※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペリペラ
子育て・グッズ

3歳の息子が幼稚園に通っているが、情報不足で心配。保育園との比較を知りたい。

3歳の息子のことです。2歳まで保育園でしたが、近所の幼稚園が夕方まで預かりできると聞き昨年から幼稚園に通わせています。私は時短で働いていて今は下の子の育休中です。保育園と違って幼稚園は天候が悪いとすぐに帰る時間が早まったり、連絡ノートもないので1日の様子(給食をどれくらい食べたとかケガをしたなどのトラブル詳細)がわかりません。育休中なのでなんとかやっていますが仕事復帰してからこれでは心配がつきません。。幼稚園に通わせたけどやはり保育園に戻した方などいらっしゃればお話を聞かせてください(;_;)よろしくお願いいたします。

コメント

うっぴーー

早く帰って来たりとかは保育園なら心配ないと思いますが、うちの通わせている保育園では連絡ノートを毎日書くのは小さいうちだけで年少さんあたりからは月一で先生が言葉を書いてくれるくらいです