※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よいこ
家族・旦那

長文になりますm(_ _)m最近私の実家をリフォームしました。働いてる期間…

長文になりますm(_ _)m
最近私の実家をリフォームしました。
働いてる期間が短く転職を繰り返してきたり携帯代を滞納したりしていた旦那。
ローンが組めなく、私の実父の名義でローンを組みました。
支払いは毎月旦那が払うという約束でリフォームしました。
タイミングが今しかないと思いしたことなのですが、産後クライシスなどがあり、旦那とうまくいかなくなってきました。
離婚したいと旦那から言われ、原因は私の態度が問題だったようです。私も養ってもらっているのに気遣いが足りなかったり、八つ当たりしたりと反省しました。
いきなり離婚ではなく、まず別居をして少し距離を置こうと相談しました。私もその間変わるように努力すると何度も説得しました。しかし別居しても旦那の気持ちは変わらない、私も変わるわけがない。離婚するしかない。色々と私文句を言われ、まるで自分は一ミリも悪いとこがなく一人前な人間みたいな感じでした。
確かに育児も頼めばやってくれるし、お願いしたことに対して文句を言った事もありません。
しかし嘘をつくことが多く、最近は信用もありません。
お金使いに関しても借金はありませんが、私に仕事で使うからとよくお金を貸していました。
嫌なところしか目につかなく初めての育児でイライラしていたのは確かです。
それでもお互いに非はあったのではないかと思ってます。旦那は離婚後ローンを払う気はないそうです。
確かに名義は実父です。
払う義務はありません。でも2人で決めたこと。別居もせずに強制的に離婚ばかり言っている旦那。
人の名前をかりているにも関わらず、そんな勝手なことばかりして許されるのでしょうか?
私の考えが甘いだけでしょうか…

コメント

けなもん

名義貸しに関しては、詰めが甘かったと思うしかないと思います。必ず自分が払う!!と書面で交わしたのであれば別ですが…

• よいこ

よいこ

そうですね、詰めが甘かったです…父まで巻き込み申し訳なく思ってます…。その時は大丈夫だろうと思って安心していました。
    やはりお金に関してはキチンとすべきですね。
    回答ありがとうございましたm(_ _)m

• 2月20日
まなみん

養育費の名目でローンの支払いをお願いする、又は養育費としてもらうのはどうですか?
お子さんにいるにも関わらず身勝手な旦那さんですね。。相手のご両親も巻き込んで責任とらしてくださいね!

• よいこ

よいこ

相手の両親も払うのはおかしいと思ってるようです…。
    保育園も入れなかったので、少しでもローン代払ってくれたらと思うんですが…
    回答ありがとうございますm(_ _)m
    もう少し話し合ってみます。

• 2月20日
  • まなみん

まなみん

ローンはだめでも養育費はもらわないといけないです
    色んなしんどいことだらけで、話し合うこともしんどいかもしれません
    弁護士さんなど第三者からの話し合いにしてもらっていいとおもいます!
    お子さんのためにも納得いくようにしてくださいね?
    よいこさんにとって幸せな選択ができますように。

• 2月20日
ルルロロ

よいこさんは離婚は回避したいのでしょうか?それともローンの問題だけでしょうか?
もし離婚は同意してもいいけどローンはってことであれば離婚を同意する代わりに何年後まではローンを払って欲しいや何割かは払って欲しいなど条件を出してみてはどうですか?
無理であれば離婚に同意はしないと言ってみては?
そこでお互いに折り合いをつく金額や年数を決めて公正証書などに書いておくといいのではないでしょうか?

• よいこ

よいこ

回答ありがとうございます。
    最初離婚の話しが出た時は子供の為に回避しようと思ってました。
    でも話し合いの度に色々言われ、旦那の事が本当に嫌になってきました。
    条件を出す手は良いですね。
    離婚してくれないなら裁判起こすと、裁判するお金もないのにそう言ってる
    旦那を説得できるかわかりませんが、やってみます。

• 2月20日