※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
家事・料理

①1週間の献立で必ず作るものはなんですか?②節約簡単ボリュームレシピ教…

①1週間の献立で必ず作るものはなんですか?

②節約簡単ボリュームレシピ教えてください!

コメント

りさ

①お味噌汁ですね(o'∀'o)

②私はもやし炒めです!
もやしと豚を炒めてから卵と食べれるならニラを入れて好きな調味料で味付けして卵に火が通るまで炒めるだけです_(:3 」∠)_
私の味付けは料理酒、醤油、みりん、味の素だけです!

ちはやママ

①小鉢ですが、ほうれん草と卵の炒め物
②豚肉ともやしを炒めた具をオムレツ風にくるんでソースとマヨネーズ、鰹節、青のりをかけたとんぺい焼き☺️

公子

味噌汁は毎日のようにあって、金曜日の夕食は必ずカレーです❗
旦那がカレー好きなので✨
カレーの日はタイカレー作ろうがバターチキンカレー作ろうが、いつもよりおかずを一品減らしてます!
金曜日はちょっと楽です💕

ゆきだるま

①お味噌汁は毎朝作ってます
②具沢山スープです!
圧力鍋に大きめに切った野菜入れて、コンソメ味のポトフやトマト缶使ったり💡
もしくは野菜と肉団子や餃子を入れて中華スープとかです‼️

tmy☆

①豚汁は週一で登場します。あと副菜で胡麻和え、お浸しですかね。ほうれん草だったり、小松菜、春菊、オクラなど野菜は変えてますが…
あと日曜日の夜は基本的に鍋です。楽なので(笑)

②厚揚げをトースターかフライパンで焼いて、刻み葱と生姜を乗せて麺つゆかければ揚げ出し豆腐風!ひき肉を炒めてあんかけにしても美味しいです😋
厚揚げは野菜と一緒に味噌炒めにしたり、ゆで卵や大根と煮たり、麻婆豆腐っぽくしたり、安くて美味しくて万能でボリュームもあるので重宝してます!