくしても寝てくれますかね⁉︎

    • 2月20日
  • けなもん

    けなもん


    わざと物音を立てるのはよくないですが、あくまで生活音としてなら全然いいと思ってます笑
    しばらくは起きちゃうかもしれませんが、赤ちゃんが「あ、これ大丈夫なやつや」とわかれば起きないようになると思いますよ(о´∀`о)

    • 2月20日
  • ハイビスカス

    ハイビスカス

    そうですよね!
    赤ちゃんがその物音でも怖くないと分かれば寝れるんですよね!
    少しずつならしていきたいと思います!
    ありがとうございました😊

    • 2月20日
deleted user

退院してすぐから
昼間はなるべくガヤガヤ、
夜は静かにという感じで昼夜の区別を付けてきたので
特別大きな音でなければ爆睡です😂

  • ハイビスカス

    ハイビスカス

    いいですね!
    私も昼間一人なので静かすぎるのかもしれません!
    ありがとうございました😊

    • 2月20日
deleted user

うちは、インコがうるさかろーが、大人が騒いでいようが、寝ます(笑)
新生児の時からこの状況だったからかな?
逆に静かな部屋が嫌いみたいです😂💦
うるさい環境になれたみたいです(笑)

普段、静かな環境なんですね!!😳💗

  • ハイビスカス

    ハイビスカス

    そうなんですね!
    やっぱり普段の生活になれますよね!
    少しずつうるさくしていかないといけませんね!
    ありがとうございました😊

    • 2月20日
deleted user

ウチもそうでした!!昼も夜も寝たら静か〜に生活してました。寝たらいろいろやれるチャンスなのに出来なかったです。最近ハイハイやつたい歩きなどして行動範囲が広がって疲れるようになったからか、ある程度の生活音では起きなくなりました🙌

  • ハイビスカス

    ハイビスカス

    そうなんですねー(*^o^*)
    うちと同じような感じで生活しておられる方いてよかったです♪
    私も寝たら静かにしていて寝ている時に料理もできなくて!
    うちはまだやっと寝返り返りできるようになった感じですがハイハイとかできるようになったら疲れてうるさくても寝てほしいです!

    少しの物音でも起きてしまって!
    ありがとうございました😊

    • 2月20日
m310

友だちの子が赤ちゃん期そうで、ママも音を立てないよーにとか神経質になってたせいか2歳になった今でも音に敏感です💦

  • ハイビスカス

    ハイビスカス

    そうなんですねー^_^
    やっぱり小さい頃の事は続くんですね!
    少しずつ生活音出して生活に慣れてほしいと思います!
    ありがとうございました😊

    • 2月20日
  • m310

    m310

    あんまり過敏になるとあとあと大変かと💦
    うちの子は掃除機でも大丈夫でしたよ!笑
    少しずつ慣れると良いですね♡

    • 2月20日
🌃

もともとテレビがすきじゃなくてつけてないので、家にいるときは基本静かな環境です…(;_;)一時保育預けたら、こどもたちいっぱい賑やかな中で眠れなかったみたいで、おうちで静かなところでしか寝てないのかな?と言われました。料理とかは少し気を使って音小さめでやってます💦
でも外だと、ざわざわしているところや、スポーツ観戦でうるさいところでも寝ます🌀
わざわざバタンバタンして起こすのもいやだし、でも神経質になりすぎるのもいやなので、ほどほど静かにやってますが…(;_;)

  • ハイビスカス

    ハイビスカス

    私も日中テレビみたいと思わなくてつけてなかったら静かな感じになってしまいました!
    料理とかも少しずつ大人のたててやってみたいと思います!
    ありがとうございました😊

    • 2月20日
はーさん

テレビついてても子連れカフェなど周りが騒がしいところでも寝ます!

  • ハイビスカス

    ハイビスカス

    そうなんですねー(*^o^*)
    ありがとうございました😊

    • 2月20日
ままりん

ロックガンガンかけてても寝ます笑
もちろん爆音ではないですが

  • ハイビスカス

    ハイビスカス

    いいですね!
    羨ましいです!
    ありがとうございました😊

    • 2月20日
さっちゃん

うちは寝てましたよ〜

  • ハイビスカス

    ハイビスカス

    いいですね!
    ありがとうございました😊

    • 2月20日
あーちゃん

昼間はあたしが大音量で音楽かけながら歌って抱っこしてたら寝るような子です笑
お陰で知らない人に抱っこされてても寝ます笑

  • ハイビスカス

    ハイビスカス

    羨ましいです😊
    ありがとうございました😊

    • 2月20日
テンパリスト(//∇//)

上の子は静かでないと寝ないし、抱っこでなくては寝ないしで大変でしたが、下の子は割と上の子が騒いでもテレビで笑っても起きない時の方が多いです。
ただ、宅配のピンポンにはなぜか必ず反応しておきます!

  • ハイビスカス

    ハイビスカス

    やっぱりその子その子によって違うですね!
    ありがとうございました😊

    • 2月20日
りんりん

食器洗いのガチャガチャでは起きないのに、母の声で起きます( ´•ω•` )
母がずっと寝かしつけながら謝ってます(´・×・`)

  • ハイビスカス

    ハイビスカス

    そうなんですね!
    お母さんの声に反応するんですね♪
    ありがとうございました😊

    • 2月20日
deleted user

うちの娘もそのくらいの時は敏感で静かじゃないと眠れませんでした😊💦
なので、お昼寝中はそーっと生活してましたよ💡
10ヶ月過ぎくらいから徐々に物音立てても大丈夫になりました!
自分もうるさいと落ち着いて寝れないし、子供もそうだよな〜とあまり気にしてませんでした(笑)

  • ハイビスカス

    ハイビスカス

    10ヶ月くらいには物音慣れてきたんですね!
    うちの子もそうなってくれたら嬉しいです😆
    キッチンと寝てるところがとても近くて部屋が隣とかならいいんでしょうけど部屋がなくて困ってます!
    起きてから頑張って動きたいと思います!
    にこさんのお子さんみたいに大きくなったら物音立てても寝れる子になりますように(*^o^*)

    ありがとうございました😊

    • 2月21日